注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

独身の人で友人も少ない人の趣味

回答6 + お礼0 HIT数 1598 あ+ あ-

経験者さん
15/10/20 15:13(更新日時)

アラフォー、独身、女性です。
いまの一番の趣味は寝ることかな。(寝ることは趣味ではないというご意見はいりません)
いまは、編み物を少しかじり、一番初歩的なコースターから平面の長い布、そのうち帽子、ケープなどを編みたいと思っています。
お酒は強くないので、1パーセントのアルコールかノンアルコールを飲みます。
あとは、園芸も少し。2つの鉢はもう8年も生きています。夏になるとミニトマトや唐辛子などもベランダに植えています。
読書は歴史物から東野圭吾さんなど好きです。
音楽はクラシックからジャズも聞きます。
まぁ、最近は熟睡したり寝床で楽しいことを考えたりするのが一番好きです。
独身の皆さまのご趣味を語って下さい。

タグ

No.2267072 15/10/19 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/19 15:28
通行人1 

私は、仕事の勉強かな。
読書も好きですけど。
なかなかボクシングジムに通えないのですが、ボクシングが趣味と言えるようになるのが目標です。

No.2 15/10/19 15:46
通行人2 

私もアラフォー、独身女です。

趣味は今はネットショッピングかな。
休日は、毎週末茶飲み友達(アラフォー、独身)と休みが会えば一緒に居ますが、休みが合わないと何をしたら良いか?考えてしまいます。

趣味とは違うかもしれませんが、たまに1人で近場をマイカーで探索したり、今の時期なら紅葉見がてら峠や山までドライブしたり。

年を重ねる事に長く寝れなくなり、夜11時過ぎに寝ても朝、6時前には目覚めてしまい、目覚まし時計より早くなりました(^^;;
なので、主さんみたいにたくさん寝れるのは羨ましいです。

No.3 15/10/19 16:08
通行人2 

追記ですが、友達は、その茶飲み友達しかいないので、普段は1人です。
お酒飲むのも好きですが、平日会う友人がいないので、居酒屋も行けず最後居酒屋に行ったのは2年以上前に、その茶飲み友達と行ったのみ(苦笑)

No.4 15/10/19 16:30
OLさん4 

羨ましいです!私は全くと言っていいほど趣味はないです。漫画本も読みますがそれほど好きでもないし、料理やお菓子も作るのは好きですが、そこまでじゃないし、何でもかんでも中途半端な感じ。

No.5 15/10/19 17:35
お師匠さん5 

アラフォーバツイチです。
子供が小さな時はママ友が沢山いましたが、子が大きくなるにつれ皆働き出して私も離婚したから働いてますが、気づけばママ友達と疎遠になり、休みの日にテレビ見る事だけが楽しみです。
後は肉体労働してるので接骨医でマッサージ行くのが趣味かな。

No.6 15/10/20 15:13
通行人6 

ブログの更新。ポケモンのゲーム。お絵かき。小説を書く。

見事にインドア派ですね(笑) でも、楽しいんだから仕方ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧