注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

悪寒・発熱・腹痛・下痢

回答4 + お礼3 HIT数 7279 あ+ あ-

ウキ( 17 ♀ awlo )
07/01/13 21:18(更新日時)

医学関係に詳しい方、よろしくお願いします。私は、ここ数日、発熱・悪寒・腹痛・下痢で悩んでいます。発熱するのはたまになんですが、悪寒と腹痛と下痢は昼夜を問わず、ずっと続いています。けっこうツラいです。最初は、生理も重なっていたので、生理中は下痢するし…と思っていましたが、生理が終わっても治らないので、風邪かなとも思ったのですが、喉の痛みや咳などはありません。ここ最近は、食べても飲んでも、すぐ下痢をしてしまい、食欲も落ちましたし、体重も減る一方で、下痢にも血が混じってきて、さすがに心配になってきました…。家庭の医学などで調べてみると、大腸炎や大腸癌、胃潰瘍の可能性が高そうです。確かにストレスを強く感じたり、今は過敏性腸症候群で胃腸科でもらったガスコンなどの薬を服用しています。病院に受診はするつもりですが、そこの胃腸科の私を担当してくださる先生は水曜の午後しか外来を診ません。私の症状を知っている先生に診てもらうためには水曜まで待った方がいいとも思うのですが…ホントにツラいです。やはり救急の病院や、近くの内科に行くべきなんでしょうか❓親に相談しても「寝なさい」の一言で…。

No.225209 07/01/12 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/12 22:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

早く病院に行った方がいいですよ。痛みや辛さは自分しかわからないし…。

No.2 07/01/12 22:57
お礼

>> 1 そうですよね…。
学校でもかなり辛いのですが、弱味を人に見せるのが苦手で、誰の前でも平気なふりをしたりしてしまいます。
やはり心の問題が原因なのでしょうか…。

レスありがとうございました。

No.3 07/01/12 23:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も二十歳くらいの時熱ぽくて突然ぐるぐるお腹がいってかなりはって食べたり飲んだりすると水下痢になり食べたらすぐでちゃうし突然吐いてしまったりとにかく胃がキリキリ痛くて食べるて飲み込むのも苦痛で病院にいって検査したけど結局原因不明で青年期っていわれました結局点滴したらよくなってストレス性のものといわれかたずけられました。今は健康だしなんだかいまおもえば青年期?不思議な時期でした まだ主さんお若いですし深刻に考えすぎず病院にいけば気持ちもらくになるとおもうんで

No.4 07/01/12 23:35
お礼

>> 3 そうなんですか❓
話を聞いて少し安心しました。
まずは病院に行ってみることが大切ですよね。

私、心配性のくせして相談下手なので、相談できるのここしかなくて…。

でも似た症状を経験された方の話を聞けてよかったです。
No.3さん、ありがとうございます。

No.5 07/01/13 10:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は半日ほど腹痛と吐き気を繰り返し夜中に病院に行きました。そのときは急性腸炎と言われました。慢性腸炎とかかも知れませんね…心配です

No.6 07/01/13 12:19
お助け人6 ( 20代 ♀ )

急性胃腸炎かと思われます。消火器科の病院に行けばどの医者でも判断はつくと思いますよ。必要があれば便の検査などもするでしょうが症状を聞く限り熱発もしてるようなので急性期の気がします。嘔吐下痢が流行ってるようなので....辛いようなので早めに他の病院に行かれてみれば❓

No.7 07/01/13 21:18
お礼

No5さん、No6さん
一括のお礼ですみません🙇とても参考になりました。
実は今日の朝方、胃腸科の病院に行ってきました。やはりストレス性のものでした。
飲食を避けていたこともあり、軽い脱水症状もありましたが、点滴をして薬をもらいました。

これで効くか、5日間様子をみるそうです。

心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧