注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

得か損か…?

回答4 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

悩める人
15/07/25 13:58(更新日時)

買い物に行くとたま~に、ティッシュ配りをしながら勧誘みたいな事をやってる人達がいます。
前回行った時、アイパッドorノパソ+wi-Fiをタダで貰えるというキャンペーン?をやっていたので話を聞くと商品はタダで持ち帰れます、ただインターネットに繋ぐ際は月5000円払えばどれだけ繋いでもそれだけです。って言われたんですが携帯でもやっていて正直悩みました⤵
ノパソは前々から欲しかったし、貰っておいた方が得だったのでしょうか?
こういうの貰った事も無いし、商品タダ+インターネット代だけって言うのも怪しさいっぱいでした💦💦
もし貰ったとして損なことってありますか?
タダだけどすぐ壊れるって事なのでしょうか?

No.2238529 15/07/25 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/25 13:19
悩める人1 

タダだから直ぐに壊れるということは無いでしょう。
業者は光回線の契約が目的で、この場合、2年間の契約が条件な筈です。
ノートPC代とかは、その2年で元が取れて更に利益が出るのでしょうね。

光に契約をするなら、この方法でPCを購入すると得だと思いますよ。(^^;

No.2 15/07/25 13:22
通行人2 

インターネット回線を契約することによって業者に手数料が入ります。
その分でノートバソコンをタダで上げても十分元がとれるからやってます。
だいたいそういうのは2年間は回線契約を続けないと違約金が発生します。
年間六万円払うことになります。
今はスマホでテザリング出来るのでわざわざ高いお金出さなくてもパソコンでネットできます。
パソコンだけを買った方が安いです。

No.3 15/07/25 13:29
お師匠さん3 

それを解約するときに、何年契約とか面倒なことがあってそれ以前に解約するとそのタブレット代以上の解約金が取られます。よく規約読んでみるといいですよ。

No.4 15/07/25 13:58
お師匠さん4 

基本的に主さんよりも、売りつける側の得が大きいからこそ、他人に勧めて来ます。美味い話はないと考えて下さい。低価格帯のノートパソコンなら、新品が3万円台で見つかりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧