注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

足首

回答5 + お礼1 HIT数 1754 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
16/01/16 22:13(更新日時)

右足首の内側が、足を使いすぎたり長距離を走ったりすると痛くなります。ズキズキした痛みもひどいときにはしますが、捻挫したときの痛みと同じような感じです。
私は高校生で最近、持久走が始まり、今日走ってみるととても痛みました。学校で相談すると、持久走見学するためには病院で診断書をもらってきてと言われました。そこで学校が終わって病院で診てもらいました。
レントゲンを撮ってみてもらいましたが、どこも異常はなし。と言われでなぜ痛むのかと聞いたところ、わからないと言われました。
レントゲンまで撮って異常なしといわれたので、異常はないかもしれませんが、走ると本当に痛むので心配です。他の病院にもいってみるべきかとも考えていましたが、お金がかかるので親に申し訳なくなんども行くわけにはいけません。
どうしたらいいでしょうか。
同じような症状のかたがいらっしゃったらご意見よろしくお願いします。
持久走大会もあるので、できれば痛みをとりたいです。やはり病院にいくべきなのでしょうか。

読みにくい文章ですが回答のほどよろしくお願いします。

No.2292884 16/01/14 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/14 21:14
通行人1 

整形外科では分からないこともあるので、整体などで診て貰いましょう。

No.2 16/01/14 21:24
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
整体の場合、診断書などは出してもらえるのでしょうか?

No.3 16/01/14 22:15
経験者さん3 

私も同じような症状で本当に学生時代悩んでいました。私の場合は、成長痛、みたいなこと言われて結局湿布とか貼っておくだけでした。時間が経てば治ってきます。

No.4 16/01/15 03:09
通行人4 

ストレッチなどしてみるっていうのはどうでしょうか?足首を柔らかくしておいた方がいいです、捻挫などしたら大変だと思いますしね

No.5 16/01/15 09:01
通行人5 

昔同級生が成長痛らしくて、体育を休んでいました。

整体士は医師ではないため診断書はかけないと思います。

ですから診断書のためにもし行かれるなら病院ですね。

No.6 16/01/16 22:13
通行人6 

靭帯、関節、筋肉などの痛みだと思われますが…それらはレントゲンではわかりません。
いい加減な整形外科医もいますからね。
痛みがキツければアイシングをしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧