注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

権限があれば(長文)

回答2 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

悩める人
15/09/11 18:38(更新日時)

悩みではないです。申し訳ありません🙇私が道路交通法を変更できるなら、まず保育園、幼稚園、小学生、中学校は月に一度自転車の安全講習の義務化 15歳以上は危険自転車走行は自転車取り上げ+罰金(無灯火、右側通行、交差点でスピードを落とさず曲がる、傘差し運転、他に誰がみても危険運転と判断できる) こちらは切に願っているのが村道をアホなスピードで運転する車 この車は事故がおきれば法定速度が30キロな所、50キロで運転していたら 20キロオーバーで処罰とは別に禁固刑20年とか 現在も交通規則厳しくなっていますが まだまだ 荒い運転が多いです 免許更新の時、実地試験して不合格ならもう一度教習所で出直しぐらいしてもいいのでは?と思います すいません 感情的な投稿で何分 毎日 危ない目にあっているので 私は自転車利用だから、自動車運転心理はわかりかねます

タグ

No.2255108 15/09/11 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/11 18:36
通行人1 

地域によっては『地域限定自転車免許』があり、その地域では小学生になり自転車免許を取るまでは乗れません。
市と教育委員会に提案しては、いかがですか?
15才以上の云々の部分は、交通ルールの変更で罰則は違いますが実施されています。
危険自転車が多い場所は、警察交通科に相談して下さい。

No.2 15/09/11 18:38
通行人2 

すいません
何を書いてるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧