注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

夫の病気で今後に不安

回答4 + お礼0 HIT数 2394 あ+ あ-

専業主婦さん
15/08/05 10:33(更新日時)

20代後半です。
先月挙式をし、夫と暮らして1ヶ月なのですが、夫の心無い言葉で言い合いになることが何度かあり、一度実家に帰りたいと伝えました。

挙式をし、新婚旅行を兼ねての帰り道に、楽しかった思い出が無駄になるような心無い言葉を言われ、私が激怒。すぐになだめられましたが、ギクシャクして新居初日がスタートしました。

外出したときも、周りにいるあかの他人を常に自分より格下のような発言をし、あからさまに舌打ちしたり、睨んだりと、相手が逆ギレされて絡まれたら…という不安で私はヒヤヒヤします。

だいたい喧嘩した次の日の朝は機嫌悪く、出勤のため家を出て行きますが、お昼頃には「ごめん」とLINEがきたり、私が好きなものを買ってきてくれたりと、夫となりの気持ちを示してくれてると思いましたが、たった1ヶ月の間に何回か同じようなことがありました。

先日、花火大会があり一緒に行ったのですが、また見ず知らずの人に対して怒りだし、せっかくのお祭りも気分台無しで帰りました。

周りの人に対して厳しい割には、夫も歩くペースが人より遅く、階段の昇り降りが、手すりにつかまって前かがみになって一段ずつ…で側から見れば違和感があります。
歩くペースや階段の昇り降りの違和感は前々からありましたが、聞いてもずっと「腰が痛い」と言われてました。
でも結婚してからさらに一緒にいることが増えたので、腰が痛いというけど重たいものは持てるし、病院に行っているようでもなく…
本当に病気なのか、それとも人目を引きたくてわざとなのかと思うようになり…

花火の日からあまり口を聞いてませんでした。
いつもと同じのようにLINEがきたりしましたが、LINEで謝って終わり?好きなもの与えて機嫌取り?結局毎回同じなことに嫌気がさし、私もLINEを既読無視をして相手にしていませんでした。

でも同じようなことで言い合いになるのが今後も続くのは嫌で、たった1ヶ月ですが、一旦実家に帰りたいと昨日夫に伝えました。

そのときに歩き方や階段の昇り降りのことを言いましたが、そこでまさかのことを言われました。

言えなかったけど、遺伝的な病気があると。

それで数年前から膝が動かしづらくなっている、これ以上悪化することはないと病院で言われている、年に数回の通院でいいし、薬を服用してもいない。

まさかの展開に言葉を失いました。

私としては夫の思ったことをすぐ口にすることや、常に周りの人を侮辱するような言葉がストレスで、その割には違和感がある行動をとると伝えるはずが、病気があった…
しかもそれを黙って私と結婚した…

結婚の話が出た時に、夫と義両親が話して、まだ黙っていようとの話になったと、いつかは話さないといけないと思っていたと。

言いづらかったのは理解したいと思いながらも更に今後の自分たちが子どもを授かったときの不安も出てきて…遺伝子なのでないとはいえません。

上記の心無い言葉に私が嫌気がさし、傷ついていることはきちんと謝罪がありました。

でも自分の中では病気についてのショックが抜けなくて…

行き場のない不安で愚痴にもとられてしまいそうですが、なにかアドバイスをいただければと思い、投稿させていただきました。

夫が病気を黙っていたことについてどう感じられますか?
今後どう夫に接したらいいか…不安です。


タグ

No.2242450 15/08/05 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/05 04:02
お助け人1 ( 40代 ♀ )

しんどいねえ。
どれくらい付き合って結婚したんですか?

お見合い結婚?

No.2 15/08/05 05:26
通行人2 ( 50代 ♀ )

病気の事を黙っているのは違反になると思います
一度法テラスに相談したほうが良いと思います
普通じゃないからね、自分だったら慰謝料取るわ!

No.3 15/08/05 09:16
先輩3 ( 30代 ♂ )

体を労るどころか「騙された!」ですか~

それがなくても1ヶ月で別居してるんだし、もう離婚したら?

No.4 15/08/05 10:33
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

病気は病気でも遺伝的なものだと、自分の子供に遺伝することも考えられるし、それだけは許せないな、、、だまされた!って思っちゃう。旦那にしたら主さんに捨てられるのが怖かったんだろうと思うけど、ずいぶん自分勝手だなって思う。私だったら、離婚考えちゃうかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧