注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

全身に湿疹

回答3 + お礼1 HIT数 2772 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
15/10/05 15:56(更新日時)

5日位前から謎の小さい透明の湿疹が腕にポツポツ出始めました。
最初は「なんだろー。まぁすぐに治るだろう。」とほっといたのですが翌日、背中、下腹部、太ももの内側に湿疹が大発生しました(*_*)
幸い顔、首から上、膝から下には湿疹はでておりません。

腕の湿疹は赤みは無いのですが、お腹、背中などの服で見えない部分は赤みをおびてます。
痛み、痒みはありません。
下腹部に至っては下着の部分に多い様に思います。
お恥ずかしい話、お尻の割れ目にもたくさん出来てしまいました。

皮膚科に行った所、「汗が出る管が詰まってしまってて、そこに汗が溜まり炎症をおこしている。」と診断され、塗り薬を処方されました。
ただ、先生は腕の湿疹しか見ておらず、一番ひどいお腹周りは見ていません。

今日で病院に行ってから4日目で、先生の言うとおりこまめにシャワーを浴び、通気性の良い服を着て、塗り薬もちゃんと塗ってるのですが思いの外湿疹が増えてる気がします。。。

私事ですが、今月の24日からタイに旅行に行きます。その時水着になるのでそれまでにはどうしても治したいのです>_<

毎日湿疹を見るたび泣きたい気持ちでいっぱいになります。

どなたか同じ様な症状になられた方はおりますでしょうか?いらっしゃいましたら体験談などお聞かせ頂きたいです。
また、他の病院へも行きたいのですが、大阪、京都で有名な腕のいい皮膚科の先生を知ってらっしゃる方、どうぞお知恵をお貸し下さい。

よろしくお願い致します。

No.2262360 15/10/04 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/04 13:31
通行人1 

内科で血液検査をしてみて下さい

内臓の病気からの可能性も有り
ます

皮膚科で血液検査しても良いと思う
けど内科の方が良いと思う

No.2 15/10/04 13:58
通行人2 

あせもではなかったのでしょうか?

あせもでしたら、私も昨年の夏に足に大量に出来まして、市販のアセモアというスプレーをしたら1日で治りました。

もう一度皮膚科に行き、おなか周りも診てもらってください。

No.3 15/10/04 14:38
経験者さん3 

蕁麻疹とかあせもとかなんでしょうかね。病院の先生はなんと言っていたのでしょうか。薬飲んで、きちんと塗り薬も塗っておけば治ってくると思いますよ。

No.4 15/10/05 15:56
お礼

皆さん、ありがとうございました!

今日違う病院に行きましたが、やはりあせもだそうです。。。今まであせもなんて出来た事が無かったので、大きな病気では無いかとドキドキしてしまいました。

涼しくなってきたしその内治ると言われ、少し安心しました。

親身に相談に乗って頂き感謝しております☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧