注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仲良くしたいのに。

回答10 + お礼6 HIT数 2241 あ+ あ-

通行人
15/07/07 11:36(更新日時)

結婚10年、子供2人です。
最近主人とうまくいかず、喧嘩が絶えません。子供たちへの影響も考えうまくやりたいのですが話し合いをしようとしても喧嘩になってしまいます。
原因は主人の友達が最近結婚したのですが、その方の奥さんを私が好きになれないことにあります。
基本的に私は人に対して愛想がよく人当たりがいいようです。だから主人にその奥さんに対してもっと愛想よくできないのかと言われ、できないと答えました。
かといって私は意地悪をしたくないし、嫌いなものは嫌いだから関わらないようにすると言うと喧嘩になります。
主人はその奥さんのことが大層お気に入りでいつも誉めまくっています。私も頭に来たので「もうたくさんだから、そちらの肩をもちたいなら勝手にもっていちいち私に言ってこないでください」と主人にキレてしまいました。
今朝も喧嘩になり「お前の人間性の悪さについていけないわ」と言われ、薬箱を投げつけなれました。痛かったです。
よその奥さんのことでなんでうちの夫婦が仲を悪くしなければいけないのでしょう。

話し合いたくても「性悪とは話さない」ともう話し合いにも応じてもらえません。

どうしたらいいのでしょうか。


タグ

No.2232409 15/07/06 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/06 08:46
悩める人1 

話し合いをしようとしてもケンカになってしまうなら、

今は話し合いを急がない方が良いのかも知れないですね。

お互い冷静になるには少し時間が必要なのかもしれない。

No.2 15/07/06 08:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですね。

すこし時間をかけてそっとしておこうと思います。

No.3 15/07/06 09:09
働く主婦さん3 

旦那さんの友達の奥様の何が嫌いなのですか?何かイヤな事があったのですか?主さんの言う通り、他所の奥様の事で主さん夫婦が険悪になる必要はないし、バカバカしいと思いません?

主さんがなぜその友達奥様を嫌うのか旦那さんは知らないのですか。
何もないのにただ嫌いでは、旦那さんも理解不能ですし、ちゃんとした原因があるなら、旦那さんは主さんの味方であるべきです。

まぁ我が家の場合は、私があの人は嫌い、付き合いたくない、と言えば、賛同してくれます。但し、嫌う理由が明確にあり、私が間違っていなければの話ですが…。

No.4 15/07/06 09:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。

嫌いな理由は、挨拶ができない人だからと、自分の旦那の男友達に色目を使うからです。

人の旦那様にベタベタ触らないのが普通だと思うのですが、あの奥さんはベタベタ触るんですよ。

主人にもそれを言ったのですが「挨拶なんてできない人もいるし、ベタベタさわる人だっているの」とか言われてキレられました。

私は「でも、挨拶は人として当たり前のことだし、何よりあなたがさわられてるのを見るのはいやです」と言ったら「心が狭いし、根性が悪い」と言われて悲しくなってしまいました。

きっと主人は触られてうれしいのでしょう。

No.5 15/07/06 09:52
通行人5 

その奥さんのことをベタ褒めする旦那さんもちょっと良く分からないですね
なんで他人の奥さんの話を、そんなに自分の妻にする必要があるのかな

No.6 15/07/06 09:55
先輩6 

ダンナが友人の嫁を褒め称える

愛そうが良く人当たりもいい
と自覚する貴女は同姓として
嫉妬心が沸き上がる

顔を会わせると貴女は態度や
表情に出てしまう

友人関係を大事にするダンナ
は貴女に注意する

貴女は嫌いな者は嫌いだと
突っぱねる

ダンナは怒り貴女を無視する

貴女自身、譲歩する気は無い
が関係修復を模索する

このスレ見る限りそう
感じましたけど❗

No.7 15/07/06 09:56
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

そういうタイプは女からしたら本当に嫌ですね

私ならムカついて旦那をガードしまくるかも

向こうの旦那さんはどうしてるんですか?

No.8 15/07/06 10:02
お礼

>> 7 ありがとうございます。

あちらの旦那様はいつもただ見てるだけです。

あまりにもこの件で喧嘩しすぎて主人には「おまえにはもうついていけない」とまでいわれてしまいました。

とてもショックで悲しくて。

なんだか自信をなくてしまいました。

No.9 15/07/06 10:04
お礼

>> 5 その奥さんのことをベタ褒めする旦那さんもちょっと良く分からないですね なんで他人の奥さんの話を、そんなに自分の妻にする必要があるのかな ありがとうございます。

ただ単にあの奥さまのような見た目と中身の女性が主人は好みなんだと思います。

私は主人の好みにはあまり当てはまらないようなので。

No.10 15/07/06 10:07
働く主婦さん3 

主さんのお礼スレを読んで、主さんの旦那さんは「ダメだ、こりゃ」って思いました。
主さんが正しいですよ。

挨拶もそうだけど、ベタベタ他所の旦那にする行為、私も腹たちますね。
男ってなぜかそういう女を可愛いとか、お気に入りにしたがりますから、本当、馬鹿だなぁってガッカリします。本性が見えないんでしょう。

うーん、旦那さんから見たら主さんがなにヤキモチ焼いてんのみたいな感じなのでしょう。
自分にベタベタする友達奥様が嬉しいんでしょうね。困ったものです。

対策としては、もう話題にしない、気にしない、ましてや、嫉妬心を見せない、興味ありません的態度でいる事でしょうか…。

とにかく、友達奥様のせいで、夫婦仲が悪くなる事だけは避けてほしいです。それで喧嘩ばかりしてたら悔しいですよ。頑張れ!

No.11 15/07/06 10:13
お礼

>> 6 ダンナが友人の嫁を褒め称える ↓ 愛そうが良く人当たりもいい と自覚する貴女は同姓として 嫉妬心が沸き上がる ↓ … ありがとうございます。

なるほど。そう見えなくもないですね。

嫉妬はべつにないです。
私自身あの奥様がうらやましいか、と問われればうらやましくはありません。

あのように男の人にベタベタしたりしなきゃいけないのも必死だなと思うし、挨拶もまともにできないなんてお育ちがあまり良くないんだろうなーと思うからです。

ただ、なんと言いますか自分の主人があれが好みなんだなと気づいてしまって、あ、その程度の男だったのかとがっかりしたというほうが今の私の気持ちですね。

主人にがっかりしてる私の気持ちをどーにかしないと仲直りは難しいかもしれません。

No.12 15/07/06 10:21
お礼

>> 10 主さんのお礼スレを読んで、主さんの旦那さんは「ダメだ、こりゃ」って思いました。 主さんが正しいですよ。 挨拶もそうだけど、ベタベタ他… ありがとうございます。

まさにそれです!

主人にはあきれてしまい「はぁ?なにいっちゃってんの??」と言ってやりたい気持ちをぐっとこらえています。

そうですね、もはや焼きもちやいてると思われる方がアホらしく感じます。

主人のことはもう少しまともに物事見れる人だと思っていたのでかなり残念です。

あー、今朝薬箱を投げつけられて痛い思いしたのも馬鹿馬鹿しいです。

No.13 15/07/07 08:27
通行人13 ( ♂ )

そういう原因があるんならしっかり何度でも伝えて、わかってもらうしかないですね

ただ「嫌いだから」じゃ怒られるの当然ですよ

No.14 15/07/07 10:37
通行人14 ( ♀ )

ご主人重症ですね。
色目女にまんまとやられて。
馬鹿みたい。
主さん何も悪くないじゃん。
ほっとけばいい、そんな阿呆な旦那さん。
その女がそんなに好きならそっちと結婚しろよ!とキレるかな私なら。

No.15 15/07/07 11:12
通行人15 

女性にチヤホヤされて 嫌な男性は いないかもしれませんね
キャバクラに 来たみたいな気分になるのでは?

しかし 相手のご主人に もっとしっかりしてほしいですね
そんな 妻を持って 恥とも 思わないのでしょうか?

そんな女性と仲良く出来る人いるの⁇
私も無理です。

あちらに 赤ちゃんでも産まれて 忙しくなって くれるといいですね!

No.16 15/07/07 11:36
通行人16 

男同士が仲良しだからって、奥さん同士が仲良くなれるとは限らないのに。

そういうの困りますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧