注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ノルレボ服用により生理前の症状は普段とは異なりますか?

回答4 + お礼3 HIT数 5588 あ+ あ-

名無し( 22 ♀ YJuPCd )
16/01/24 15:55(更新日時)

こんばんは
生理が来るか不安です。
前回の生理が12月24日です
ルナルナでは1月10日が排卵予定日でした。
周期は28-32です。
次回予定日は24日です。

彼と、1月11日に仲良くしました。
排卵日付近ということも分かっていてたのに
仲良くしてしまったのが悪いということは十分承知です。
しっかりと避妊もしていたのですが、
出す時に膣の中にゴムが残ってしまい
ゴムにも精子は少量入ってましたが
恐らく膣の中にも漏れていると思い
次の日の20時間後にアフターピル(ノルレボ)を服用しました。


そして現在、服用9日目の生理予定日3日前です。
服用から7日目あたりから
下腹部や背中や腰、足など違和感があります。
下腹部は子宮が引っ張られるような感覚
腰や足はピクっとする感じ
眠気もあります
胸の張りは普段の生理前もそこまでありませんが、今回もそんなにありません。

しかし気にしすぎなのかもしれませんが
いつもの生理前と少し様子が違います。

そこで質問ですが、
ノルレボを服用したことにより
ホルモンバランスが崩壊するということを良く聞きますが、副作用などが終わったあとでも、
ノルレボ服用後の生理前に何か影響はあるのでしょうか?
いつもの生理前とは少し違ったことが起きるのは普通なのでしょうか。
心配と不安でたまりません。

排卵日付近に軽率な行動をしてしまったことは本当に反省しております。
どなたか、似たような経験をされた方、
ノルレボ服用で生理前はいつもとは違ったけど生理は来たよ。という方おりませんか?
少しでも不安を解消したいのでお願い致します。

No.2295138 16/01/21 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/22 00:52
通行人1 

ノルレボの副作用は服用後、24時間以上継続することはありません。
神経質になっているのでは?

No.2 16/01/22 04:00
経験者さん2 

ホルモンバランスの乱れで生理前の症状が酷くなったり、今までと少し違うと感じることありますよ。もう少ししたら検査できるんじゃないですかね。不安ならした方が良いと思います。考え過ぎも全て悪く捉えてしまいがちです。

No.3 16/01/23 21:42
お姉さん3 ( ♀ )

私はノルレボ飲んで、7日目位から生理の終わり位に出る茶色いおりもののようなものが10日続いて、それから普通の生理になりましたよ。

No.4 16/01/24 10:24
お礼

>> 1 ノルレボの副作用は服用後、24時間以上継続することはありません。 神経質になっているのでは? 本日、生理が来ました!通行人1さんのおっしゃる通りの神経質になりすぎていたのかもしれません。ありがとうございました。

No.5 16/01/24 10:27
お礼

>> 2 ホルモンバランスの乱れで生理前の症状が酷くなったり、今までと少し違うと感じることありますよ。もう少ししたら検査できるんじゃないですかね。不安… 本日生理がきました!
着床痛のような妊娠初期症状のような感じがあったのですごく不安でしたが、ホルモンバランスの乱れのせいで、普段とは違う生理前の症状になっていたのかもしれません。あの痛みは逆になんだったの?という感じですが、量も普通の生理なので安心しました。ありがとうございました。

No.6 16/01/24 10:29
お礼

>> 3 私はノルレボ飲んで、7日目位から生理の終わり位に出る茶色いおりもののようなものが10日続いて、それから普通の生理になりましたよ。 本日生理がきました!
昨日から少量の茶おりが出ていて
同時に腹痛もあったので着床出血だったらどうしようと思ってましたが、先程、いつもの生理の量で鮮血が見られました。ノルレボ服用により、少しいつもとは変化があるのですね。初めてだったのでとても不安でした。ありがとうございました。

No.7 16/01/24 15:55
お姉さん3 ( ♀ )

よかったですね!
私も安心しました^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧