注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

橋本病

回答3 + お礼0 HIT数 1725 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/12/22 21:32(更新日時)

数年前から体の不調があり1年半ほど前に血液検査を受け、橋本病の抗体があることが分かりました。
低下症にはなっておらず半年から一年おきに定期検査するようにということでした。
それから日々の忙しさや転勤があったりしてバタバタしており、最近、ようやく定期検査を受けました。
最近は、以前にも増して体調が悪く、寒気、体重の増加、吹き出物がすごい、髪の毛が抜ける、手の震えなどがあり、家事や育児もだるくてなんとか気力でやっている状況でした。
以前はパートに出ていましたが今はとても行ける状況ではありません。
しかし検査の結果、TSH 1.4 T4 1.1 T3 2.5
でしたので何も問題ないとのことでした。
今回は県外に転勤したため、以前の病院とは別の専門医を受診したのですが、その先生は今後、定期検査の必要もずっとなく体調悪くなったらまた来てと言われました…
診察も2〜3分で終わるほどまともに話も聞いてくれませんでした。
ただ私はもう既に体調が悪いです。
数値が正常なのにこんなに体調が悪くなるのでしょうか?
それともこれは橋本病とは関係ないのでしょうか?
皮膚科にも行きましたが顔のブツブツが増える一方で全く治らず、ついに鼻の中にまで吹き出物が出来て痛くて仕方ありません…
同じ疾患の方がどう過ごされているのか、同じような方がいないか聞いてみたく投稿しました。
よろしくお願いします。

No.2286046 15/12/22 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/22 20:17
働く主婦さん1 

他の病気もあるかもしれませんし、他の病院に行かれてみてはどうですか?数値が安定してくると、私も半年に1回、1年に1回の通院になったときがありますよ。私も甲状腺の病気でしたが橋本病ではなくバセドウ病でした。

No.2 15/12/22 21:23
経験者さん2 

甲状腺の腫れはいかがですか?
私は良性の腫れで、9センチになったため取り除きました。
投薬も終わり、最後の受診で、「まだだるい」と告げましたが、「今回の病気とは違うかも?」と言われました。
体力も落ちたし、運動すればだるさも治まると言われました。
しかし、軽い運動でも息があがってしまうので、続けたらだるさが治まるのか不明です。

来年は、私の体調に合った運動を見つけたいです。

No.3 15/12/22 21:32
悩める人3 ( 30代 ♀ )

私は橋本病じゃないけど甲状腺疾患でチラージン飲んでます。
チラージン飲んだら楽になるんじゃないの。出してあげたらいいのに。と思いましたが

症状があっても数値が正常範囲の場合は処方できないらしいですね💦

自分はmixiの甲状腺疾患のコミュに入ってますが主さんみたいに数値は正常なのに体調がよくない人多い感じします。

検索してみましたら今あるツラい症状は漢方薬などで少し改善してるという方はいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧