注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

新入社員です

回答4 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

通行人
15/09/22 08:50(更新日時)

希望していたデザイナー関係の会社に就職し、営業関係の部署に配属されました。
そして私の指導係担当になったA先輩(50才)から教わった仕事内容というのが、メインの営業もですが、それとは別にパートのおばちゃんがやっている仕事で、全くスキルにならない簡単な仕事をやってと細かく教えられました。

簡単に言うなら言うならデータ入力です。

他の先輩が言うには、元々このデータ入力的な仕事はパートさん2人でやってたみたいなんですけど、急に一人のパートさんが病気で退職した為
Aさんが代わりにやってたらしいんです。
ですが、Aさんが自分が早く抜けたい為に自ら上司にかけあいうまく上司を言いくるめて、私にさせようということになったそうなんです。
与えられた仕事はきっちりこなすつもりでいるんですけど、なんか腑に落ちません。メインの営業の仕事だけでもいっぱいいっぱいなのに、、
こういう事って新入社員がするものなんでしょうか?面倒で簡単な仕事を押し付けられた気がしてすこし傷ついてます

タグ

No.2258379 15/09/21 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/21 22:07
通行人1 ( ♀ )

他の人にやらせる。

No.2 15/09/21 22:09
通行人2 

若い将来のある新入社員に簡単な作業を回すのはおかしいですね
50才の定年の近い先輩がやってくれてたんでいい気がしますが・

No.3 15/09/21 23:02
通行人3 

上司の意図が解っているならば、我慢と考えるか人間関係だからと納得するかですね。
仕事とは腑に落ちない事が当然でそれを振り分けてやっていく、派閥や上司の対応など私はマンガの課長島耕作で学びましたよ(>_<)

No.4 15/09/22 08:50
悩める人4 

新入社員がするっていうか、
やっぱりパートさんにさせていた作業だから、
パートさんで済んでしまう作業なのでしょうね。

元通りにパートさんも
新しく入れる必要を感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧