注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

30歳上の方を好きに‥‥

回答5 + お礼5 HIT数 1288 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
15/06/07 01:58(更新日時)

50歳の方を好きになってしまいました。私は21歳の学生です。バイト先の上司で既婚者子持ち(子どもは私とほぼ同い年)です。
何を言ってるんだこいつは、と思われると思います。自分でも頭おかしいと思います。
これまでも同い年の人や10歳上くらいの人と付き合ったことはありますが、まさか30歳上の方を好きになるとは思いませんでした。
母子家庭で育ったので父親を欲しているのかとも思いましたが、やっぱり一人の人として好きです。
好きだけならいいのですが、会ってない時に思い出すと胸が苦しくなります。こんな気持ち高1の初恋以来です。
もう本当に振り向いてほしいとか思ってないんですけど、何分この年の差ですので上司が可愛がってくれてるので更に辛いです。
子ども扱いだと思います。

どうすればもう少し落ち着いた恋愛感情じゃない「好き」に変えられますか。
このくそガキにアドバイスお願いします。

タグ

No.2223073 15/06/06 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/06 17:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

バイト先って一緒にいるから好きになりやすいけど、憧れだけにした方がいいですよ。

No.2 15/06/06 18:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ほんとそのとおりです。

No.3 15/06/06 18:35
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

うちの主人が、まさにその年齢‼😆⤴

想像してみて❗

家に帰ったら、下着姿でお腹出して横になってテレビ見てる姿❗
シワと弛んだ皮膚のオジサンが、貴女に抱きついてキスしてくる姿❗
そんな年齢なんだよ‼
外が神経使った分、家ではダラダラ‼
ドラマに出てくる様な人なんて、一般人にはないから。😅

No.4 15/06/06 19:35
おばかさん4 

小さい頃、異性親の愛情を十分受けなかった人は、どうしても親に近い年の人を好きになるのはしょうがない事です。

ただ既婚者は止めておきなさい。
その家庭を壊す大罪を犯してはいけません。

No.5 15/06/06 20:04
通行人5 ( 20代 ♀ )

好きになる気持ちは、仕方ないし、何を言ってもなくなるものではないと思います。でも決してそれを伝えてはいけません。
相手の幸せな家庭を壊してはいけませんとう意味もありますが、これからの長い人生、貴重な20代の若々しい時間を既婚者と費やしていいのですか。もっと勉強したり、友達を増やしたり、恋愛も大事ですがもっともっと大事なことはたくさんあります。不倫なんかしてる人生でいいのですか。また、お相手の男性にその気持ちを伝えたとします。お相手の男性からみたら、あなたを可愛らしい女性だとは思うでしょうが、同時に既婚者ということが分かっていながら、感情に任せて想いを伝えてくる、理性のない女性だと少なからず思われるでしょう。好きな人にそんな風に思われていいのですか?そんな女性を男性は大切にしたいと本当に思うのでしょうか。ご自分を大切に、好きと思う気持ちは自由ですが、その気持ちを言葉には出さず、仕事を頑張ってください。そしてその彼よりも素敵な男性と出会って、どうか幸せな人生を自分で作ってください。

No.6 15/06/07 00:33
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も母子家庭で父親無しだけどオジサン好きにはなりませんでしたが、男性にはやたらと強い包容力を求めてました。
一歳年上の旦那と結婚しましたが大人の包容力がある人です。

今後、歳が近くてもきっといい人と出会えますよ。

No.7 15/06/07 01:51
お礼

>> 3 うちの主人が、まさにその年齢‼😆⤴ 想像してみて❗ 家に帰ったら、下着姿でお腹出して横になってテレビ見てる姿❗ シワと弛んだ皮… たぶん夢見すぎなんですよね笑
ありがとうございます。

No.8 15/06/07 01:52
お礼

>> 4 小さい頃、異性親の愛情を十分受けなかった人は、どうしても親に近い年の人を好きになるのはしょうがない事です。 ただ既婚者は止めておきなさい。… 父親を求めてるのはどの彼氏と付き合ってても自覚してました。恋ではないのかもしれないですがわからないです。
ありがとうございます。

No.9 15/06/07 01:56
お礼

>> 5 好きになる気持ちは、仕方ないし、何を言ってもなくなるものではないと思います。でも決してそれを伝えてはいけません。 相手の幸せな家庭を壊して… あなたのレスにすごく心に来ました。私の時間はともかく、確かに彼のの幸せを邪魔(そんな威力ないのかもですが)するのはぜったい嫌です。家庭ありきの今の素敵な人だとも思います、憶測ですが。
ありがとうございます。ブレーキかけます。

No.10 15/06/07 01:58
お礼

>> 6 私も母子家庭で父親無しだけどオジサン好きにはなりませんでしたが、男性にはやたらと強い包容力を求めてました。 一歳年上の旦那と結婚しましたが大… 気持ちではわかっているのですが‥‥。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧