注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

赤面症でトラウマ

回答2 + お礼2 HIT数 793 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/06/17 12:07(更新日時)

20歳の時に就職し22歳の時に出来婚して退社しました。それから数年経ちましたが少し引っかかってる事があるんです。ほんの些細な事なのですが未だに思い出すと自分が情けなくなるのでこちらで話を聞いていただいて少しでも楽になれればと思いスレ立てました。

私には高校の時から付き合っている人がいました。がその人以外の男性には免疫が全然なくて男友達もいないような人間なので、就職してからも男性社員と話すのも苦手だったし、苦手だなと思う直属の男性上司の前では緊張し過ぎて赤面してしまうような感じでした。

その苦手だなと思っていた上司に私が赤面ばかりしてアタフタしていたのが原因なのか、私が上司の事を好きだと勘違いされたようでその上司や上司の同僚の人達にもからかわれるような状態に…

ちなみに私はブスなので、からかわれるのも変な方にからかわれる感じで苦痛を感じていました。またからかわれると思うと余計に赤面してしまうし自分的にとても悲惨な状態に陥っていたと思います。

そんなこんなで早く辞めてしまいたいと思っていた矢先に付き合っていた人との子供が出来た事が判明し、深夜まで残業があるような会社だったので会社を辞め結婚し現在に至ります。

忘れてしまえばいいのでしょうが、ふとした瞬間に思い出し本当に本当にいたたまれない気分になるし、その上司だってブスな私から好意を寄せられているかもと思っていたんだったらさぞ気分が悪かったろうなと思ってしまいます。

No.2225924 15/06/15 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/15 15:54
通行人1 

主さん、早く忘れてしまいましょうよ。

多分その上司や他の社員の人達もとっくに忘れていると思いますよ。

誰でも人に思われていると思うと、悪い気はしないと思うので、その上司も心の中はまんざらでもなかったかもしれませんよ。
只、むしろ自分は苦手だと思ってたのに、良い気持ちにさせていたかも知れないと思うと、そちらの方が腹立ちますね。

とにかく、今日を機にわすれましょう。
一つ気になったのですが、ご自身の事をブス、ブスっていうのもやめましょう。
主さんを選んでくれた旦那様にも失礼ですよ 笑笑

No.2 15/06/15 16:30
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。

そうですよね、私も上司や他の人はとっくに忘れているし気にもとめてないだろうなと思って余計にクヨクヨしてる自分が恥ずかしかったりしてるので忘れる努力をします。

確かにブスブス言っていたのは旦那に失礼でした。旦那と話している時も言ってしまっていたので気をつけます、

No.3 15/06/16 01:04
通行人3 

でも本当にブスで迷惑だったらからかわれたりしなかったと思いますよ
可愛いって思っていたから、そうやっていじったりしていたんじゃないかな~

No.4 15/06/17 12:07
お礼

>> 3 いや、嫌な感じのからかい方だったので
いいとは思っていなかったです。
わたしと同期の可愛い子とは良い感じで接していたので確実に嫌だったんだろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧