注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

芸能界の恋

回答7 + お礼1 HIT数 997 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
15/11/26 10:06(更新日時)

至急お願いします。
私の女の友達のことで相談です。

【友達スペック】
年齢/22才
彼氏/2才年下の彼氏と4年目の付き合い
職業/タレントの卵?駆け出し?
収入/バイトもやり15万くらい

最近LINEをしていて悩みを打ち明けられました。現在所属する事務所の社長に恋しているようです。ただ話を聞く限り、憧れというか恋に恋してる感じがします。

なぜそのようになったのかはまだ詳しく聞いてませんが、イケメンらしく、ほっぺにキスをされたらしいのです。どのようか状況でされたのかはわかりません。そもそも今の事務所に入ったきっかけは、路上でのナンパらしいです。
「そこのかわいい子、うちに入らない?」のような感じらしいです。

事務所社長の素行というか…
パーティーピーポーらしく、イケメンということも手伝って女にも金にも困っていない様子。ちなみに26才。

かたや、彼氏は彼女のために就職しようとしているらしいです。

今のところこれくらいの状況しかわかりません。

彼女には、社長としてすべきでない行為、今の彼氏の話、を私から諭しました。

友達は男の人として遊びと本命の境界線は何か。本命にしかできないこと、遊びだからこそできることを私に聞いてきましたね。あとは、
なんかよくわからないけどデートみたいなことしたあとで平気で彼氏彼女がいないことが条件のオーディションとか持ってきたりするとも言ってました。

私の感覚論ですが、すでに関係は持ったように感じます。最近、ネットのトピックスでも見ましたが、契約金などを理由に払えないとなればアダルト業界に入れさせて抜け出せないようにするケースもあるので、正直心配なのです。

社長、LINEの返信くれないかな……飲みに誘ってみようかな………とかセンチメンタルな乙女心がバーストした結果ですよとか社長構ってくれないかなとか嘆いていました。

その時は、「美女に囲まれ率の高いうらやまけしからん社長なんていいんですけどね!!!」っやけ酒してたみたいですが。
昨日タイムラインでまたやけ酒している様子で、センチメンタルになってるとか恋しちゃったんだたぶん気づいてないでしょとか歌ってたり、またワインボトル1本開けて4時くらいまで起きてたみたいで…

事務所は大手A-X(想像してください)系列の事務所だからしっかりしているとか言ってました。
(MCP、想像してください)


私は友達には不幸せにはなってほしくないんです。軽々しいこともしてほしくないし。どのような助言をしてあげたら良いのか、話を聞いてあげたら良いのか、説得したら良いのか…

彼女の人生ですから、彼女が決めればいい話なんですが、どうもお節介心が…


皆様のアドバイスや経験談、情報、私の間違いなど、ご教授いただければ幸いです。私も気になって寝れません…



No.2276802 15/11/22 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/22 08:43
通行人1 

風俗やキャバの店長と出来ちゃう女の子とまったく同じだと思いますよ
その社長目当てで事務所に属するくらいだったら早く辞めた方がいいと思います

No.2 15/11/22 08:55
通行人2 

他にどんなタレントさんがいる事務所なんですか?きちんと調べたほうがいいと思います。きちんとしたところの社長さんが、卵に手を出すとは到底思えませんけどね。

No.3 15/11/22 09:17
お姉さん3 

2番さんに同感です。 ちゃんとした事務所なら、社長がタレントに手を出すことはないです。
でも、今の彼女には何を言っても無駄な気がしますね。
私ならガツンと一度言ったら、もうその後の心配はしません。22歳なら大人でしょ?

No.4 15/11/22 09:25
通行人4 

相談された時は自分の考えを伝えるだけ伝えて、
それ以上は深入りしないスタンスが大切だと思います。
結局本人は何を教えても、
やりたい様にしかしない場合が多いから
どうか主さんが責任を感じ過ぎないでください。

No.5 15/11/22 10:44
お助け人5 

社長が自分のところの女の子に手を出すのはやってはいけない行為です。
ちょっと怪しいなと思いますよ。
その友達も、今は何言ってもダメだと思うからほっとこう。

No.6 15/11/22 16:10
通行人6 

全部妄想じゃないの?

商品に手を出す社長ねw

No.7 15/11/25 23:38
お礼

皆さん、ありがとうございます。
やはり、放っとくのが一番のようですね。
自分も親身になりやすい性格なので、どうしても心配してしまうのですが、親の気持ちになり突き放してもいいかなって思えるようになりました。

確かにしっかりした事務所なのかどうかは、調べた結果は…個人的には信用できません。
A-X系列とは言うものの、会社概要に一切記載がなく、A-X本体の会社概要を見てもグループには名前がありませんでした。

また、後輩に芸能事務所のマネージャーをやってるやつがいて色々聞いたんです。

確かに怪しい事務所は存在するし、社長との関係で売っていこうとする子も中にはいるらしい。また、彼氏がいない条件のオーディションの話を持ってくる社長についても、アイドルとして売り出そうとしてたら、彼氏なんていたら売れないし、むしろ売りたいなら手段は撰ばないと言うか…仮に知らなかったとしても、面接とかの段階で把握しておくべきことだとばっさり。

あまり変なことを言うと、私自身が悪者になりかねないから、静観した方がいいと助言されました。

まあ、パーティーに呼び出されたりするのはコンパニオン的な扱いですね。こないだも呼び出されてたみたい。折を見てその後輩君の話をして、オーディションの話もしてみようと思います。

No.8 15/11/26 10:06
通行人8 

エーブイ事務所

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧