注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何だか不思議な感覚

回答3 + お礼0 HIT数 952 あ+ あ-

通行人
15/11/12 15:15(更新日時)

コタツで寝てしまってました。
夢の中でも私はコタツでうつ伏せに寝てて、顔を向けている先には開いたままの携帯。うっすら目を開けると携帯は充電器のコンセントが外れ丁度画面に「充電がなくなりました」と表示されてました。
目の前の廊下が軋む音がして「あぁ夫が起きてきたのか」とうつらうつらしてまぶたを閉じた所で、背中の真ん中に指先で軽~く二回ちょんちょん触られて少し覚醒

で、夢で目覚めたと同時に実際に起きました。携帯は充電できてたけど、コタツのコンセントが抜けてました。
私はコタツ寝落ちだと朝までコースなのに、寝落ち前最後に携帯画面を見てから20分しか経ってませんでした。目覚めた時も「よく寝た~」とスッキリ。
夢の中で夫だと思ってましたが、夫はあんなに廊下を静かに歩かないし、指先ちょんちょんなんて起こし方しません。なかなか起きないの知ってるんで最初から強めにバシバシします(笑)
なので、夢の中での指先ちょんちょんで目が覚めるのも不思議。
ただ寝ぼけてたんだと思いますが(^_^;)

タグ

No.2273869 15/11/12 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/12 07:36
通行人1 

コタツで寝てしまうと不思議な夢みたりしますよね、同じくソファなどで寝てもそうですし
変な体制で寝るとそういうこと起きやすいのでしょうかね

No.2 15/11/12 08:52
経験者さん2 

寒い時のコタツで居眠りあるある話ですね
1さんの言われる様に、眠る時の姿勢とか周りの環境の違いで、眠りが浅くなって夢を見易いのかなあ

No.3 15/11/12 15:15
おばかさん3 

あるある。
いつも寝ない時間帯や場所で寝ると、不思議な感覚になって、よくわからなくなるんですよね。それはそれで面白いんですが、現実に戻るまでに時間が掛かるようになってしまいました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧