注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

喧嘩が出来ないカップル

回答11 + お礼0 HIT数 2079 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
15/09/21 11:12(更新日時)

よく彼氏(旦那)、彼女(妻)と喧嘩しましたというスレを見ますが逆に喧嘩が出来ないカップル、夫婦はいますか?
私は同い年の彼と付き合っていますが喧嘩が出来ません。言い合いも出来ないので不満があってもやんわり伝えるか我慢するしかありません。
1回私が怒ってしまったときがあったのですが彼がめんどくさそうにしていてもう帰ると言われたので次喧嘩したらもういい、別れると言われかねないと思い怖くて喧嘩出来ません。
そんなカップル、夫婦の方いらっしゃいますか?
喧嘩する事も悲しいですが出来ないのも悲しいことですよね…。
聞く耳を持ってくれないとかではなく喧嘩、言い合い自体が出来ないという方いらっしゃいますか?

No.2257778 15/09/19 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/19 21:48
通行人1 

夫とですが、うちも言い合いになるような喧嘩は出来ないですね。
思いっきり言いたいこと言って激しいのもしてみたいけど…出来ない。
互いに感情的になることが出来ないと言うか、内の中には秘めてても外に出せないと言うか。
喧嘩と言っても、イライラしてる感じで言うだけ。
ばつが悪いと黙るだけ。
それからしばらく冷戦状態が続く。

そんな感じです。

No.2 15/09/19 22:07
通行人2 

なんか 不満があっても 言えないなんて つらいですね


わたしなら 耐えられないなあ
結局 何かあっても 向き合ってくれない人なら 何も解決できないし 相談できないし 一緒には いたくないですね

No.3 15/09/19 22:38
先輩3 

不満はきちんと話して解決しないとあとから大爆発しますよ。
毎回毎回我慢してたら一緒にいても全然楽しくなくなってくるしね。

No.4 15/09/19 22:45
通行人4 

女性が言う“喧嘩が出来ないのは悲しい"ってのは、要するに「男が譲歩して女の気持ちを理解せよ、受け入れよ」って事でしょ

自分より腕力のある人間と本当の喧嘩になったらヤラれちゃう訳で、当然それはイヤだろうし望んでないよね?

にも関わらず“喧嘩がしたい"って事は、男が折れる事を前提として、駄々をこねて、言い合いがしたいだけの話しでしょう

No.5 15/09/19 23:45
通行人5 ( 30代 ♀ )

喧嘩ってどの位のレベルのだろう?

ウチは多少感情的になりつつお互い意見は言いますが、ガーっと叫ぶように言いたい事を言ったり貶したりはしません。

結局、それでは解決しないからです。

そうならないように我慢しますね。
でも、それが寂しいとか思いません。
嫌われたくないのではなくて自分を律したいからやらないだけです。

逆に、大の大人がカーっとなって怒鳴るのは恥ずかしいと思ってるので、そういう大人はガキだなぁって思います。

主さんの彼氏さんもそういうタイプなのかも。

主さんがそういうタイプじゃないなら続けるのは辛いかもね。

No.6 15/09/19 23:56
通行人6 

うちは年の差があって先生と教え子の関係で結婚していました。はじめは夫の言う事が正しいと思っていましたが自分も年齢が上がるにつれて疑問に思ったり意見を言うと説教になり延々と無視です。だから喧嘩になりませんでしたが、私は従順な僕にはなれませんでしたので別れました。

No.7 15/09/20 00:28
通行人7 

彼がめんどくさそうにしたから怖くて言えない、ではなくて、
何故めんどくさそうにしたのか?を聞いたり考えたりはしないんですか?

どんな事をどんな言い方で言ったのか書いてありませんが、それによって、彼が不誠実な人なのか、主さんが本当にめんどくさい人なのか、一概には判断できませんね。

私も結婚してから数年は、私が問題を持ち掛けるといつも旦那は不快な顔をしてめんどくさそうにしてましたから、最初はただ腹が立つばかりでしたよ。

だけど、何故めんどくさそうにするのか?を聞いてみて、自分を振り返って考えてみたら、私の言い方や話の持っていき方に相当問題があると気づきました。

反省して改めてから、旦那はめんどくさそうにすることもないし、喧嘩になることもなく穏やかに話せるようになりました。

彼とこれからも付き合っていきたいなら、
「何故めんどくさそうにしたのか?もし自分に反省すべき点があるなら教えて欲しいんだ、あなたに嫌な思いをさせる彼女ではいたくないから」
そう聞いてみて、主さんにも思い当たることならこれから改めていけば彼とうまくやって行けるだろうし、単なる彼の我儘で主さんの納得できないことなら、この先もずっと我慢になるだけですから別れた方がいいですよ。

No.8 15/09/20 08:19
通行人8 

それは主さんが「怒った」からじゃないですか?
私もすぐに感情的になる人は苦手です。
女性は感情的になりがちですよね。
…なーんて言いつつ、私も女性(笑)。外では冷静になれても、主人にはつい甘えが出てしまって、時には感情的になっちゃうこともあって…。しばしば反省しています。

うちも主人は超平和主義で、座右の銘は「和をもって尊しと成す」という人(笑)。
付き合ってる期間も入れると10年以上の付き合いになりますが、怒られたことは一度もありません。
私がつい感情的になっちゃっても、主人は冷静に受け止めてくれるので、喧嘩にはなりません。
でも、お互いに普通に不満・意見・希望等はきちんと伝えていますよ。

「怒る」んじゃなく、意識的に「伝える」に変えてみてはどうでしょう?
そういう人って、感情的な言い合いは嫌いなので、主さんが感情的になると相手は本音を話せなくなっちゃいますから。

長い目で見ると、お互いにきちんと意見を伝え話し合える関係を築いていくことは、とても大切なことだと思います。
パートナーがすぐに感情的にならない人だと、毎日穏やかで幸せな結婚生活が送れますよ。お幸せに♪

No.9 15/09/20 23:08
経験者さん9 ( ♀ )

ウチも喧嘩しないですね…

私がイライラして当たっても
スルリと上手く流してくれます。

旦那がイライラする事は 仕事の関係で年に1度あるか無いかくらいで。

我慢してるわけで無く
旦那 3兄弟の末っ子なんですけど…
義母の話だと
「危険察知と回避能力が 抜群に良い!」らしいです。

ですが…
娘達対旦那の喧嘩は 小学生低学年並みの言い合いしてます(・_・;

No.10 15/09/21 03:35
通行人10 ( 30代 ♂ )

喧嘩して得るものより失うものの方がでかい。

No.11 15/09/21 11:12
専業主婦さん11 ( ♀ )

喧嘩しなくても話し合えばいいのでは?

わざわざ喧嘩する必要ありませんよ。


≫喧嘩するほど仲がいい


なんて嘘ですよ。


仲悪いから喧嘩になるの。



喧嘩したい人って珍しいと思うけど、
悩みたい、クヨクヨしたい、泣きたい…??ドMなの??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧