注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

強制の為だけに裏切られた

回答6 + お礼4 HIT数 1143 あ+ あ-

群雄割拠( 27 ♂ T62NCd )
15/06/13 13:06(更新日時)

周囲の人間に強制をさせるためだけに道具として利用され続けていました。
今までの出来事は全て仕組まれていたんだと感じました。強制労働させるためだけに一芝居打たれました。我田引水に推し量って人の人権や意志を一切尊重しないで、邪悪で狂った心に徹底的に支配されていました。踊らされて道具に過ぎなかったのかと推測しました。少しでも逆らうと直ぐにねじ伏せてきます。微動だにできません。完全に動きを封じられます。猫を被ります。本性や実力を隠蔽していざというときに突如発揮します。油断してしまいます。侮ってしまいます。

職員が事情を問わずに徹底的に強制と催促を繰り返します。高齢者がやって来るからとか言いがかりを付けてきます。一応反論しても耳を貸しません。問答無用で言いたい放題言ってきます。

些細なことで直ぐに難癖を付けてくるのでそれが怖くて無闇に言動を起こせません。引き篭もりがちになります。自作自演をします。自ら原因を作っておきながら芝居を打ちます。それを推量して手を打ちましたが、連携して予想外の行動をとってきました。念の為にその対策を講じましたが通用せずに罠にはめられました。職員専用の場所に猫糞したものを隠します。恍けます。誰もいない隙を突いて取り返しました。
それからセキュリティー商品を買い捲るようになりました。用心するためです。だけどその一部を親が独断で勝手に返品します。仲間の問題を指摘すると直ぐ障害や病気だから大目に見てくれと無理な願いを頼まれます。本当は自分達が間違ってるのに棚に上げて只管人を責めてきます。正当な話をくどくど言い続けます。常識と不公平しかプログラムされてないみたいです。常識に囚われすぎです。便利や節約のためだと言い聞かせても聞く耳を持ちません。
馬の耳に念仏です。
相談できません。

No.2224871 15/06/12 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/12 08:29
通行人1 

これは職場での悩みを書いている話なんですよね

遠まわしな表現が多いので、具体的にどんな出来事があったのかを説明した方が、アドバイスを受け易いと思いますよ

No.2 15/06/12 08:53
通行人2 ( ♀ )

稼いだそのポイントでパソコン代を支払う予定だったのに、親に返品されたとか スレ立てた人ですか?

そのスレも意味が解らなかったのですが、このスレも何を伝えたいのか解りません。

No.3 15/06/12 09:40
通行人3 

文章が、分かりにくくなっているのは、何か持病で精神科疾患があるのでしょうか?
考えが、まとまりにくく、被害を受けている認識を持ちやすくなっているので、主治医の先生に少し早めに診察をお願いして、投薬の調整を受けた方が、安定し、問題解決に繋がると思いますよ。

No.4 15/06/12 10:38
お礼

>> 1 これは職場での悩みを書いている話なんですよね 遠まわしな表現が多いので、具体的にどんな出来事があったのかを説明した方が、アドバイスを受… そう言われましても其方の言ってることがはっきりしなくて具体的ではないから、お答え出来かねます。
今一度文章に目を通して下さい。

No.5 15/06/12 10:40
お礼

>> 2 稼いだそのポイントでパソコン代を支払う予定だったのに、親に返品されたとか スレ立てた人ですか? そのスレも意味が解らなかったのですが、… まさかあのスレにいた人ですか?そこで話したとおりです。分からないと仰るのであれば説明のしようがありません。
どうか分かってください。手段が他にありません。

No.6 15/06/12 10:42
お礼

>> 3 文章が、分かりにくくなっているのは、何か持病で精神科疾患があるのでしょうか? 考えが、まとまりにくく、被害を受けている認識を持ちやすくなっ… お金も券も所持してません。親が所持してます。
自分では行けません。

No.7 15/06/12 10:49
お助け人7 

自分が何者。わかっていますか。?合掌

No.8 15/06/12 16:51
お礼

>> 7 当然分かっています。
貴方こそ自分のことをわかってるとおっしゃるんですか?

No.9 15/06/13 09:52
おばかさん9 

主さんは頭がいいのだと思います。

もう少し子供にでも分かるような文章にしてもらったらちょっとは理解できるかな。


あと、長いので前の方、忘れちゃいます。

No.10 15/06/13 13:06
お助け人10 

仕事できる会社が必要な人は不景気でも切られませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧