注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

月極、無断駐車されています[現在進行形]

回答9 + お礼1 HIT数 1825 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/12/30 13:49(更新日時)


賃貸マンション+敷地内の駐車場を契約しています。
月極とパーキングが併設されているタイプの駐車場なのですが・・・
昨日の17時頃に車で買い物に出掛け18時半頃に帰宅したのですが、契約スペースに見知らぬ車が停められていて駐車が出来ない状態でした。
クラクションを3回ほど鳴らしたのですが当然持ち主は現れず、警察に通報して来てもらいました。
警察はナンバーから持ち主を割り出すことが出来ず申し訳なさそうに帰っていきました(><)
2、3日経っても停められたままならまた通報してきて下さいとだけ言い残して。
その後、未だに停められたままです。
一応警察に通報したこと、ナンバーを控えたことを紙に書いてバンパーに挟みました。
が、気になってこちらは眠れません。
幸い実家が近いので車は実家に停めましたが、イライラが収まりません。
看板にきちんと記載されているので明らかにわざと料金の掛からない月極の方に停めたと分かっています。

法的にはなにも罰せられないなんて悔しいです。

管理会社には連絡しましたが、警察に通報しても対応してもらえないならこちらに出来ることはないとだけ言われ。
家主の連絡先はわかりますが、面識がない上に揉め事を起こしたくなかったのでまだ連絡していません。

この場合どうする事も出来ないのでしょうか。
現在の車の持ち主すら割り出せない警察なんて無能すぎますよね。
民事不介入だとか、ほんとに警察ってなんなんでしょ( .. )

年末なのに嫌な気分になってしまいました。




タグ

No.2288252 15/12/30 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/30 01:22
通行人1 

え…
ナンバー割り出し不可能なんてあるんですか?車体ナンバーとかもあるのに。
もう一度警察に連絡して、レッカー移動してもらえばいいんじゃないですか?

No.2 15/12/30 01:32
通行人2 

私有地だから道路交通法の適用外だから、警察は介入する事はできないですね。
長期間たてば、介入できる可能性がありますので、そのために2、3日経っても停められたままならまた通報してきて下さいって言ったのだと思います。
車の持ち主を割り出す方法は個人でもできますよ。
ナンバープレートの番号を控えて、陸運局で「私有地放置車両関係位置図」、「私有地放置車両写真」添付すれば、車の持ち主を教えてくれますよ。

No.3 15/12/30 01:33
お礼

>> 1 え… ナンバー割り出し不可能なんてあるんですか?車体ナンバーとかもあるのに。 もう一度警察に連絡して、レッカー移動してもらえばいいんじゃ…
新米の警察官?らしくよく分からない対応でした。
電話番号が未登録で繋がらないみたいです。

民事不介入と言われ、個人の敷地なのでレッカー移動も出来ないと言われました。

新米だからなのかほんとに割り出せないのかは分かりませんが、何か事件があったとしても所有者すら分からないみたいですね。


No.4 15/12/30 02:53
通行人4 ( ♀ )

私は以前違う内容でしたけど陸運局に調べてもらって車の持ち主特定できましたよ。

持ち主が特定できないなんておかしいと思います。

しかも数時間ならまだしも何日も他人の駐車スペースに車を停めるなんてあり得ない。
何か勘違いしてるんじゃないのかな…


No.5 15/12/30 06:56
通行人5 ( ♀ )

迷惑料くらい払ってほしいよね!

No.6 15/12/30 07:32
経験者さん6 

とても恥ずかしい過去の話ですが…
私の別れた旦那が、人様の月極め駐車場に車を止めてしまっていたらしく、警察から私に電話が来ました。私と旦那はその時はもう何年も別居生活でしたから、連絡も取れず、旦那の実家に電話して事情を伝え、義理父と義理兄が駐車場で何日か張り込み、旦那が車に戻ってきた所を捕まえたそうです。
私有地の為、警察はやはりそこまではしてくれず(もちろん義理父は警察任せではなく、息子の不正は自分が何とかするタイプの方)、被害に合われた方の理不尽さを考えると、私も眠れませんでした。
幸いナンバーから私と一緒に住んでいた家の電話番号がわかった為、あと、義理父、兄の懸命な張り込みで解決しましたが…
。私の立場から言うのも本当に恐縮ですが、早く持ち主が特定できればいいですね。
人様の駐車場に車を何日も駐車する神経、心からありえないです。

No.7 15/12/30 08:10
通行人7 

車の後輪など判りづらい位置に大きな石やコンクリートブロックなどの障害物を仕掛ける様に置いてやりなよ。出て行く時に引っかけて車体に傷がついても私有地だし、障害物を仕掛ける時に車にさえ当たっていなければ、ドライバーの発進時の確認不足だから自分の契約駐車場に何を置いても危険物や爆発物以外は主さんは一切罪に問われないからね。自分ならそれ位やってやる!

No.8 15/12/30 09:53
通行人8 ( ♀ )

そういうときは借りている不動産の人が対処しなければならないみたいだよ
不動産の人が責任をおい、別の駐車場を主さんに提供しなければならない
現にね、全くそのようなことが起こったとき不動産の人が全部動いて解決してました

No.9 15/12/30 09:54
通行人9 

タイヤに
百斤のチェーン式のカギを4本とも巻いたことがありました
その車
気付かずに動かして
カシャンカシャンとボディーに当たって
外すのに四苦八苦してたよwwwww

マンションの住人
皆で大爆笑!!!

No.10 15/12/30 13:49
通行人5 ( ♀ )

どうなりましたか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧