注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

離婚したくないのです。

回答4 + お礼3 HIT数 1527 あ+ あ-

おばかさん
15/06/24 16:06(更新日時)

6月5日に旦那とケンカになり、別居状態です。

原因は、私にあります。金銭的なトラブルで旦那の信用度を無くしてしまいました。信用度を回復しようと 仕事を見つけ頑張っていたのですが、些細なケンカをする度に旦那は前の件が引っ掛かり、私への気持ちが解らない、先が見えないと言われました。だから一人で考えたいと言われ別居状態になり。6月24日の朝旦那から離婚届けにサインしたと言われました。 私は離婚したくないのです。別居するにいたっても きちんとした決まりもなく、私が旦那の気持ちを察して出てきました。結婚生活は、うまく言っていたと思いますが、将来の事とか話しをした事もなく、夜の営みもなく、ケンカする度に話しあってても、なあなあになりすれ違いばかり…。
私はもう一度やり直したいです。アドバイスお願いします。

No.2228678 15/06/24 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/24 12:19
案内人さん1 ( 30代 ♂ )

旦那さんは、今現在、気持ちが高ぶっていませんか?もしもそうなら少し時間をかけて旦那さんの気持ちが落ち着くまで待ってみてはいかがですか?それからまた、改めて主さんの気持ちを伝えたら…^_^

No.2 15/06/24 12:33
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。今朝別居してから初めて旦那に連絡とりましたが、普段と変わらない様に思えました。今週の日曜日に話し合いがあるのですが、自分の気持ちを言ってもいいのか解らないです。 今朝の電話で離婚にサインをしたと言われた時は、そっかと言いましたが、本心は離婚したくないと言いたかったです。

No.3 15/06/24 12:48
悩める人3 ( 40代 ♀ )

私も夫から離婚して欲しいと言われてる者です。
秋には出て行くと言っています。
実家に帰ると…。

私は離婚したくない意思を伝えてあります。
今の気持ちではサインできないです。
子供もいます。

私との未来はないと言われてます。
私と先が見えないと言われています。

現在も同居中です。
毎日顔合わせます。
いつ次言われるかでビクビクです。

うちも、来月初めに義両親が来てくれる予定です。

No.4 15/06/24 13:05
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

金銭的なトラブルが何か分かりませんが
お金の事ってとても重大で、信用を失うと取り戻すのは中々難しいと思います。

些細な喧嘩から、その事を思いだし
引き合いに出してしまう気持ち分かります。

主さんの離婚したくない気持ちを旦那さんに言うのは構わないと思います。
これから頑張る気持ちや、信用失った件の反省を言うのもいいと思います。

しかし、それでも旦那さんが
離婚だといったら離婚しかないと思います。

No.5 15/06/24 14:09
悩める人5 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
『旦那に嫌われた2』
の主です。
悩める人3さんもレスくれましたよね。

ありがとうございます。
私たち理由は違えど状況が似ていますね。

私は子供が1人います。

こうなった場合どうしたらいいのでしょうね。

きっと正解もないのかな。と思います。

毎日毎日旦那の事を考えて、どうしたらいいか考えて、ホントにつらいですよね。

私の場合は、私の性格に旦那は不満があったようです。
ですが、それから旦那の浮気疑惑も…。

本当に妻がなにをいっても聞き入れてくれない事ってあるんですね。

旦那をそこまでにしたのはやっぱり私のせいなんですが、
ホントに男の人ってひとりで決めちゃうんだなって思います。

とりあえず私は今おとなしくしてる感じです。
でもますます状況が悪化してくるので、ほんとに困って離婚に片足入れてる感じです。

No.6 15/06/24 15:31
お礼

>> 3 私も夫から離婚して欲しいと言われてる者です。 秋には出て行くと言っています。 実家に帰ると…。 私は離婚したくない意思を伝えてあり… コメントありがとうございます。
私には子供がいません。

出て来る前に 離婚はしたくないと旦那には伝えましたが、解らない 考えたいと言われました。

今の現状にした自分なので、思っている事を素直に
伝える事が出来ず、別居してからも連絡はしないように我慢して 待っていたのですが、今朝 旦那に離婚届けにサインしたと聞いて苦しいです。
今週の日曜日に、話し合いがあるんですが、私もサインしたくないです。自分の親にも相談して、親が旦那と話し合いたいと言われ、旦那にメールしとけと言われてます。 旦那の言い分も聞きたいみたいで
親を交えてもいいのか、わかりません。

No.7 15/06/24 16:06
お礼

>> 4 金銭的なトラブルが何か分かりませんが お金の事ってとても重大で、信用を失うと取り戻すのは中々難しいと思います。 些細な喧嘩から、その… コメントありがとうございます。
金銭的なトラブルは、旦那と同棲生活するようになり、今までしてた仕事場に通えなくなり、金銭面で負担してもらっていました。 数ヶ月は自分の持っていたお金で支払いも出来てたのですが、だんだん支払いができなくなり、仕事も見つからず焦りがあり黙って 旦那のお金を引き落とししてしまい、20万ぐらい使ってしまったのが原因です。
素直に通えれば良かっのに 困らせる 怒られる 嫌われるの考えが先に出て ばれなければ何とかなると甘い考えがあり 仕事を探して面接しても受からず、
二年ぐらいたっていました。 その間には、アパート生活より 家を買うと言う話しも出てて、私は仕事するにも、自転車か歩きで通える範囲の場しかなく、住む場所が定まらない時に 仕事探してもどうしたらいいのかわからず、身動きがとれなくなっていました。旦那に相談しても、早く仕事見つけろと言われるだけで。 やっと去年仕事が見つかり頑張っていたのですが、些細なケンカの度に蒸し返され
価値観の違いや、気を遣うとか、趣味が合わないとか言われました。自分は家事全般はきちんとやるのが当たり前だと思っているので、旦那に頼んだ事はありません。ゴミだしはしてもらってました。旦那は仕事の帰りが遅くバラバラなので、起きて待っていたのですが、それが気を遣うみたいな事を言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧