注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼と別れるかどうか

回答11 + お礼0 HIT数 1420 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/01/12 04:02(更新日時)

初めまして。
同棲中の彼とのこと別れるか悩んでいます。同棲してから3年たち、そろそろ結婚かと考えています。これまでに幾度とない彼の遊び癖の悪さに悩まされ、指摘しても私が悪いといわれ、私が彼の気に触ることをすると異常なほど叱責され、手を出されたこともありました。
その時に別れるべきだったのですが、彼を見捨てられずにいました。

同棲してから彼が自分でお金を持っていたら使ってしまうとのことで、私が彼のお金を管理することになりました。ですが彼はクレジットを持っており、使いたい放題。指摘したこともありますが、彼女という立場上、まだお互いに稼いだお金はお互いのものと、強くは言いませんでした。
私も化粧品だったり、ゲームに課金してしまったりお金の使いが荒いところもあったのでお互い様なのですが、あくまでも自分の給料でやりくりできる範囲内です。
でも、彼は自分は良くても私はダメ。で、彼の方がよっぽどお金を使っているのにもかかわらず、お金が貯まらないのはお前のせいだ。と言います。
私も彼のお金を預かっていながら、ここ最近は忙しく家計簿をつけられず、通帳の記帳もできずにいたため、余計にこじれてしまい、彼に通帳、キャッシュカードを返却し、私のまで取られてしまいました。
正直、私も彼に内緒で購入していたものもあるため、通帳の内容を見せられずにいて、でも彼は開示を求めており、今はどこに置いたのか忘れてしまったと言っていますが、見つからなかったら殺すと言われました。彼は怒るとよく、こういう言葉を使います。

私も言えないことをしていたのは悪いと思っていますが、あまりにもことが理不尽すぎて、理不尽なことばかり続いてきて、疲れてきてしまいました。
彼に怒られると体が震えてしまい、反射的に涙が出てきてしまったりしている状態です。

別れを切り出そうと思っているところですが、ここで言ったら、逆に彼に火をつけてしまい、職場や実家にまで乗り込んでくるのではと悩んでいます。

タグ

No.2291460 16/01/10 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/10 02:27
先輩1 

なるべく早めに、身内やお友達に相談しましょう。

主さんは、遅かれ早かれ、このままでは殺されます。

でも、事を急いて、「二人きりの時に、別れ話を切り出す」ような事をしたら、とても危険。

ヤバイ男と別れる為の準備を、ネット検索などをしながら、虎視眈々と。

No.2 16/01/10 02:35
お姉さん2 

お金おろされないように銀行に連絡して!
DVシェルター等逃げ込める場所確保!
別れるか悩んでる場合じゃない!
生きるか死ぬかです!

No.3 16/01/10 02:50
先輩1 

追伸

ヤバイ男(DVや、ストーカーになりやすい独占欲の強い男)と別れる際の注意点など ネットに出てます。

DV被害者救出の専門家に頼っても良いので、傾向と対策 を学びましょう。

ちなみに、絶対に言ってはいけない言葉は「新しい男が出来たから、貴方と別れたい」などです。




No.4 16/01/10 08:19
悩める人4 

このような性格の彼氏だと、どのようなタイミングで別れを伝えても結局自由に怒り出すように感じられてなりません。

別れるべきとは思います。

No.5 16/01/10 10:59
悩める人5 

早く別れた方がいいと思います。主さんの通帳まで欲しがるって確実に使い込むつもりですよ。殺すとかいう言葉を口にするのもやっぱりおかしいですし。

No.6 16/01/10 14:30
通行人6 ( ♀ )

ヤクザみたいな男だな。

実家に逃げなさい。殺される前に。

なめてたら殺されるよ。
いのちあっての

No.7 16/01/10 14:33
通行人7 

別れた方がいいですが、その場合は危険なので第三者を介した方がいいですよ。
彼は、結婚には向いていません。

No.8 16/01/10 14:39
働く主婦さん8 

あなたもだらしないですよね、似た者同士かなと思いますが

No.9 16/01/10 21:34
通行人9 

そんな男むり。
結婚したら本当に殺されます。

No.10 16/01/12 04:00
通行人10 

『彼に怒られると体が震えてしまい、反射的に涙が出てきてしまったりしている状態です。』


彼と別れるかどうか?って、いやいや悩んでないで別れないと。

No.11 16/01/12 04:02
通行人10 

てか、ダメな男が多すぎるぜ(呆)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧