注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分の枠

回答4 + お礼2 HIT数 848 あ+ あ-

通行人
15/12/01 16:21(更新日時)

はじめまして!
いきなりですが。
混乱しています…
僕は26歳、職人をやっている、診断はまだ下りて居ませんがFTMです。
身体への違和感、男として扱われたい気持ちだったり、男として女を好きになったり、身体や戸籍以外は戸籍が男性の方と変わらないと思ってずっと生きて来ました。
でも治療となるとリスクなどを考えてしまい踏み切れないです。
ただ身体への違和感など辛いこともあるのでそんな気持ちがあるのに治療へ踏み切れない自分に戸惑いを隠せません。
俺は一体何者なんだろうと頭の中がごちゃごちゃです。
ただ今現在、男として生きたいという気持ちは強くあります。
でも、中途半端な自分が許せないというか…
正直、恋愛も難しい立場にあるのに、自分の生きる方向性がこんなんじゃ男として結婚もできず、これから先、一生独り身何じゃないかと色々不安だらけです。ただでさえ、将来的に付き合った女性に色々諦めさせてしまう立場にあるのにって思い、なんか本当情けないです。
同じような境遇の方、いらっしゃったりしませんか??

タグ

No.2279625 15/12/01 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/01 09:35
通行人1 

似たような感じでFTXです。
かつて 中学くらいから彼女が出来て 男になりたくなってしまい 将来的に手術をしてもよいと考えましたし
結局 純男に彼女を取られて

大学行って 別の病気の手術をし
結局0に戻ったんだと勝手に納得させてしまい

その後も女子 男子と付き合って バツイチにもなり
その後は女と思ってたのに

またそっちの旋風に巻き込まれている者です。

中途半端で苦しいです。

男か女かハッキリしたかった…


今は年上の女性が好きですが
既婚者なので、そういうのは諦めてます。


人にも中々自分の説明出来ないし
難しいですよね


友人関係はノーマルの結婚してる女性を中心に進むし。話は。独身女性もいますが。年齢36です。


仕事も現在無職で 中途半端の塊です


手術は無理にしなくても
今は良いんじゃないですか?


今は 色んなタイプの人に出会って自分を認める事が良いかもしれませんね


かくいう私もそっちのサークルに行った事がないし

一人で抱えてしまってます。


友人にも一部にしかカムっておらず


今時 友人のが それ男女一緒だから~ とか 個性だから~と 占い師などにも わかった風な事を言われます(笑)


お仕事だけはがんばっておいた方が良いのでは


私は そちらもふらふらです。誤解されやすいしね

男!って決まってて そういう見た目で事情をわかってくれてたら

バイト先の人とかも
彼氏出来た?とは聞いて来なかったと思います。(笑)
下手に隠して生きてきたから わかりにくい人になっちゃったんだよね



未だに友達も 私の事は良くわかってないと思います。


友達関係も曖昧です。

一応 集まりには たまに誘われる ってくらいです。


今それで凄く悩んでます。自分の構築に。

人間関係得意だと思ってたのが苦手に感じてます。表面上は得意かも。接客業的な)
本心がもうドロドロです。この数年で

おかしな生き方で


ご参考になれば。m(_ _)m

No.2 15/12/01 12:09
通行人2 

同じように悩んでいる方はたくさんいらっしゃいますので、一人じゃないってことは知って欲しいです
自分の性にこだわることはないです、自分は自分じゃないですか

No.3 15/12/01 15:43
通行人3 

実際に治療してる人もいると思いますので、そういう人たちのお話を聞く機会があるといいですね。きっと探せば掲示板とかいろいろあるんじゃないかな?

No.4 15/12/01 16:09
お礼

>> 1 似たような感じでFTXです。 かつて 中学くらいから彼女が出来て 男になりたくなってしまい 将来的に手術をしてもよいと考えましたし 結局… 主です。
レスありがとうございます!なんとなく似てる部分はありますが、僕は女として生きるって気持ちは0なので違うなって気もします。
でもお互い何なのかはっきりわからないところは同じなので心中、お察しします。お互い頑張りましょっ!!

No.5 15/12/01 16:10
お礼

>> 2 同じように悩んでいる方はたくさんいらっしゃいますので、一人じゃないってことは知って欲しいです 自分の性にこだわることはないです、自分は自分… 主です。
レスありがとうございます!
そうですね、世の中に同じ様な悩みを抱えてる人はいるかと思います。
色々話してみます!!

No.6 15/12/01 16:21
通行人6 

主です。
レスありがとうございます。
そうですよね!実際友達に治療を全て終えたやつがいるので、そいつと話すのもありかもしれませんね!聞いてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧