注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

聞きたいのですが

回答3 + お礼2 HIT数 828 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/02/16 02:34(更新日時)

みなさんにききたいのですが、性の悩みのところに中絶の悩みが多いと思いませんか?私には子供がいるのですが悲しいです。妊娠を望まないなら簡単に性行為をするべきでゎないと思うのですが皆さんはどうですか?意見聞かせてください

タグ

No.23000 06/02/15 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/15 23:16
通行人 ( 10代 ♀ )

私はまだ性行為の経験はないのですが、性行為は、お互いの愛を確認する為の行為だと思ってます。
子供を望まないのなら、コンドームはもちろん、ピルを使ったりして防ぐのは当然だとは思います。
でも、子供を望んでないからといって性行為をしないのはどうかと…。好きな人とはやっぱりしたいものです。
生でしたりして子供をおろすとか、そんな無責任な事してる人はどうかと思いますが…

No.2 06/02/15 23:31
お礼

私も性行為じたいを否定したいわけぢゃないんです。ただなくなく中絶される方もいると思います。しかしできたから堕ろしたらいいやってゆう考えを持っている方がいるのならばその考えをなおしてほしいんですよ

No.3 06/02/15 23:34
匿名希望 ( 10代 ♀ )

性行為をしたらどんなに努力しても100%避妊できるということはなくなるわけですから、私も、子供を産めないのなら性行為をするのは無責任で自分勝手な行為だと思います。
別にしなきゃ生きていけないわけじゃないし、恋人とすることなんて他にいくらでもあるし。ちゃんと大人の考えを持ったカップルはやってないですしね。

No.4 06/02/15 23:39
お礼

③番さん、回答ありがとうございます。
私もあまり偉そうなことは言えませんが子供の命を少し軽くみているような気がします。どんなに小さくても大事な命なんだからもう少し真剣にうけとめてほしいです

No.5 06/02/16 02:34
通行人 ( 20代 ♀ )

セックスは子供を作るだけのものって事でしょうか…?安易な中絶には絶対反対です。でもセックスは愛し合う事でもあるし、自己責任の快楽だとも思います。子供を育てる能力がなければ男性女性供、成人して愛する人がいても皆自尉で済ませろというのは常識的に考えて無理だと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧