注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

周りが妊娠していくのに自分は出来ない…

回答28 + お礼19 HIT数 5472 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/09/03 23:40(更新日時)

また今日友人の一人が妊娠したと聞きました。
芸能界でもおめでたの話題が多いし、周りでも多く、嬉しい反面なんで自分は出来ないんだろうと悲しくなり、涙がでます…。
人と比べるものじゃないし、まだその時期じゃないのかなとも考えますが、もうすぐ結婚して一年…自分より後に結婚した子が続々と妊娠していく…なんとも複雑で、僻んでいるようで自分が嫌になります…。こんなだから授からないのかな…
親も若くないし、早く孫を見せてあげたいんですが、なかなか思うようにいかないものですね…。

同じような経験している方いますか?
周りは皆すぐに妊娠した方ばかりで、誰に相談してよいか…(T_T)


15/09/02 21:27 追記
想像以上のレスを頂きありがとうございました。たくさんの意見を頂き、今後に役立てていきたいと思います。お礼が遅くなり、すみませんでした。

No.2251367 15/08/31 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/31 18:42
通行人1 ( ♀ )

私も同じです。

基礎体温をつけ不妊治療専門の病院に通い始めました。

不妊治療はするまでの段階ではないけれど

排卵の日やホルモンなど調てます。

病院に行ってないのなら一度話を聞くだけでもいってみると、楽になりますよ。

No.2 15/08/31 19:05
通行人2 ( ♀ )

基礎体温はつけてますか?

薬局に基礎体温計が売られています。自分の生理周期を知るのは必要ですよ!

私も結婚してから一年、なかなか授からなかったのですが基礎体温を計ってからすぐに赤ちゃんを授かることが出来ました。

No.3 15/08/31 19:19
お礼

>> 1 私も同じです。 基礎体温をつけ不妊治療専門の病院に通い始めました。 不妊治療はするまでの段階ではないけれど 排卵の日やホル… 早速ありがとうございます!!

私も今年3月くらいから基礎体温をつけ始めました。一昨年くらいから、生理痛が重くなったりオリモノが増えたりしていたので、7月頃に婦人科を受診したのですが、特に異常はないとの診断でした。
基礎体温、自分ではガタガタしているように思ったのですが、医師は、一応二層になってるし大丈夫でしょうと。

今度不妊治療専門の病院にも行ってみた方がいいですかね(^^;

No.4 15/08/31 19:24
お礼

>> 2 基礎体温はつけてますか? 薬局に基礎体温計が売られています。自分の生理周期を知るのは必要ですよ! 私も結婚してから一年、なかなか授からな… 早速ありがとうございます!!

今年3月から基礎体温をつけ始めました。アプリのルナルナも利用し、排卵予定日も教えてくれるため、その辺りを狙って行ったりしているんですが、なかなか…(T_T)

やはり排卵予定日周辺を狙った方がいいですよね…でも、狙ってないのに出来た方々も多く本当うらやましいです。

No.5 15/08/31 19:59
通行人5 

昔 生理不順(40〜50日間隔)だったので 治ったら いいなと思い豆乳を飲み続けていたら 妊娠しました

たまたまかもしれませんが

No.6 15/08/31 20:05
お助け人6 

急すぎるとストレスで逆効果になるっていいますしリラックスしていくしかないでしょう。
あとはやっぱりタイミングなんじゃないでしょうか。

No.7 15/08/31 23:17
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

主さんと同い年ですが、結婚して3年(4年目に入った)子なしです。
私なんか保育士で仕事では子どもたちがいっぱいですよ!
考えないでいられるわけがないというね。笑
私は去年から妊活をスタートして、一時期は基礎体温と排卵検査薬で正確な排卵日(妊娠しやすい日)を特定してTRYしていましたが赤ちゃんは授からず。
今歯科治療の為一時妊活をお休みしているんですが、歯医者が苦手で行ってなかったので結構長引きそうです。
もしかしたら未来の赤ちゃんが「歯を治したら!」って言ってるのかな?なんて思いました。
ずっと専業だったんですが、少しでも気が紛れたらと思って仕事も再開し。
今の職場は妊娠はいつでもOKで、仕事は長期でも短期でもどっちでも構わないととても有り難く、パートなので妊娠したら辞める予定です。
歯科治療が終わったらまた妊活再開しますが、いつ妊娠しても大丈夫なように葉酸サプリは毎日飲んでいます。
夫には精子を元気にする亜鉛サプリも毎日飲んでもらっています。
とりあえず今年中は様子見て、それでも妊娠しなかったら夫婦で検査を受けようと話しています。
葉酸はとても大事で妊娠する前から採っていることが望ましいみたいなので、主さんも良かったら!

No.8 15/09/01 07:44
通行人8 

ルイボスティーを、毎日飲んでみて!
主さんのとこに可愛い赤ちゃん来ますように!祈ってます。

No.9 15/09/01 10:56
通行人9 

妊娠したいなら週三は性行為を。
体に問題なくて妊娠出産まで何事もなくいけるのは25%らしいですから。

それでだめなら不妊外来も考えては?

No.10 15/09/01 10:58
通行人10 

あまり狙わずに自然にご主人と仲良くしていたほうが妊娠するかも。
まずは、妊娠しやすい身体づくりを初めてみては?

No.11 15/09/01 12:16
専業主婦さん11 ( ♀ )

私も結婚して1年たつところです。
結婚前は仕事の休みもとれず、忙しく不正出血ばかりで…結婚して仕事を辞めて専業主婦になりましたが、引っ越し、慣れない土地での生活でストレスマックスです(笑)
周りの友人は2人目3人目と産んでいく中私だけなんで出来ないんだ‼‼嘆いています(笑)
主人も体を心配してくれ、最近婦人科で検査を始めました。(基礎体温は1月からつけていたので、話はスムーズでしたよ。)まだまだ検査途中ですが、ホルモンバランスが悪いようで原因が少しわかりほっとしています。
主さんも1度不妊検査してみてはいかがですか??なんで今まで検査にいかなかったんだろうと不思議に思うくらいほっとします。
あと原因は女性だけではない‼と聞きますのであとで主人にも検査に行ってもらう予定です‼
一緒に妊活頑張りましょう‼‼

No.12 15/09/01 19:41
通行人12 ( 20代 ♀ )

周りが妊娠すると気にしないようにと思っても、気になってしまいますよね。あまり喜べない気持ちは人として正直な気持ちだと思います!
妊娠はタイミングですが、1番はリラックスする事だと思います。
私の先輩は、10年目で授かりその後すぐに2人目妊娠しましたよ!身体作りも大事だと思います。私は子作り時期はプラセンタをサプリとして飲んでいました。
お友達のお子様が誕生したら、いろいろ考えず、素直な気持ちでお祝いして、是非赤ちゃんを抱っこしてあげて下さい。
これから授かる赤ちゃんの事を想像して楽しい気持ちで妊活できたらいいですね!
自信を持って下さいね!きっと赤ちゃんはいつか貴方の所にきてくれると願っています(^^)

No.13 15/09/01 20:34
通行人13 ( ♀ )

旦那さんに 問題あるんじゃないですかね?

No.14 15/09/01 20:39
働く主婦さん14 

うん、私もそう思いました。
主さんのせい?そればかりとは、言えないと思いますよ。

まだ、そんなに焦らなくて大丈夫!
二人の生活を、楽しんでからでも、遅くないはずだから。

No.15 15/09/01 22:13
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ b0xpc )

こんばんは(^ー^)
私は、1人目の子を『誕生死』で亡くしてから、子供を取り返したい一心で、三年間不妊治療に通いました。

はっきり言って、回りの『妊娠報告』や『二人目報告』など素直に喜べず、妬んでました。

旦那は治療には非協力的で、『そのうち、出来る!人を妬むなんて、理解出来ない!』

みたいに正論を言うんですよ。

男性には、わかって貰えないと思いますが、女性は多少なりとも人の幸せを『妬む気持ち』はあるんです!

回りの人の『子供が全てじゃない!』なんて、その場しのぎの慰めにも、イラッとした時もありましたよ。

人工受精はしなかったけど、『タイミング』と『通水』『低温期~高温期の通い注射』を1ヶ月1万円位を三年間頑張り、化学的流産を何度も繰り返し、諦めた時に妊娠しました!

腕は注射しすぎで青くなり、痛い通水にも耐え、旦那と喧嘩しながら精神的にも不安定になりながらも、子供を取り返したい『執念』だったと思います😊

主さんのお話を聞いて、『まだ1年だから、大丈夫だよ😊』

って、感じました。
終わりのない長いトンネルですが、回りの人に流されず頑張って下さいね!

旦那さんとは、協力しながらゆっくり頑張って下さいね。

主さん一家に、幸せが来ます様に願っております!

No.16 15/09/01 22:26
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ b0xpc )

追加です!

私は漢方薬局で『婦宝当帰こう→(字忘れました)』や『マカ』『ルイボスティー』『葉酸』『豆乳』など色々試しましたが、結局どれも向き・不向きがあるみたいでした。

でも、『体を暖める事』は妊娠しやすい体になる…と西洋学←(病院のドクター)にも東洋学←(漢方の先生)にも言われた事でした😉💖

ちなみに私は、冷え性でした😁


No.17 15/09/01 22:51
お礼

>> 5 昔 生理不順(40〜50日間隔)だったので 治ったら いいなと思い豆乳を飲み続けていたら 妊娠しました たまたまかもしれませんが レスありがとうございます!!
豆乳ですか☆初めて聞きました。私も飲んでみようかな。私は妊娠意識するようになってから、以前より周期の乱れが出てきたように思います…ストレスもありますかね。

No.18 15/09/01 22:58
お礼

>> 6 急すぎるとストレスで逆効果になるっていいますしリラックスしていくしかないでしょう。 あとはやっぱりタイミングなんじゃないでしょうか。 レスありがとうございます!!
確かに意識しすぎて、知らずのうちにストレスになっているのかもしれません…。
リラックスできるよう意識したいと思います。夫も少し焦っているようです(^^;
幸いお互いの両親は何も言わず見守ってくれてるので、それだけでも気は楽かもしれません。ありがたいことです。

No.19 15/09/01 23:12
お礼

>> 7 主さんと同い年ですが、結婚して3年(4年目に入った)子なしです。 私なんか保育士で仕事では子どもたちがいっぱいですよ! 考えないでいられ… レスありがとうございます!!
保育士さんですか。毎日子どもと接していたら余計に考えずにはいられないですよね…子ども好きなら尚更ですよね。

やはり排卵日を狙っても確実に妊娠するわけではないんですね…なんかみんな当たり前に妊娠されてるけど、すごい奇跡的なことなんですよね。

葉酸サプリ、私も飲むようにしました。ここのところ飲み忘れがちだったので改めてしっかり飲もうと思います。
夫も先日自分で亜鉛サプリ購入してきて飲んでくれています。私より子ども好きなので、早くほしいんだろうな…

お互いに無事に授かれるよう頑張りましょうね(*´▽`*)

No.20 15/09/01 23:15
お礼

>> 8 ルイボスティーを、毎日飲んでみて! 主さんのとこに可愛い赤ちゃん来ますように!祈ってます。 レスありがとうございます!!
ルイボスティ、普通にスーパーにおいてあるんでしょうか。探してみます。
ありがとうございます、本当授かれるよう頑張ります。

No.21 15/09/01 23:19
お礼

>> 9 妊娠したいなら週三は性行為を。 体に問題なくて妊娠出産まで何事もなくいけるのは25%らしいですから。 それでだめなら不妊外来も考えて… レスありがとうございます!!
週三回ですか!!(^^;やはり数をこなさないとダメですよね。夫が不規則勤務であるのと、私も毎日残業で疲れてしまい、なかなかむずかしかったりもして…
今の仕事を辞めることも考えています。

No.22 15/09/01 23:28
お礼

>> 10 あまり狙わずに自然にご主人と仲良くしていたほうが妊娠するかも。 まずは、妊娠しやすい身体づくりを初めてみては? レスありがとうございます!!
確かに、子作りのことばかり考えてしまっています…それもよくないですね…。
もともと淡白な方で、妊娠確率の高い日以外にするのはあんまり気が乗らず(T_T)
自分が嫌になります。

身体づくりからしっかりやってみます。

No.23 15/09/01 23:39
お礼

>> 11 私も結婚して1年たつところです。 結婚前は仕事の休みもとれず、忙しく不正出血ばかりで…結婚して仕事を辞めて専業主婦になりましたが、引っ越し… レスありがとうございます!!
不正出血ばかりだったなんて…(T_T)今は大丈夫ですか?
ストレスもあるとのこと…やはり妊娠にはストレスも良くないと聞きますし、切ないですね…私も仕事のストレスが大きく、それも原因なのかもと思ってしまっています…

原因がわかると安心ですよね。私もホルモンバランス悪い気がする…基礎体温も高温が少ない気がするし。不妊検査本格的に考えてみます。
自分にできることしたら、夫にも検査してもらおうかな…

お互いに無事に授かれるよう頑張りましょう(*´▽`*)

No.24 15/09/02 00:05
悩める人24 

ルイボスティーや豆乳など出ましたね
私は排卵検査薬をオススメします

通販で格安で買えます

No.25 15/09/02 00:06
カナシイノハイヤ ( 30代 ♂ yGSOCd )

妊活って大変ですね。
うちは、できちゃった婚です。
そのあと三人の子供たちに
恵まれました。(今四人)
そこで、子供が、できた時を考えると
二人とも、精神状態が、落ち着いて
いたと思います。
別に避妊してたわけでわなく、
上から15さい、12さい、9さい、2さい
と、なりました。
確かに生理を調べタイミング良く
愛し合えば、できやすいと、
思いますが、結婚して一年
まだ生活の基盤を作る段階で、
落ち着いていないのかも
旦那様は結婚しての責任とか、
主さんは家事や義親の目とか、
それらが、やっと落ち着いて
精神状態が、リラックスすると、
体が、準備してくれます。
ストレスを貯めないように
吐き出して、旦那様と、手を握るとか
スキンシップして
暖かい所に旅行とか、ハネムーンベイビーとか言うしね。
まだまだ一年です。ひよこちゃんです。
慌てないで、誰も悪くない、大丈夫
健やかな子供たちが、生まれますようにお祈りしています。

No.26 15/09/02 02:14
通行人26 

さんざん不妊治療頑張って諦めたら自然妊娠パターンもちらほら聞くので、あんまり思い詰めない方がいいよ

No.27 15/09/02 08:46
お礼

>> 12 周りが妊娠すると気にしないようにと思っても、気になってしまいますよね。あまり喜べない気持ちは人として正直な気持ちだと思います! 妊娠はタイ… レスありがとうございます!!
そうなんです…特に自分より後に結婚した人達の妊娠報告は結構ショックだったりして…皆すぐできるのに、自分はなんなんだろうと落ち込みます。

リラックスが大切なんですね。ちょっと妊娠を意識しすぎてストレスになっているのかもしれません。プラセンタも良いとのこと、いろいろあるんですね!!

友達の赤ちゃんはやっぱかわいいです(*^^*)まただっこさせてもらおうかな。

嬉しいお言葉ありがとうございます。妊活前向きに頑張ります。

No.28 15/09/02 08:50
お礼

>> 13 旦那さんに 問題あるんじゃないですかね? レスありがとうございます!!
確かに夫側の問題も考えられますもんね(^^;最近自ら亜鉛サプリを飲み始めています。
もう少し様子見てダメなら夫にも検査してもらうことも考えてみようと思います。

No.29 15/09/02 08:58
通行人29 

専業主婦ですか?
私の以前の連れも妊娠できませんでした。
でも、それは当たり前なんですが。
仕事(お金を稼ぐ)大好き人間で、冗談抜きで1日20時間くらい
いろんな仕事を掛け持ちでやってました。
更に性格。異常なほどの神経質。
本人は子供を欲しがっていたのですが
これでは妊娠なんかできるはずがありません。

無理かもしれませんが、専業主婦であるのなら半ばグウタラくらい
リラックスし、妊娠のことは考えない。それと旦那さんはキツイかも知れませんが
毎日する。下手な鉄砲もです(笑)
ともかく、意識するのは止めましょうね。

No.30 15/09/02 09:51
お礼

>> 14 うん、私もそう思いました。 主さんのせい?そればかりとは、言えないと思いますよ。 まだ、そんなに焦らなくて大丈夫! 二人の生活を、… レスありがとうございます!!
そうですね、夫側の問題も考えられますもんね(^^;そのことも視野に入れて検査も考えてみようかな。

おっしゃるように、今は二人の生活を楽しむ時なのかもしれませんね。今しかできないことを楽しむことも考えます(*^^*)

No.31 15/09/02 12:03
通行人31 

私もそろそろ欲しいなと思って病院で診てもらってますよ。
診てもらってると言ってもタイミングを計ってもらってるだけです。
先生曰く「自分で基礎体温を計ってもタイミング分からないでしょ?」とおっしゃってました。

卵胞の大きさと、子宮内膜の厚さをみて、精子の寿命と卵子の寿命を計算して、出すらしいです。
卵胞の成長と内膜に厚さが出てから排卵するらしいです。

私はタイミング計ってもらって二度妊娠しました。

1度目は化学流産してしまって、二度目の今はまだ胎嚢確認できてないので手を上げて喜べない状況ですが。

病院でタイミング計ってもらったら、すぐ妊娠できましたよ。
そういう人多いみたいです。

病院でタイミング計ってもらうのおすすめですよ、卵胞の大きさや内膜の厚さなんて自分じゃ分からないですもんね。

No.32 15/09/02 17:37
働く主婦さん32 ( 30代 ♀ )

ほうれん草、キウイ、オレンジを混ぜた葉酸ジュースを作って飲んでみて?
週に2~3は湯船に浸かり、冷え改善。サジージュースを飲んで。
旦那さんには牡蠣、うなぎ、しじみを意識して。携帯電話は股関付近に置かないように。パンツは締めつけないトランクスがいいかな。

あとはあまり考え過ぎず、まだ結婚して一年の新婚さん。
子供ができたらお酒も飲めないし体調によっては我慢しなきゃならないことも多くなりますから、夫婦だけの今を仲良く楽しく過ごしてくださいね。

No.33 15/09/02 20:09
お礼

>> 15 こんばんは(^ー^) 私は、1人目の子を『誕生死』で亡くしてから、子供を取り返したい一心で、三年間不妊治療に通いました。 はっきり言って、… レスありがとうございます!!
お辛い経験をされたんですね…そんなお話まで聞かせて頂き、すみません…
すごく頑張られたんですね…
それを乗り越えて、今はお子さんがいらっしゃるということでしょうか?
きっとかわいい素敵なお子さんを授かられたんでしょうね(*^^*)

私なんかまだまだ努力不足だと感じました。まず今できることを頑張りたいと思います。追加でのアドバイスもありがたいです!!
嬉しいお言葉頂き、本当ありがとうございます!

No.34 15/09/02 20:12
お礼

>> 24 ルイボスティーや豆乳など出ましたね 私は排卵検査薬をオススメします 通販で格安で買えます レスありがとうございます!!
排卵検査薬というものもあるのですね?排卵日がわかるのでしょうか。ネットで調べてみたいと思います(^^)

No.35 15/09/02 20:19
お礼

>> 25 妊活って大変ですね。 うちは、できちゃった婚です。 そのあと三人の子供たちに 恵まれました。(今四人) そこで、子供が、できた時を考… レスありがとうございます!!
最近になり、授かり婚てある意味すごいなぁと思うようになりました。お子さん4人もいらっしゃるんですね♪賑やかで楽しそう。

精神状態が落ち着いているときですか。やはり心に余裕がないと赤ちゃんも来にくいんですね(^^;
今は二人で焦っているのでよくないですね…

嬉しいお言葉ありがとうございます。まだひよこだと思って焦らず頑張りたいと思います。

No.36 15/09/02 20:21
お礼

>> 26 さんざん不妊治療頑張って諦めたら自然妊娠パターンもちらほら聞くので、あんまり思い詰めない方がいいよ レスありがとうございます!!
そういうものなんですね(^^;
確かに焦りがあって余裕がないのもいけないようですね…
精神面の安定も意識したいです。

No.37 15/09/02 21:09
お礼

>> 29 専業主婦ですか? 私の以前の連れも妊娠できませんでした。 でも、それは当たり前なんですが。 仕事(お金を稼ぐ)大好き人間で、冗談抜きで… レスありがとうございます!!
正社員で働いています。毎日残業で、精神的にも疲れてしまい…これもよくないのかな…。
以前の奥様、そんなに働いてらしたんですか!!それは身体にも負担多かったですね…

皆さんおっしゃるように、リラックスしないと赤ちゃんも来たくないかもしれませんね(^^;
毎日は私自身もキツいですが…鉄砲も…ですね笑

No.38 15/09/02 21:18
お礼

>> 31 私もそろそろ欲しいなと思って病院で診てもらってますよ。 診てもらってると言ってもタイミングを計ってもらってるだけです。 先生曰く「自分で… レスありがとうございます!!
確かに、タイミングがわからないです!!ルナルナで排卵予定日を教えてもらいますが、基礎体温と照らし合わせると、合わない気もして…
やっぱりタイミングを合わせないとダメですもんね。私も見てもらおうかな。

科学流産…辛かったですね…
今回は無事に授かれていますように。。ぜひ良い報告が聞きたいです。(*^^*)

No.39 15/09/02 21:24
お礼

>> 32 ほうれん草、キウイ、オレンジを混ぜた葉酸ジュースを作って飲んでみて? 週に2~3は湯船に浸かり、冷え改善。サジージュースを飲んで。 旦那… レスありがとうございます!!
詳しい情報ありがたいです。勉強になりました。まだまだ気をつけたりできることがいろいろありますね!!
私シャワーで済ましてしまうんですが、よくないですかね…

今を楽しみつつ、できることをやっていきたいと思います。ちょっと焦りすぎてました…余裕をもちたいな…

No.40 15/09/03 04:48
通行人40 ( 30代 ♀ )

私はひどい生理不順で生理が2、3月こないことがほとんどでした。
20代前半から『無排卵』と診断されました。
子供は大好きなのですが、早々に諦め、自分の人生を楽しもうと心に決めてました。
診断されてから10年。まさかの子供を授かりました。
医師も周りも自分でさえ驚いています。
よく、本気で割りきったら出来たとかいう話を聞くので、やはり思い詰めるのが一番良くないのではないでしょうか。
自分も割りきったつもりでも、どこか気にしていたので……………この歳になって本気で『もういいや、友達や兄弟の子供を可愛がろう』って本気で思ったら出来ました。

No.41 15/09/03 08:11
専業主婦さん41 

ちゃんと病院でみてもらったほうがいいですよ!食べ物とか基礎体温、もちろん大事ですが、、、、
24歳で不妊治療始めて26でやっと妊娠しました。
遠回りしてると時間ばっかりかかってしまいます。

No.42 15/09/03 11:00
通行人42 ( 40代 ♀ )

私も不妊治療頑張りました

子供って授かりものだなぁとつくづく実感してます

クリニックで
主人の精子が自然妊娠するにはギリギリだとわかりました

タイミング法→人口授精→排卵促進剤→ラパロ(腹空鏡手術)しました
同時にサロンで代謝を改善する施術と食育の勉強

次は体外授精でしたが疲れ果て、ぜーんぶ止めました
特別養子縁組もあるなぁと検討してました

そしたら1年後に自然妊娠
41才で出産しました
ダウン症児です

授かりものでしょ(笑)
大事に育ててます

努力も必要
諦めも必要
覚悟も必要
焦りは不必要!!

私の経験談です
参考になれば幸いですが、不安にさせたのであれば申し訳ありません

No.43 15/09/03 11:56
通行人43 ( ♀ )

もうすぐ結婚して1年・・・
じゃなく
まだ結婚して1年・・・
って考えよ。

今は貯蓄の時期とか
そういう風にプラスに考えよ。

実際妊娠したら暫く
働けないし赤ちゃんに思いの外 お金が掛かるし
貯めれる時に貯めよ。

実姉は結婚して9年
子供が出来なくて
その間、夫婦で一生懸命働いて
貯金三千万円以上
貯めた時に
妊娠して家を新築して
今は幸せですよ。

ちなみに37歳の出産でした。
主さんまだ若いし
プラス思考でね!


No.44 15/09/03 13:49
通行人44 ( 20代 ♀ )

排卵日だけ狙って一回しか行ってないなら、どうしたって確率が低いんじゃないかと思うよ。

排卵した際の卵子の寿命は、12時間〜36時間くらいらしいから、(精子は2日〜くらいで、卵子に辿り着くのは100匹くらいらしい)

今日は排卵日かも!夜よろしく!って狙ってしても夜には遅かったりして、間に合ってないない可能性があると思う。

排卵日が来る数日前、排卵日当日、排卵日後にも、例えば一日置きとかで、旦那さんと仲良ししたら、絶対可能性は高くなる筈だよ。

うちは、5年くらい月2〜4日くらい行ってたけど、赤ちゃん出来なかった。けど、先月になんだか気分が盛り上がって週2〜3回くらい仲良くしてたら、さすがに妊娠したよ。回数は大事だと思った。卵子に辿り着く精子の数だって、倍になるんだから。

ちなみに、私は凄い生理不順で、今年の夏は月に2回や3回生理が来てしまっていたんだけど、問題なくだったよ。

主さん、今月や来月に、旦那さんとの時間を増やしてみて?そしてさ、その時間も出来るだけ幸せ噛み締めて楽しんで?心から幸せだなって時間過ごさないと、勿体無いよ。夫婦二人きりの時間だって、大切な時間だよ。今だけだよ。

No.45 15/09/03 14:16
学生さん45 

中2女子です。
私はごく最近までその反対のことですごく、泣きそうなほどなやんだことがありました。
妊娠したからです。
ほんとうにまさかと思っていました。
生理が予定日らへんをすぎてもまだだったので、毎日毎日頭から「妊娠」という言葉がよぎっていて不安ではやくきてと思う毎日でした。
親になんていえばいいんだろうとか、将来とか考えたらなきそうで目の前は絶望ばかりでした。
覚悟をきめ、親に話して、中絶をしました。
世の中にはうまれなくて苦しむひとと、うまれたからこそ苦しむひとがいるとこの相談をみて改めて思いました。
話は変わりますが、相談者さんにはまだまだ希望があると思います。
苦しめばくるしむほど、不安になればなるほどこないものです。私も生理がこないときはずっと不安でした。
まだ29歳、大丈夫ですきっと。
私の母は私を32歳で出産しましたし、いまは30代、40前半で出産するひともふえてきますし、外国では老人が自然妊娠したこともあります。
30代で妊娠や、もう若くない、そうゆう場合のときはやはりこどもが病気になる確率や母子の健康状態も20代で出産するのとは少し危険度が高まってきますが、まだ29歳です。
ぜんぜんまだよゆうがあるほうなんです。
待ち望んで、待ち望んでやっとうまれた待望の赤ちゃんだったら子もそんなに望まれてうまれてきたんだなとすごくうれしいはずですしね。
まあなんにせよ、リラックスが大切だとおもいます。
まだ大丈夫です。
周りとくらべるのはあまりよくないです。
だって妊娠しやすいひとや、妊娠時期はひとそれぞれですから。

きっとだいじょうぶです

No.46 15/09/03 14:18
通行人46 ( ♂ )

興奮度合いと溜まり加減で、精液の量・濃さそして飛び具合は雲泥の差になります。
子作りセックスでは興奮はしません。

No.47 15/09/03 23:40
通行人47 

私の友人の話ですが結婚して3年たっても授から無かったので不妊治療を始めて3年。子宮外妊娠はするけど普通妊娠はせず精神的&身体的に疲れて一時休憩してました。不妊治療はお金かかるし毎日ホルモンの薬飲まなきゃいけないし排卵前日には病院で注射しなきゃいけなかったらしい。そして37歳になった時もう一回頑張ってみようって旦那さんと話し合って体外受精して結婚10年目でようやく妊娠(^O^)再来月に産まれます。まだたった一年なんだからゆったりした気持ちで赤ちゃんが来てくれるのを待っててくださいね(≧∇≦)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧