注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ボッチの友達作り

回答7 + お礼6 HIT数 1027 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/12/20 20:51(更新日時)

子供のころ、転校が多かった私は友達の作り方が分からなくて、いい香りのする消しゴムをあげたり、駄菓子屋でおごることで上っ面の友達を作りました。
その癖は今でも直らず、ブランドバッグや財布をプレゼントすることで、仲良くしています。
私はプレゼントされたことは一度もありません。
お茶に行っても支払いは、私。

自分が嫌になるのに、寂しいからまたプレゼントを買って友達と会います。

そんなのって、友達じゃないことはわかってるのに見栄を張ったり、喜んでアリガトって言われることが嬉しくて、
その時だけ嬉しくて、
後悔します。
どうしたら、やめられるのかな?
クリスマスは、予定もなく今年も1人です。
虚しいです。

No.2285229 15/12/19 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/19 23:58
通行人1 ( ♀ )

学校卒業すると、ほんとに気楽な友達ってなかなかできないですね。3人もいれば、十分です。

No.2 15/12/20 00:17
お礼

>> 1 こんばんは( ´ ▽ ` )
レス、ありがとうございます。

卒業する時には、二人友達がいました。
でも、私が遠方に引っ越したので今では年賀状の交換だけのお付き合いです。

子供の頃も、大人になってからも、友達を作るって難しいですヽ(´o`;

No.3 15/12/20 03:28
通行人3 

友達を作るチャンスを自分で壊してると思うよ。
普通の人は、何もないのに、そんな高価な物をもらうと、逆に迷惑に感じちゃうんだよね。
お返しどうしようとか考えちゃうし、相手にいつも奢られたりしてたら、誘いにくくなっちゃったりもするし、良い人は、主さんと距離を取ろうとすると思うよ。
残った人は、あまり良くない人たちになっちゃうよ。
ボランティアとかしてみては?
ボランティア活動をしたら、人と交流できるし、人のために何かをして、その充実感を仲間とわかちあったりできるんじゃない?

No.4 15/12/20 04:06
お礼

>> 3 こんばんは。
ありがとうございます。

嬉しそうですよ。
お財布を出すのを見たことが無いかも。
お返し?
頂いたことはありません。
サンプルの化粧品をもらったなぁ。

私が悪いんですよね。
当たり前になっちゃうくらいですから。

友達の作り方、今でも分からないです。

No.5 15/12/20 05:09
通行人5 

対等じゃない時点で友達にはなれないですし、そういう方法で友人を作るのは難しいと思います
全部切ってやり直した方がいいですよ

No.6 15/12/20 06:03
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

私もついついプレゼントしちゃうよ。

No.7 15/12/20 07:21
通行人7 

友達は対等でないと出来ない。だから社会人になると友達作りが難しくなる。ここのスレで友達居ない人はボランティア活動したら良いって意見が多いが、ボランティア活動の人も考える事は一緒です。だから同じ趣味とか同じ境遇の人とかの方が友達にはなり易いと思います。それか結婚したら良いと思います。世間は既婚者を優遇しますからね。

No.8 15/12/20 11:09
太郎 ( 40代 ♂ gNjPCd )

私も友達ほしいですが、主は何歳でどこに住んでるんですかを

No.9 15/12/20 14:29
お礼

>> 5 対等じゃない時点で友達にはなれないですし、そういう方法で友人を作るのは難しいと思います 全部切ってやり直した方がいいですよ こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

全部。
今は二人だけです。

対等な人…
もう、友達は作れそうもありません( ; ; )
対等な人って、いないです。

No.10 15/12/20 14:31
お礼

>> 6 私もついついプレゼントしちゃうよ。 こんにちは( ´ ▽ ` )
レス、ありがとうございます。

それで、友達って関係は成立してますか?

No.11 15/12/20 14:35
お礼

>> 7 友達は対等でないと出来ない。だから社会人になると友達作りが難しくなる。ここのスレで友達居ない人はボランティア活動したら良いって意見が多いが、… こんにちは( ´ ▽ ` )
レス、ありがとうございます。
特に趣味もなく。
結婚はわかりません。

趣味について考えてみましたが、趣味を見つけるって大変ですね。
いろいろあるようなので、探してみます!

No.12 15/12/20 14:36
お礼

>> 8 私も友達ほしいですが、主は何歳でどこに住んでるんですかを こんにちは( ´ ▽ ` )
レス、ありがとうございます。

ここは、出会い系ではないので教えられません。
ゴメンなさい。

No.13 15/12/20 20:51
通行人13 

友達って対等でなければ駄目ですよ。私は友達一人ですが、趣味も同じようなもんで、会った時は家族の事やいろいろと話します。
勿論、対等なお付き合い。奢るとかは一切ないです。
いろいろと興味を持って趣味を持つこと。依存しすぎないことですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧