注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ゴミの出し方

回答6 + お礼0 HIT数 20980 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/10/31 20:47(更新日時)

こどもの玩具の出し方がいまいちわかりません。
教えてください。


アンパンマンぱちんこやキティちゃんのキッチン、トミカ、少し大きめのしゃべったり音がなる電車やバスなど、さほど大きくはないけどふつうにごみ袋に入れていいものか微妙なやつがたくさんあります。




15/10/31 14:06 追記
上記意外で…メルちゃん、メルちゃんの三輪車、子供向けのアクセや手紙などを作る為のセットの本体、レゴブロック、キティちゃんの鞄型人形ハウス(大)プリキュアのキャンディおしゃべりぬいぐるみ、野球盤

No.2270510 15/10/31 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/31 14:12
通行人1 

お住まいの地域によってかなり違うと思いますよ。地域のごみ分類表を見るのが確実です。
一般的には、おもちゃは不燃ごみの日にゴミ袋にいれて出すものに分類されるかな、と思います。
私の住んでる札幌市は、プラスチックのおもちゃは、製品プラスチックと呼び、燃えるごみに出します。正直最初は、かなり抵抗ありました。本当に燃えるごみでいいの?ホントにいいの?って、分類表を何度も確認しちゃいました。
金属なら不燃ごみに出します。

No.2 15/10/31 14:28
通行人2 

お住まいの地域によって

分別が何種類もたくさんあるなら、

チェックが大変になりますけど、

レゴブロックみたいな樹脂性のおもちゃは

燃えるごみでいいと思いますよ

No.3 15/10/31 14:37
お姉さん3 

地域により違いますよね。

私が住む地域だと、主さんが書かれてる物は『燃やせないゴミ』に該当します。
※燃やせないゴミの日は月に一度で、スプレー缶、玩具、プラスチック製品(ハンガー、ケースなど)、食器類、鍋やフライパン、靴、蛍光灯などが対象です

ちなみに、『プラ』も地域によっては燃やせるゴミだったりしますが、私の地域だと『プラスチックゴミ』になります。


主さんの地域がどうかは分かりませんが、該当しないゴミだと回収されない場合もありますよね。

一度役場に問い合わせされてみた方が確実ではないでしょうか?

No.4 15/10/31 14:55
通行人4 

うちはプラスチックです作られたオモチャは燃えるゴミですので、生ゴミなどと一緒の燃えるゴミ袋に入れてだす
金属の部分がついていたら、金属ゴミにだす。

No.5 15/10/31 20:41
通行人5 

HPでご自分の地区の市役所 ゴミ出し方を検索したら一目瞭然です。

ちなみに引っ越した先の今のところは、プラスチックも一緒に捨てることができます。
助かります。

No.6 15/10/31 20:47
通行人6 

簡単なのは、そういうものはバラバラに壊して細かくして捨てると良いですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧