関連する話題
年齢信仰に嫌気が差します。30歳越えたら明らかに家畜扱いされますよね?年取りたくないです、恋愛対象も若い人が好きだと言うと叩かれるし、私の若いころなんて恋愛一つ
女性に質問です。正直言って聞くのも怖いですが… 元鬱病の男は恋愛対象から外れますか? 私は元鬱病です。4年前に罹り、休職は半年間、その後服薬治療が完了す
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

干物女です

回答6 + お礼3 HIT数 1619 あ+ あ-

学生さん( 24 ♀ )
16/02/02 12:48(更新日時)

24歳彼氏いない歴=年齢の干物女です
今まで異性とちゃんと付き合ったことは無く、デートもしたことがないし、そもそも好きになったことがない情けない女です。

この前、異性とラインする機会があってラインを普通にしてました。相手から会ってみたいなとラインが来ましたが、その人とはもちろん面識はなく呑みにいこうよなど言われましたが少し怖いし、会ったら幻滅されそうなんでラインを返すのをやめました。
私はいつもこれの繰り返しです。
実際に会ったとしても二人きりで出掛けたことも今まで無いので緊張と不安があるし、会ったらガッカリさせるだろうと思ってるからです。
基本的には異性は苦手です。
それは年頃の頃に容姿が原因でいじめにあったことがあるからだと思ってます。自分が大人になってからもそうゆう自分のイメージが消えなくて恋愛にはとても消極的です。

いい年して恋を知らないのですよ。
皆、普通に恋をして彼氏ができて結婚して子供を産み、パートナーができるのに、私はそもそも異性が苦手になってしまったからそうゆう事自体が難しいです。

同じような人はいるのでしょうか。
私がおかしいのでしょうか。
また、私はいつまでも自分に自信が持てずに暗く生きてくのでしょうか

タグ

No.2298531 16/02/02 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/02 01:38
通行人1 

主さんは容姿が原因と理由がはっきり分かっているので、まず自分の容姿に対する心のつっかえを取ってから異性と交流を始めた方がいいんじゃないかな?と思います。
容姿に対する心のつっかえは、優しい友達にその話をして今の容姿は悪くないと言ってもらったり、化粧の勉強をして優しい人に容姿が悪くないと評価をしてもらえば治ると思います。いじめが原因の方が重いと思うなら、相性の良いカウンセラーにその話を聞いて貰ったり。
そこまで重くないのなら、とりあえず嫌々でも会うだけ会ってみればいいんじゃないかなと思います。
今のままなら死ぬまでそのままか同じことの繰り返しなので、駄目元で色々してみた方がいいと思いますよ

No.2 16/02/02 01:42
おばかさん2 

主様のような方は沢山いらっしゃいます。結婚されてない方も沢山いらっしゃいますし、まだ20代だもの望めばお見合いだっていい年頃です。悲観的にならなくて大丈夫ですよ。

No.3 16/02/02 01:51
通行人3 

彼が欲しいって思う場合は、その怖い部分と多少は向き合わないといけませんね
一度会ってみたらいいと思います、案外全然平気かもしれませんよ

No.4 16/02/02 02:15
お礼

>> 1 主さんは容姿が原因と理由がはっきり分かっているので、まず自分の容姿に対する心のつっかえを取ってから異性と交流を始めた方がいいんじゃないかな?… お返事ありがとうございます。
他人からしたら面倒くさい女の悩みを聞いてくださってありがとうございます。
気持ちの持ちようでいくらでもかわれるとは思っていますが、なかなか難しく。

今は、痩せなきゃとダイエットを始めてみようかと思っていますが寒い季節のせいもあってウォーキングをサボり気味です。。。いけませんね、痩せて綺麗になれるようにがんばります。

No.5 16/02/02 02:17
お礼

>> 2 主様のような方は沢山いらっしゃいます。結婚されてない方も沢山いらっしゃいますし、まだ20代だもの望めばお見合いだっていい年頃です。悲観的にな… お返事ありがとうございます。

私だけではなく、おんなじように思われてる方もいらっしゃるんでしょうか。
今はとにかく出会いもありませんので、自分磨きを頑張りたいと思います。

No.6 16/02/02 02:19
お礼

>> 3 彼が欲しいって思う場合は、その怖い部分と多少は向き合わないといけませんね 一度会ってみたらいいと思います、案外全然平気かもしれませんよ お返事ありがとうございます。
そうですね、彼氏欲しいなあとか思ったり異性に対して興味はあるものの、どうしても怖いので、今は少しでも綺麗になれるように努力したいと思います。
もし自信がもてるようになれたら、自分から誘ったりできるようになりたいです。

No.7 16/02/02 09:31
通行人7 

主さんと似た境遇の人間は必ずいます。女性だけではなくて、男性でも同様に。
結婚相談所のように、先に容姿を出してから交流が始まるほうが主さんにはもしかするといいのかもしれませんね。

No.8 16/02/02 09:57
先輩8 

見た目を自分的に自信持てるぐらいにして、あとはネットとかではなくて直接会って仲を深めていけるような出会いの方がいいのではないでしょうか。

No.9 16/02/02 12:48
おばかさん9 

外に出ず、容姿も磨かず、SNSでピコピコしてるうちは、自信なんかつかないんじゃない?

確かに寒いし知らない人に会うのは何かと億劫だけど、やっぱりそこでウインターファッションに身を包み、近く来るバレンタインに向けて心浮かせる軽さを演出するのも必要だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧