注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

水虫

回答5 + お礼1 HIT数 1671 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
15/07/01 09:43(更新日時)

旦那が爪水虫でした。
付き合っている時は靴下をはいていたので気付かず、同じバスマットやトイレのスリッパを使用してました。結婚して妊娠した時に治そうと思ったのか、水虫であることを言われました。それから治療し1年がたちました。病院ではもう大丈夫と言われたみたいですが、薬は渡されたみたいです。これは再発の可能性があるから渡されたのでしょうか?子供がもうすぐハイハイをするようになるのでうつっては困るし、私もうつらないように靴下をはくようにしてきましたが、最近は暑いので素足でいたいです。

タグ

No.2230651 15/06/30 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/30 18:55
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

処方されたのは念のためじゃないでしょうか?
私の夫も昔からひどい水虫だったんですが、皮膚科に半年通って完全に治しました。
もしまた再発したとしても今度は市販薬で治ると言われたようで、でもそれ以降何年か経ってますが再発はしておらずキレイです。
これから夏にかけて水遊びなども出てきますし、赤ちゃんへの注意は必要ですね。

No.2 15/06/30 19:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

薬や軟膏も良いと思いますが、とにかく清潔にする事です.私は水虫じゃないのですが、母親は毎日ジムに通っていて、そこでうつってしまったせいか、一生懸命に清潔にして軟膏やスプレーをしています.

私はうつっていませんが、毎日のように特殊な石鹸で洗っています.この二つがオススメです: Hisamitsuが出しているチューブに入った「ブテナロック」の石鹸と、ニューマックスの固形の薬用石鹸.毎日これで良く足を洗うことをお勧めします.それと、水虫はジメジメしたところが大好きなので、できれば靴下は履かない方がいいかもしれません.必要ならスリッパを履くとかの方がいいと思います.とにかく清潔にする事です.

No.3 15/06/30 19:40
通行人3 

水虫は再発したりすると思います。

主人が水虫です。
今年はなってないみたいだけど、なってた時はバスマットとかちょっと気を遣いましたけどとりあえず子供にも私にもうつってないよう。
共用している物(バスマットとかタオルとか)は別にしたりこまめに洗濯したり特に気を付けた方が良さそうですね。

No.4 15/06/30 20:11
お礼

皆さんコメントありがとうございます。

足はおすすめの石鹸で清潔にしたいと思います。食事する場所が和室でスリッパはそこだけはけません😭
タオルも分けてはいるんですが、洗濯は分けていません。皆さんは洗濯分けてましたか?

No.5 15/06/30 20:24
通行人 ( 30代 ♂ Lm5wCd )

爪水虫は抗生物質を3か月位だったか飲み続けて爪が綺麗な根元から入れ替われば完治です。一年通ってれば完治してるのではないでしょうか。あんまりばい菌扱いしないでください。

No.6 15/07/01 09:43
通行人6 

水虫は再発のおそれが皆ありますね
ただ、爪だと形状によっては他人にうつらないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧