注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

離婚したいです

回答73 + お礼7 HIT数 12779 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/01/20 00:19(更新日時)

相談です。

離婚を考えてます。原因は、夫の暴力です。私がタバコを吸ったのが原因ですが、見つかった瞬間、足を思いっきり蹴られました。
夫は、私がタバコを吸うのを嫌っていて何度か見つかった時も暴力を振るわれました。夫がタバコを嫌っているとはいえ暴力は許せません。
子供は三人います。子煩悩で子供達からしたら凄くいいパパだとは思います。

相談は、夫が離婚に応じないのでどうすればいいかということです。

夫の言い分は、私が暴力が嫌なことと同じように自分もタバコが嫌なこと。暴力が嫌だと言う割に子供をパシパシ叩いていること。話し合いをしようとしないこと。だそうです。

今、私は自分の親に連絡して迎えに来てもらい実家に帰っています。それも気に入らないそうです。 アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2292225 16/01/12 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/12 18:46
通行人1 

殴られたときに警察に110番すれば
良かったのに…

調停するしかないね!

タバコぐらい吸っても法律的には
問題ないのに暴力はダメだね!

この先、怖くて一緒に暮らせないって
裁判で言いなよ!

出来れば一度話し合い、その時に
暴力をふるった証拠を録音しておく
と良いよ!

No.2 16/01/12 18:49
通行人2 

そもそも主さんはなんで暴力振るわれるのを分かっているのにも関わらずタバコを吸うのですか?
そこまで強いストレスがあるのでしょうか?
妊娠中は吸わなかったでしょうし、吸い始めたきっかけが旦那さんが原因…とかならそれを伝えるのもありだと思いますが。

確かに暴力は良くありませんが、旦那様がタバコを嫌っているのを分かっていて、しかも何度も見つかっていて暴力を振るわれているのにそれでもタバコを辞めないで離婚離婚と一方的に言っているのがよく分かりません。

私も独身の頃ヘビースモーカーでしたから、タバコがやめられない気持ちは分かります。
でも暴力振るわれて離婚してまで吸い続けたいものかな…と疑問に思ってしまいました。

No.3 16/01/12 18:52
お姉さん3 

あなたも子供バシバシ叩いてるの?

No.4 16/01/12 19:09
通行人4 

主さんがどの程度子供を叩いてるかわかりませんが、意味もなく叩いてるわけではないんですよね?暴力は今回が初めてなんでしょうか?もう離婚する方向で気持ちが固まっているのであれば、蹴られたところの写真を撮って、診断書でももらって弁護士立ててしまったらどうですか。

No.5 16/01/12 19:10
通行人5 

確かにタバコは大人の嗜好品です。
法律で、禁止されてるわけではありません。

しかし
タバコが嫌いな男女は沢山います。
タバコを吸う吸わないで、交際を考える事は普通にある事です。

タバコを吸う人は嫌がられているのは、仕方ないじゃない。

人が嫌がる事を主さんがしているのに、怒られて逆ギレして実家に帰るってどんだけ自己中な人間なの?

そんなにタバコ吸いたいなら、そもそも嫌煙家である旦那さんと結婚しなきゃよかったでしょ?

今はね。妻にで家で吸うな!ベランダで吸うな!そんな夫だって沢山います。
主さんは何故タバコ嫌いな人の近くで吸ったり、匂いをさせていたの?

タバコは受動喫煙の問題もあるのに、周りを考えずに自己中にしていて、手を出されて怒られたからって逆ギレして実家に帰るって本当バカな人ですね。

そんなに、タバコ吸いたいなら子供を旦那さんに託して離婚すれば?

近々タバコは値上げするのにね。

私も喫煙者ですが、嫌煙家の人には気を使いますよ。
それがマナーだと思います。

マナーを守らない主さんって同じ喫煙者として同情できない。

No.6 16/01/12 22:13
通行人6 ( ♀ )

蹴るのは酷いですが
そんなことで離婚して後悔しませんか?
お子さんの年齢わかりませんがシングルマザーで育てて行けますか?
仕事は?住むところは?
お子さんからお父さんを取ってしまって後悔しませんか?

No.7 16/01/12 22:14
通行人7 

理由はどうであれ、暴力を振るうのであればDVで弁護士に相談しましょう。
多分、それで証拠があれば離婚要因になります。

No.8 16/01/12 22:17
通行人8 

あなたがタバコを吸ってるのを旦那さんに見つかって、その時旦那さんは”お前なにやってんだよ!”という意味であなたの足を”蹴った”のですよね?

それは何度も”タバコは吸うな”と言われていたのに、それで今までも何度も揉めていたのに、なのにそれを大事な事とは思わずに「あなたはまた吸っていた」から…ですよね?

確かにあなたの言う通り暴力はいけませんよね。
なので旦那さんには”あなたを蹴った”事の罪はあると思います。
そこは間違いないですよね。行き過ぎです。

では…

何度もそれで揉めていて何度も”吸うな!”と言われていて大きな喧嘩にまでなっていたのに、なのにその事をまるでなかったかのように平気でまた繰り返しタバコを吸い続けていて”相手が我慢ならないほどまで”(蹴らなければ収まらないほどまで)相手を軽視していた「あなたの罪」はどう考えられているのですか?

「相手が蹴ったから」といってその罪を問うのであれば、当然「旦那のいう事」「旦那の事」を軽視していたあなたの罪もちゃんと問わなくてはいけません…よね。



あなたのは「暴力を振るわれた」というより、
それを暴力だというのなら、あなたも旦那さんに「暴力ではない暴力」を「振るい続けていた」事になります。

あなたは直接的な暴力はふるってないかもしれませんが、「暴力」と同じ事を平気で旦那さんにしていた「あなた自身の罪」をちゃんと相手に対して「あなたも」認めるならば…

その時には旦那さんとちゃんと話ができるのではと思います。

そうではなくて…

”暴力ではない暴力”を振るい続けていた「そんな自分の事は棚に上げて」相手が暴力を振るったと相手を責めているだけでは、それでは相手とはちゃんと話もできないでしょうし、してもろくな結末にはならないと思いますし…

たとえ離婚する事になったとしても
あなたの方は「旦那の暴力で離婚した」と言うのかもしれませんが…旦那さん側や詳しい事情を知る周りの人は「ひどい女を選んじまったよな」と旦那さんを哀れんで「今度の嫁はいい相手を選ぶんだぞ」と同情するのではと思います。

No.9 16/01/12 22:49
通行人9 

離婚したい理由が他にあって、わざと何度も言われてるタバコを見つかるように吸って暴力を振るうように仕向けたように見えるのは自分だけですかね?

やめられないなら旦那が仕事でいない時に吸って、在宅中は禁煙すればいいだけですよね?
離婚したくなければ、うまくやるのそんなに難しいことではないと思うのですが…

離婚を有利にしたいがために旦那にわざと暴力振るわせてDVだと騒いで慰謝料、養育費を取ろうて目論んでそう。

No.10 16/01/13 00:19
お礼

お返事ありがとうございます!
一括の返事ですみません。

子供に手をあげるのは悪い事をしたときだけです。

タバコも、妊娠中はやめていました。夫がタバコを嫌っているのは知っていたので、いつもは夫が仕事に行っている時だけや出張に行っている時に吸っていましたが、たまに我慢できず夫が寝た後に隠れて吸ってたのがバレたり、今回は夫が子供と公園に行くと出て行ったのでその隙に吸っていたら携帯を忘れて取りに来た夫に見つかり、蹴られました。診断書などはとっていません。写真も取っていません。 世間的に悪い事をしたわけじゃないのに暴力は許せないんですよね。確かに私も夫の嫌がる事をしたのは事実ですが。

親に暴力されたことを話すと飛行機の距離などにも関わらずすっとんできて旦那に説教していました。そのまま実家に帰っています。子供も今日から幼稚園でしたが行っていません。旦那は全てのことに納得いっていません。とりあえず、今からでも写真をとって診断書をもらいたいと思います。ありがとうございました。


No.11 16/01/13 03:16
通行人11 

バカ夫婦だね。
タバコやめたらいいのに。

何でお互い、温かい家庭を作ろうと努力しないんだろ。


No.12 16/01/13 06:27
通行人12 ( 30代 ♂ )

子どもからすりゃオカンがタバコ吸う為に一家離散&貧困層に転落か。
たまったもんじゃねえな。
子どものいたずらの比じゃない悪さだと思うが、当の本人は暴力反対ときたもんだ。

No.13 16/01/13 06:38
通行人13 ( ♀ )

ここにコメントしている人の中で旦那の言うことを聞かない貴方が悪い、みたいな事を言っている人に聞きたい。

タバコを吸っていて文句を言う旦那がいる、言わない旦那がいたとする。

文句を言った旦那の言うことは従いなさい、という風に聞こえる。

言わない旦那だと何も主さんを責めないと思う。そう、問題にさえならないんだから。

と言うことは、言ったもん勝ち!で言われた側は合わせる必要があるということ?

強気な人に合わせるべき?おかしくない?

それっておかしくない?なんで言った人に合わせるべきなのか、その辺を考えて。

女性なのかな?そういう事を言う人って。女性の適は女性という言葉が頭によぎった。

タバコを吸っても逮捕されないけど、傷害は逮捕されますよ。

No.14 16/01/13 07:05
お姉さん14 

えーと、これって隠れて吸うってのがいけないのではないでしょうか?
吸っていたことよりも嘘をついていたことが許せなかったんだと思います。
暴力はよくないですが、配偶者に嘘をつかれたらショックかな…

No.15 16/01/13 08:10
おばかさん15 

私も煙草ダメで嫌なんですけど、例えば、一緒の家の中にいて離れてても無理です。
でも旦那や彼氏が職場でってときには吸っても大丈夫なんです。
家に帰ってくるときまで、ちゃんと煙草独特の臭いを落としてくれれば。
だから、旦那さんと子供で公園に行ったときに主さんが吸ってて、なんで怒るんだろうって思っちゃいました。
寝てるときに、隠れて吸ったはまずいんですけど。
警察に行っても、男女間の些細なトラブルっていうので終わりそうですね。

No.16 16/01/13 09:45
通行人16 

タバコ云々ではなく、嫌がる事を延々と繰り返す事が問題なのでは?
これが浮気だったら?肉体関係までいかなかったら不貞行為とはいいませんよね。風俗や、ギャバクラだったら不倫にはならないでよね。でも、目くじら立ててキレるでしょ?
なんでタバコなら、嫌がる事しても良いんですか?

アホな母親のせいで、子供が可哀想ですね。

No.17 16/01/13 10:30
通行人17 

タバコやめればいいのに。
百害あって一利なしってよく言うでしょう。
自分の体のためにもやめた方がいい。

No.18 16/01/13 10:39
通行人9 

>>13

今は分煙の時代です。
夫婦揃ってタバコ吸うなら問題ないけど、片方が吸わないなら相手に気を使うのが当然です。

タバコなんて百害あって一利なしですよ。
三次喫煙という言葉聞いたことないのですか?
タバコ吸う人より吸わない人の方が影響あるんです。
好きでタバコ吸って自分が癌で早死にしようがその人の自由だけど、吸わない家族に影響を与えてると考えたら心痛まないですか?

ましてや主さんは今まで吸ってることに対して暴力振られてれば、普通学習するでしょう。散々旦那は吸うのが嫌だと訴えてるのにそれは無視ですか?

子供もタバコの煙よくないですよ。
壁や床についたものを一番吸い込むのが赤ちゃんです。

そういう気配りができないのが問題で、強気の人に合わせるのとは違いますよ。

確かに暴力はいけないけど、吸わない人からしたらタバコの煙はモラハラですよ。

手は出してないから病気にさせられても我慢しろと?

子供は喘息になりますよ。

No.19 16/01/13 11:38
通行人19 

この妻にして、この夫あり…と感じました。
失礼ですが、建設的な話し合いは行われていない印象を受けました。

妻はタバコがやめられないから、隠れて吸う。たまに我慢できなくなる程度の依存症あり。やめたくてもやめられないなら、禁煙外来をおすすめします。
やめたくないなら、子どもや夫の前では吸わないなどの条件を飲んでもらうなど、ご主人と話し合われるか、決裂なら離婚でしょうね…。

夫は気に食わないことがあると、暴力をふるう。

あなたのご両親は、そりゃ、片方の貴方の話しか聞いてないなら、すっ飛んで来るでしょう。更には、相当な悪質である理由がなければ、あなたの味方です。

私はタバコが大嫌いで、喫煙者から漂う染み付いた匂いも嫌です。
喫煙されている方の副流煙が、服や髪についたり、吸ったりすると、腹立ちを感じます。
赤の他人に、健康を脅かされる怒りと、何故、お前の吐いた煙を私が吸わなければならないんだとの気分の悪さ。
マンションのベランダで吸ってるだろうタバコの臭いが、私の家の窓から漂うのも、迷惑だし、腹が立ちます。

タバコが嫌いな人にとって、タバコは絶対悪です。
ご主人もそうであれば、怒りは納得します。暴力はいけませんが、もしかしたら、言ってもきかないから…って気持ちがあったのかもしれませんね。

No.20 16/01/13 12:16
お助け人20 

主さんには申し訳ないけど、主さんも旦那さんもどっちもどっちだよ?旦那さんがタバコ嫌いな事分かってて吸うのも悪いんじゃない?相手が嫌がる事はやっぱりまずいんじゃないかな?確かに暴力奮う旦那さんにも非はあるんだけど..主さん的には禁煙は無理なの?ストレスでタバコ吸っちゃうとか?いずれにしてもお互いの主張がもしかしたら強過ぎて反発し合ってるとか?

No.21 16/01/13 12:38
通行人21 

タバコ吸うとかあり得ない。
自分の事は棚にあげ…。文句ばっかり。
子供が可哀想。

No.22 16/01/13 13:13
通行人22 

子供への暴力は躾として正当化されて、タバコを止めろという注意を何度も無視した為に怒られた事は暴力(犯罪)となる意味が分からない

ただのダブスタじゃん

>子煩悩で子供達からしたら凄くいいパパだとは思います。

って事なら、貴女一人の感情論で離婚離婚騒いでるだけの話

だいたい三人の子供を養うだけの経済力なんて無いでしょうに…

夫の収入がないと生活出来ない庇護下にある者が、こんな事で離婚したいと言った所で現実問題どうにもならんでしょう

No.23 16/01/13 13:19
通行人12 ( 30代 ♂ )

まあこの状況だと家族で主さんが一番要らない存在だよなあ‥

No.24 16/01/13 13:53
通行人24 ( ♀ )

私も愛煙家です。
私の夫もタバコ嫌いで、臭いもばれます。
嫌いなことわかってるなら、家で吸っちゃいけませんよ。
臭いでばれます。
だから、外で吸いましょうよ。
私は近所のママ友の家で、「お茶してくる~」って言っていつもママ友の家で吸って、
家に帰って速攻で服を着替え、
歯磨きします。
徹底すれば、ばれません。
ばれたこともありません。
一度、「臭い」って言われて焦って「ママ友がお茶しにきたから~」ってわざとらしく、
臭い消しに必死でしたが、セーフでした。

主さんさえ、ばれなければ暴力も起きないのでは?

No.25 16/01/13 14:15
お助け人20 

でもまぁ離婚したいと思ってるなら、シングルマザーを選択するしかないよね?でも余り自分を正当化なさらない方がいいと思います。相手が嫌がる事しといて旦那さんから暴力受けてそれでどちらに非がありますか?って
聞かれても..これはちょっと無理がありますよ?

No.26 16/01/13 15:02
通行人26 ( ♀ )

暴力って足を蹴られただけですよね
拳で顔や頭をブン殴られたとかではないしタバコさえ辞めたら暴力振るわれないのでしょ

子供も居るしタバコを辞めたら?
ニコパッチとか試した?

No.27 16/01/13 15:14
通行人 ( 40代 ♀ k6yICd )

嗜好なのだから、仕方ないと思う。

嫌煙のご時世だけど、嗜好が合わないというだけのこと。

これがタバコではなく、味噌味か醤油味か、ですよね。

主さんがやめたくないなら、それでもいいと思う。

ただ、間接喫煙など、周りの配慮はしないといけませんが。




No.28 16/01/13 15:21
通行人28 

主も子供はバシバシ叩いてる。って、旦那のことを言えないし、煙草なんて子供にも害があるのに止めない主がどう見ても悪いわね。

No.29 16/01/13 15:24
通行人 ( 40代 ♀ k6yICd )

愛煙家をめっちゃ、叩いてる回答ばかりですが、嗜好だと思います。

でも、場所、時間などの遠慮は必要でしょう。

禁煙も、なかなか、できないものですよね。

No.30 16/01/13 15:39
働く主婦さん30 ( 20代 ♀ )

安易に離婚て言うけど3人かかえてシンママって無理ですよ。
話し合いもしないでイヤな事から逃げてばかりでどうするんですか?
母親のすることじゃないですよ。
自宅に帰りましょう。

タバコ吸ってる人は臭いが染み付いてるので黙って吸っていてもバレてます。口を開けば臭う歯は黄ばんでる、旦那さんは主さんがタバコを止められない事を知っていて許していたんだと思いますよ、でもコソコソと吸っていた事にカッとなったんでしょうね。

離婚して、自分が病気入院なんてことになったら子供達はどうなるんでしょうか、親に預ける?
自分のことばかり考えないで子供の心配をしてください。暴力は一番いけない事だけど、あなたのタバコが原因で離婚なんて自分勝手すぎます。

No.31 16/01/13 15:49
通行人5 

離婚したらプカプカ吸えるね(-.-)y-~~

良かったね(笑)

同じ喫煙者として引くわ

No.32 16/01/13 15:54
通行人5 

離婚するなら、その飛行機の距離を色々な理由で何度も往復するよ。

あっでも過保護なお母様達が出してくれるか
頑張ってね。

仮に捕まっても初犯なら罰金刑くらいだよ。
在宅起訴も有り得るからね。

下手したら会社はクビです。
お金ない所からお金は取れないから養育費ゼロで子供3人引き取るんだね。

でも、子供に対して手を挙げない旦那さんなら、面会はできるんで養育費なし。面会あり。なパターンかも。

でも主さんには過保護なお母様達がいるから、子供3人面倒みてもらったら?

No.33 16/01/13 16:34
通行人33 ( ♀ )

たばこを吸うのがやめられないから
離婚するんですか?


隠れて吸ってもばれるのわかりますよね?
ご主人が一日家を空けているならともかく
公園に行って帰ってくるまでの間にたばこって、
たばこ嫌いな人はいくら換気してもわかりますよ。
髪や服ににおいは絶対残ってます。

相手が嫌がることをやめられないのなら
相手に対してもっと配慮が必要です。

これが逆ならどうですか?

あなたがやめて欲しいと言ってること
相手がやめてくれなかったらどうします?

離婚って言ってますけど
あなたたち二人の問題ですまされることではないですよね?
お子さんが巻き込まれてることには何とも思わないのですか?

No.34 16/01/13 18:11
通行人34 ( ♀ )

飛行機に乗って助けにきてくれるご両親に一生面倒みてもらえばいいんじゃないですか。


離婚に応じないのは今だけ。


養育費も何もかも権利放棄したら即離婚できるよ。


自分が悪いと一切思ってない主に同情の余地なし。


そりゃ暴力ふるわれるわな~みたいに思ってしまうわ主。


お子さん可哀相~


お父さんと公園
お父さんはタバコ吸わない
お父さんは出張したりして頑張っているのに


お母さんは叩く。
お母さんはタバコ吸う。
お母さんは、幼稚園に行かせてくれない。。。



可哀相だ。



親も親だね。



No.35 16/01/13 20:26
通行人35 

妊娠中やめれたのになぜまた吸い始めた?
暴力はいけませんが旦那が嫌がっているのに吸い始めた部分でしかも一度ではなく繰り返している主さんが不思議です。

No.36 16/01/13 21:29
お礼

みなさん、ご意見ありがとうございます。

今日、両親と話し合いをし、旦那に子供の養育費一人月25000、月に一回は会わせる、ただし向こうがこっちに来る 等を決めました。向こうは納得していませんが。
みなさんから見てどうおもいますか?また、この提案は通りますか?



No.37 16/01/13 21:40
お助け人20 

今晩は。結局は主さんがタバコを止められないから離婚したいとの結論ですか?まぁ養育費が妥当かどうかは後弁護士さんに算出表を見せて頂くしかないかも?まぁ夫婦仲が悪いんじゃ、子供にも悪影響でしょうしいいんじゃないです?お互いに歩み寄れず別れたい方向でよろしいならば..

No.38 16/01/13 22:37
通行人38 

ご主人がタバコを吸うのが嫌で
主さんはご主人にタバコを吸わないと約束していたの?
暴力は絶対いけないですがタバコの
問題を夫婦の約束事として決めてあって破ったなら主さんにも非があると思います。
お子さんにとってもタバコは良くないからね。
お子さんが言うこと聞かないから叩くのも、ご主人が主さんを叩くのと
同じ理屈になってしまうよ。
子供の親なんですから、もう少し冷静に話し合いしたらいいですね。
子供には良い父親なら主さんの感情だけで父親を失っていいと思いますか?
母親として子供にとって何が最良なのか時間をかけて考えてください。


No.39 16/01/13 23:17
通行人39 

ミクルなのに主婦である主がこれだけ叩かれてる時点で、相当主にも問題があるって事だよ

しかもなんでそんなに嫌いなのに3人も子供作るんだよ。
タバコ>子供
どんな母親だよ…

No.40 16/01/14 00:01
通行人9 

主さんの両親はタバコが原因で蹴られたことを知ってのことですか?
ただ蹴られたから離婚て騒いでるだけじゃないの?
両親からみても孫が受動喫煙をなんとも思わないのはおかしいですよ。
ま、両親も喫煙者なら旦那ひとり悪者なのは理解できますが。

養育費は旦那の給料によって決まるし、75000円払う意思があればいいけど、それは話し合いでしょう。

やはり離婚ありきで他に男いるんじゃないかと疑ってしまいますね。

No.41 16/01/14 00:31
通行人12 ( 30代 ♂ )

8割の男が養育費を払ってないのに払う訳ねーじゃん。
そもそも何で親権が自分て思い込んでるのか‥

No.42 16/01/14 01:33
経験者さん42 

完全に私の事ですね。
暴力は3回目の間違いでしょ。
1回目親の前で二度と手は出しませんて約束してその後2回。1回目は私の妹の前で暴れる。その後の2回はタバコがバレたのが原因だけど、髪の毛を引っ張ったり物を投げつけたり力尽くで追い出そうとしたり…それも全部子供の前で。そして自分も喫煙者でしょ?ここで相談して何がしたいんですか?

No.43 16/01/14 02:39
通行人43 ( ♀ )

主さん

話し合うのはご両親ではなく、ご主人とですよ?
なんでご両親と話し合う?
申し訳ないが、あなたとご両親がやってること はご主人を逆撫でする行為だと思う。

タバコにしても、ご主人は無理、主さんは辞めれない、なら妥協案を話し合うのはご両親ではなくご主人でしょ?

わざわざ娘を出戻りにしたいわけ?

ご主人も蹴りを浴びせたのはいけないけど、主さんにも十分問題あり。
夫婦の問題に親を入れるとろくな事ありませんよ!

離婚でいいなら構わないけど、そうじゃないなら、まずはご主人の元に帰りきちんと話し合うべきです。

因みに、
日本人男性のほとんどが養育費は払いません。
途中で逃げます。
まして1人25000円?
三人で75000円なんて、払うわけないじゃん。
甘い!!

うちも子ども三人、養育費50000円だったけど元旦那は途中でとんずら。
所詮そんなもんなんです。

No.44 16/01/14 08:37
通行人33 ( ♀ )

離婚の話し合いをどうして親とするんですか?
離婚するのは親じゃないでしょ?


あなたのわがままで離婚して
子どもはかわいそう。



あなただけ家を出てけばいい話。
子どもを連れて離婚したい理由は何ですか?

No.45 16/01/14 13:16
お礼

ありがとうございます。養育費は払わない人もいるんですね。払わないなら子供達にも会わせません。私の親は私を守ってくれているだけです。私は小さい時から暴力が嫌いなので。

No.46 16/01/14 14:20
通行人9 

そんなに離婚したいなら養育費なんてあてにせず別れればいい。
主さん仕事してるんですか?
3人の子供どうやって育てるつもり?
自分がタバコやめれないがために子供は片親で大学に行くことも出来ず、学校でイジメられ、グレて人生を棒に振るなんて可哀想。

お母さんはそこまでちゃんと考えてます?

お母さんの我が儘に子供巻き込まないで。

ちゃんと旦那さんと話し合って、妥協点を見つける努力した方がいいですよ。

理由もなく、ただ虫の居所が悪いから奥さんや子供に暴力を振るうなら離婚するべきだけど、自分にも非があるのに相手だけを責めるのはただの我が儘です。

それに子供にも選ぶ権利があるのでお母さんについてくるとは限りませんよ。

自分が子供の時から暴力は嫌いと言いつつ、自分の子供には平気で暴力振るうんですね。

で自分が相手が嫌がることして蹴られたら暴力振るわれた!て騒ぐなんて、なんて都合のいいこと。

もし離婚して親権を主さんが取ったなら、わざわざ高い養育費を払い飛行機に乗って子供に会いに行くとは限りません。

円満に話し合っての離婚ならまだしも、自分の親と勝手に決めた条件なんか納得出来るわけないし、会わせないて言われる前にわざわざ飛行機乗って会いに行こうなんて思わないんじゃないかな。

もっとまともな女性と可愛い子供を作って幸せに暮らすでしょうね。
その時はもう他人なのだから邪魔だけはしないであげてくださいね。

No.47 16/01/14 15:18
お礼

話し合いをしても、もう私が夫と一緒にいたくありません。ただ、旦那が離婚に応じてくれません。子供は今のところ悲しんだりはしていません。むしろ喜んでいます。たくさんの返信ありがとうございました。

No.48 16/01/14 17:29
通行人13 ( ♀ )

暴力に対する評価や対処 編集

歴史的にみれば、他人を暴力によって支配しようという傾向は正常な状態ではないとされるようになってきている傾向があるといえよう。たとえば、現在の日本では、身体的・心理的暴力は、傷害罪などの罪にとわれる場合がある(詳細は、後述の日本の関連法規を参照のこと)

ウィキペディアから拾いました。

このミクルの人は旦那さんが気にくわなければ暴力を振るっても良い。という国を作る事をお勧めします

No.49 16/01/14 18:05
通行人19 

どの程度の暴力かってのが、不明瞭ですね。

つねるのも、暴力ですから

No.50 16/01/14 18:41
通行人12 ( 30代 ♂ )

>>48
いや主さんも日常的に子どもに暴力をふるってるから同じ国の国民だけどな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧