注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もうお金を支払ったのですが少し怪しいと思いはじめました。

回答4 + お礼0 HIT数 1983 あ+ あ-

通行人
15/09/27 08:08(更新日時)

長いですがお願いします。もうお金を支払ってしまいました。メルカリで新品のスニーカーを買おうと思うのですが、怪しいかもしれないと思い始めました。まず、値段ですが、定価1番安くて約9千円代ぐらいのやつが7千円代です。
怪しい点は、
・大量に出品している。(出品者の商品は全部そのメーカーのスニーカーで、20個ほどですが、商品のコメント欄に〜cmはまだ在庫ありますか。と聞いている人が何人もいて、それに対しあると答えて専用ページ作っているのもあります。)
・サイズ表記のタグの写真を見たいというコメントに対して、家に帰ったら載せますと言って結局一晩経っても載せていなかったり、コメント自体無視している。)
・返事がどことなく無愛想で、日本語が時々おかしい。(例)どちらのサイズを?購入されますか?、そのままに購入ボタンを押して下さい。など。また、読点を。ではなく.としている時がある。
・出品者の評価や自己紹介文、顔写真がない。
・どこで購入されたものですかというコメントに対して、友達の靴売り場で購入したと言っていました。

どうおもいますか?また、メルカリは支払った後にキャンセルはできないのでしょうか。

No.2259846 15/09/26 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/26 15:58
悩める人1 

タグを見せないのは怪しいです。日本語が不自由な点も考慮すると、中国系の模倣品を売っている詐欺業者か?メルカリのキャンセルについては、解説サイトがいくつかあるので、そちらを検索して参考にされては宜しいかと。

No.2 15/09/26 16:02
働く主婦さん2 

ニセモノである可能性は大きいと思います。でも定価よりもかなり安いならニセモノと疑ってかかるべきだったと思います。とりあえず事務局?に連絡してみたらどうですか?

No.3 15/09/27 07:41
通行人3 

一番怪しいのはタグを見せないことですね、他はそういう出品者結構いるのですけど
払ったあとにキャンセル出来るかダメもとでも事務局に問い合わせてみては?

No.4 15/09/27 08:08
通行人4 

ヤフオク同様にバッタモン市場だからね

バッタモンを手にしたくなければ止めときな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧