注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分が嫌

回答4 + お礼2 HIT数 697 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
15/12/20 00:25(更新日時)

個人経営の食品店でバイトしてます。
私は医学生のため、勉強や実習を優先しないと行けなく、バイト先にシフトを組む時にすごく融通を利かせて貰っています。
それだけで申し訳ないのですが、私はどこか抜けていてミスが多く、トロイしすごく迷惑をかけてしまいます。
シフトだけならまだしも店をまわすのにも足を引っ張っているので、自分は辞めた方が良いのかな?って考えています。
ただ、こんなにこちらの都合を聞いてくれる店を離れたくありません。
自分の中で最大限スピードを上げてもまだ「遅い!」と言われるし、常に気を張っていてもミスしてしまうし自分の能力が低すぎて嫌です。

他に改善方法または、辞めるべきか辞めないべきか教えて下さい!
お願いします!!

No.2285142 15/12/19 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/19 18:53
通行人1 

バイトは必ずやらないといけませんか?
勤務時間に融通の利くアルバイト先を
探すのは苦労するだろうから、
どうしても働く必要があるなら
今のバイト先に適応する方向で考えたいですね…

No.2 15/12/19 21:34
通行人2 

お金に困っていないのであれば、無理に働く必要はないと思うけど。

No.3 15/12/19 22:53
経験者さん3 

バイト続けたいのであれば、仕事ちゃんと覚えてきちんと役に立てるようになりたいですよね。勉強との両立は大変だから上手くやるしかないですよ。

No.4 15/12/19 23:34
お礼

>> 1 バイトは必ずやらないといけませんか? 勤務時間に融通の利くアルバイト先を 探すのは苦労するだろうから、 どうしても働く必要があるなら … 私の家庭で姉がシングルマザーで親がしんどい思いをしてるのを見ているのと、私が小さい頃から医療費、矯正費、学費などたくさん親に負担をかけてきたので少しでも負担を減らしたくて勉強も大変ですがお金も稼ぎたいのです!
必ず、ではないですが家庭事情のためです。
やはり創意工夫するしかないんでしょうか?

No.5 15/12/19 23:52
通行人5 

バイトの仕事内容(仕事量)と主さんが合ってないような気がします。
両立も厳しいのでは?
バイトもブラックが深刻になってます。合わないと感じたら辞めること。
無理はいけませんよ。

No.6 15/12/20 00:25
お礼

>> 5 やはり、私も相性的に考えると合ってないとは思います。
そこも考えないとダメですよね…
よく考えてみます!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧