注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

太りたくないから

回答14 + お礼2 HIT数 1818 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/07/31 16:23(更新日時)

太りたくない為に
下剤を毎日飲んでしまいます。
昨日も飲みすぎてしまい血が出てしまいビックリしました。
やっぱり下剤の飲みすぎなんでしょうか?
今もパンを食べてしまい罪悪感から
また下剤を飲もうとしてる自分がいます。
昨日の辛かった激痛なんか忘れて。
どうしたら我慢できますか?
飲まなくても大丈夫って言ってほしいです。

タグ

No.2239979 15/07/29 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/29 14:06
通行人1 

下剤を飲み過ぎることで体調が悪化するようなダイエットは
リバウンドは確実だし、体重落ちたとしても見た目が病人になるだけでなく
命の危険性もあります。

とにかく下剤は飲むのは辞めること。あとは体調を万全にしてから
脂肪を燃やす有酸素運動のウォーキングと、1日に必要なカロリーと栄養を
組み合わせた王道ダイエットをすることをおすすめします。

No.2 15/07/29 14:37
通行人2 ( ♀ )

ネットで調べたら分かるけど
下剤を毎日異常に飲んでると、腸が黒くなって働かなくなります。
自力での排便は不可能になり、肛門に指を突っ込んで掻き出さないとダメになります。
また、肛門から腸も出やすくなりますね。

こんな未来イヤだと思いますけど?

太りたくないなら、下剤なんかに頼らないで、食事内容の見直し、運動をしたら
どうですか?

No.3 15/07/29 14:43
通行人3 ( ♀ )

それ、間違いですから。

バランス良く三食たべる、暑いので無理なら二食でも。特に野菜。

バランス悪けりゃ痩せないです。その前に死んじゃいますよ。

No.4 15/07/29 14:45
働く主婦さん4 

下剤を飲んで楽して痩せようとしたらダメだよ。痩せたいならきちんと食事制限と運動するとかしたほうがいい。そっちのほうが絶対に体にはいいから。

No.5 15/07/29 14:50
悩める人5 

下剤はやめた方がいいよ
大丈夫だよ

適度なカロリーと多少の有酸素運動を毎日すれば脂肪は燃焼されますよ

やっぱ食って寝て だけじゃだれでも太ります
むくみます

No.6 15/07/29 15:02
働く主婦さん6 

おばかちゃんだねぇ(-_-;)そんな事しても痩せないですよ。体の負担になるだけ。 毎日下剤飲んでるなら、かなり体に負担かかってますよ。病院に行き検査されたら、わかりますが、下手すれば入院しないといけないぐらい悪化してるかもね。

今すぐやめた方がいいですよ。

No.7 15/07/29 15:20
通行人7 

精神科や心療内科を受診することをお勧めします。
私は医療に関わる仕事をしています。
精神科とは縁がないので実際にそんな症状の患者さんを知ってはいないですが、症例ならたくさん見ました。
あなただけじゃないんですよ。
たくさんいます。
もし努力で治らなければ、それは病気だと認識してください。
病気だから、あなたの努力で治らなくても、あなたが悪いわけじゃありません。
他人に頼りましょう。
精神科や心療内科以外でも、カウンセリングや内科の先生でも話を聞いてくれる先生がいるかもしれません。

No.9 15/07/29 20:20
案内人さん9 

パン食べないで、キノコや海藻でも食べたら?

No.10 15/07/30 12:17
おばかさん10 ( 20代 ♀ )

美しさ求めてるなら下剤の飲みすぎ逆効果ですよ✋下剤を長期使用していると、便秘やむくみが悪化したり、最悪の場合は大腸ガンにもつながるというリスクがあるのです。また腸が汚い状態だと、美容だけでなく、精神面や肉体面もボロボロになります。血が出たなら大腸ガンになった可能性あります病院行こう✋

No.11 15/07/30 12:19
おばかさん10 ( 20代 ♀ )

下剤飲みすぎで死んだ外国人いるってビートたけしの番組でやってたから危ないぞ主さん✋

No.12 15/07/30 13:42
通行人12 ( ♀ )

出血は「痔」だと思います…(笑)


笑うところじゃないですね。失礼✋


No.13 15/07/31 09:31
お礼

アドバイスありがとうございます。

カキコミをした日から昨日まで下剤は飲んでました。
でも今日は朝から飲んでません、いつもは起きてすぐに飲みますが。
睡眠不足だし浮腫もあるので
何とか我慢しようと思っています。
お昼の時間や夜が凄く飲みたくなるので
自分との葛藤です。
体重は維持してるのでやっぱり下剤のおかげ?などいいように考えてしまいます。

No.14 15/07/31 09:38
通行人14 

必要以上に、というのは、あなたの何かコンプレックスを埋めるためにやっているもの。何か、昔、太ることで辛いことがあったのではないですか?

7さんに賛同です。精神科、心療内科に相談されてはどうでしょう?
胃とか病気になる可能性大なので、自分でやめられなければ、早めに受診して下さい。あとが恐ろしいですよ…。

No.15 15/07/31 11:54
お礼

まわりの友達が痩せてる事や体重を言われると自分はまだ太ってると思ってしまうんです。
痩せたらまわりが心配してくれたり優しくしてくれる事も多くなりました。
だから痩せてないと友達と同じ位置にはいられない感じがするし
太ってると醜いと思ってしまうんです、まだ友達の中では太ってるし体重なんて言えないし。
普通に体重を言われると自分の価値がないように感じます。
(友達は35~42キロの人が多数)

No.16 15/07/31 16:23
通行人16 

下剤の多くは、大腸に働きかけて、お通じを出します。大腸は、水分を吸収しています。
なので、下剤の飲み過ぎは下痢になります。
更に、大腸に何もないのに下剤を飲むと、大腸が異常に収縮したりして大問題です。

糖分や炭水化物は口から小腸の間で消化吸収されます。従って、パンを食べて、直ぐに下剤を飲んだとしても、排出されるのは、栄養が全て吸収された後の大腸の内容物です。

だから、下剤を飲むと体調を崩したりして痩せる人や、大腸にある分だけ出ると言うことで体重が軽くなる人もいるかもしれませんが、有効な減量方法ではないと思います。
また、良い乳酸菌も下痢で出てしまうと、腸内細菌が異常になり、太りやすくなったり、免疫の問題が起こったりします。
勿論、夏は、塩分やカリウムも消失するので、脱水や熱中症のリスクもあり、危険です。

他のダイエットに変えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧