注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

某サイトでトラブル

回答6 + お礼6 HIT数 1392 あ+ あ-

悩める人
16/01/17 17:23(更新日時)

今は非公開(グループの人以外は見れない)に私の病気のことを書きました。
公開(誰でも見れる状態)になってるのに気付き非公開にしました。
患者会やこの病気の方(リアルでも繋がってる方がほとんど)と交流をしたくて
私が立ち上げたものです。そこに、私以外で唯一若い友人が居ました。

友人から、私が私の好きな人に誤解されてしまっていたら、引いたかもしれません。あなたの病気に関する書き込みは重すぎました。でも、私はそんなに症状無いんです。普通にしていたかったのに。これで、もう、彼がいなくなってしまったら私はどうやって生きていけばって思うくらい、もしかしたら私も幸せ何てものが手にはいるかもって思っていたのに自分勝手なのかもしれません。でも、もう、取り返しがつかなかっら、せきにんとれますか?とれませんよね。もう、どうにもならない。あなたを責めてもどうにもならない。でも、私は不幸になったかもしれない。
どうしたらいいか、わかりません。
こんなメールが来ました...
私は友人に対する書き込みは勿論、悪口さえ書いていません。確かにほんの少しですが公開になっていました。気付いて慌てて非公開にしました。で私は自分のページは友達まで公開と制限していています。
他のメンバーは彼女とは共通の友人はいません。皆それぞれに会ったことがことがあります。一人だけは近県の患者会の方で私と友人はその人に会っていません。
友人は自分のページは公開になっています。私も悪いと思います。だから、誠心誠意謝罪しました。許してもらおうとは思ってません。拡散したとしたなら、友人のページが公開状態となっていた過失のも大きいと思っています。

私はこんなに攻めれられるような行為してますか?
訴えられたり、死なれたりしたら困ります。
私も精神的にかなり追い込まれております。




16/01/15 22:52 追記
病気を重く書き過ぎたのではなく事実(私の今置かれている病状)を書いただけです。

16/01/17 17:23 追記
乾癬(かんせん)は皮膚症状、関節症状(酷いと関節が変形)があります。関節は進行性ですが緩和する薬はあります。私はこの両方の症状(変形はなし)と心因性痛(体全身の痛み、時々歩行困難)を合わせ持っていて線引きが難い。友人のは乾癬でも皮膚症状が違い指定病。私はそんな症状重くないと言われたのが若干傷つきまた。皮膚も関節も乾癬という病気では極めて軽度なんす。重く見えるのは心因性が重なっているからなんです。

No.2293123 16/01/15 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/15 17:58
通行人1 

公開非公開、サイトの仕組みが詳しくはわかりませんけど、なんとなく被害妄想というか、ちょっとおかしいなと思ってしまいました。主さんはそこまで悪くないと思うけどな。

No.2 16/01/15 18:15
通行人2 

訴えるということは様々な可能性から考えてまずないと思います。

自殺されたらの場合は、あるかも知れません。心が病気の時は相手しか傷は解りませんから、絶対ないとはいえません。リアルの友達なのですから、直接会って誠心誠意謝るしかないと思います。例え相手が許してくれなかったとしても。

どのような結果になったとしてもあなたが後悔のない行動を取ることですよ。

No.3 16/01/15 18:56
お礼

>> 1 公開非公開、サイトの仕組みが詳しくはわかりませんけど、なんとなく被害妄想というか、ちょっとおかしいなと思ってしまいました。主さんはそこまで悪… ありがとうございます!彼とどんな関係かは知りませんが彼に依存し過ぎと私は思ってしまいました。
私は他にも沢山病気を持っていて、それでも幸せです。病気だから不幸とか私は思いません。それが私に与えられた運命だから。

No.4 16/01/15 19:02
お礼

>> 2 訴えるということは様々な可能性から考えてまずないと思います。 自殺されたらの場合は、あるかも知れません。心が病気の時は相手しか傷は解りませ… 訴えられることはないんですかね。
リアルと言ってもメールは人並みですが、住んでるところが近県なので患者会で会ったっきり会ってません。
上記以外にも似かよったメールが毎日、1、2通来ます。そのたび丁寧語で謝罪しています。
後悔のない行動をこれからも取ります。私も精神疾患はありますが幸い判断力に支障をきたしたことはありません。発作が主なので。

No.5 16/01/15 19:50
通行人5 ( ♀ )

あなたはあなた自身の病気の事を書き込みしたのに、
何故友達は自分が好きな人に病気を誤解されると怯えているのですか?

あなた自身の過失で公開になってしまっていた病気の方のためのコミュニティーで、
あなた自身が病気の事を重く書きすぎたので、
友達は公開になってしまっていた時に好きな人が書き込みを見たら、
主と同類と見られたかもしれない、とショックを受けていると言うことですか?

病気が精神的なものだとしたらとてもデリケートな問題だと思う。

でも、主自身は謝っておきながら許してもらう気はないみたいだし、
自分の過失が招いたことなのに彼女の批難ばかりしているので関係修復する気はないのでしょ?
ならば放っておけば?

No.6 16/01/15 19:57
通行人6 

意味がわかりかねます

No.7 16/01/15 20:31
お助け人7 

大丈夫ですよ。みんな色々抱えていて、ちょっとした言葉とか表現に過敏になるときもありますし、その方もそうだったのかも。中傷した訳でもないので安心してください。

No.8 16/01/15 22:46
お礼

>> 5 あなたはあなた自身の病気の事を書き込みしたのに、 何故友達は自分が好きな人に病気を誤解されると怯えているのですか? あなた自身の過失… 同じ乾癬という病気でも、私と友人は少しタイプが違うんです。
精神的な病気ではなく、私は見た目ででは分かりませんが私と同じ病気の人でも見た目に出てしまう方もいます。本当に悪いとは思っています。出来るなら修復したいです。だから謝罪しています。でも友人からのメールで修復は不可と悟りました。

No.9 16/01/15 22:46
お礼

>> 6 意味がわかりかねます 分かりづらくてごめんなさい。

No.10 16/01/15 22:49
お礼

>> 7 大丈夫ですよ。みんな色々抱えていて、ちょっとした言葉とか表現に過敏になるときもありますし、その方もそうだったのかも。中傷した訳でもないので安… はい。友人の中傷はしていません。
友人は病気が自分の地位や価値を落とすと怖がっているのだと思います。

No.11 16/01/15 22:49
通行人11 

その人の感じ方ですから。
主さんは、悪くないです。
小説でも読んだ人が色んな感じ方をするようにね。

No.12 16/01/15 22:58
お礼

>> 11 価値観が様々ですよね。ありがとうございます。私はただ今の本当の状態を報告しただけなんです。
グループの仲間はいつも心配してくれて優しくしてくれるので本音を書けたんです!
私が17疾患持っていても色々挑戦し、活動することで勇気をもらえると言って下さる方も多々居るのも事実です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧