注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

職場の嫌がらせ(続きです)

回答4 + お礼0 HIT数 1135 あ+ あ-

お姉さん( 30 ♀ )
15/08/09 23:51(更新日時)

私は、ある有名な脱毛エステサロンでアルバイトをして4年ぐらいになります。
先週から、ロッカーを壊されたり、貴重品を荒らされたり、制服のポケットにゴキブリの絵を入れるなどのいたずらが絶えないです。
このいたずらをした人はわかっていますが、いたずらをする動機などを聞こうとしたら、無視されたり、私を避けたりします。
そうゆう人については、どのように対処すればよろしいでしょうか?
アドバイスをください。

No.2244082 15/08/09 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/09 19:59
通行人1 

嫌がらせをしているのか聞いたとしても、証拠があるかなど誤魔化され
逆に状況が悪化する可能性があるので下手に言わない方が無難です。

ここは、信頼の出来る上司に相談することをおすすめします。

No.2 15/08/09 20:03
通行人2 

私も1さんの意見に賛成です。
相談するなら、主さんと信頼関係が築けている上司や仲間に相談してください。
そういう人がいなければ、我慢するか、主さんが変な言いがかりをつけるおかしなやつだと逆に陥し入れられる危険を承知の上で、相談することです。

あと、日記などはつけたほうがいいかも。
何月何日に何があったとか。
証拠写真もありですね。
日付け入りで。

No.3 15/08/09 23:16
おばかさん3 

きちんと証拠を保管しておきましょう。
その証拠とともに上司に相談しましょう。
やっぱり知らないふりはしておけないでしょうから。

No.4 15/08/09 23:51
通行人4 ( ♂ )

嫌がらせをしている所を動画で撮影して上司に見せれば一発です。
本人も言い逃れできません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧