注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

好きなのかな、遊びなのかな

回答5 + お礼1 HIT数 657 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/02/07 03:47(更新日時)

数日前から旦那がスマホの画面を下向けて置いたり、少し怪しい気がして、申し訳無いけど勝手にスマホを見ました…
案の定数日前から女とのやりとりがありました。

女性→
●●です。今日もお疲れ様です。メアドの登録お願いします。

旦那→
メールありがとう。嬉しいなー。今日も忙しかったね。でも●●さんの顔見れたから今日もいい日だったな(^-^)


というメールから始まり、
やりとりを見ていたら、旦那からメアドを聞いたっぽいし、相手も既婚、同じ職場の同じ部署の人のようです。。

旦那が積極的に相手を口説く?喜びそうな発言をし、女性はそれに対し、ありがとうございます。とか、嬉しいですとか、受身な印象を持ちました。
女性側から積極的にアプローチかけてる感じてはないような…

長い結婚生活でこのようなことは初めてで、長い結婚生活だからこういうこともいつかあるのかななんて思ったこともありますが、、

職場のしかも同じ部署の女、しかも相手も既婚なんてリスク高すぎると思うんですけど、男性は恋愛感情がなくても職場の女性にちょっかいかけたりするものですか?

恋愛感情がない可能性が高いなら見て見ぬ振りも視野に入れようと思ってます。
しかし、女の視点から言うと、これほどリスクが高い女性にメアド聞いたり、こういうやりとりをするということは、もしかして惚れてるんじゃないかというのも思います。

どちらの可能性が高いと思いますか?
ちなみにやりとり数日だからか分かりませんが、好きだよとか、エッチがしたいとか、そういうやりとりではなく、友達以上恋人未満みたいな感じでした。

タグ

No.2300032 16/02/06 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/06 22:29
お礼

ダラダラと長たらしい文ですみません。。一言でもいいのでレスお願いします。こういうとこ相談する場所もなくて…

No.2 16/02/06 22:48
悩める人2 

辛いですね、そういう内容。
主さんだったら、普通の同僚にそういう系の内容送る勇気ありますか?きっと普段から仲良くなければ、引かれちゃうと思って無理ですよね。だから普段からよく話す感じで良い印象持っているという感じは確かでしょう。これから深みにはまらないようよく観察していてください。

No.3 16/02/06 22:57
先輩3 

まだなんとも言えないですよねその感じでは。仕事上の付き合いかもしれないけど。とにかく注意深く様子見ておくほうがいいでしょう。

No.4 16/02/06 23:00
通行人4 

苦しいですね。
このような内容は軽々しく周りに話せないので色々と溜め込んでしまいかなり辛いと思います。


けれど、なにもしないで放置しては事が事なだけに悪化の一途を辿るだけですので今回のメールもしっかり保存し後々の為にしっかりとケジメを付ける段取りは必要だと思います。

大変だとは思いますが表面上はあくまでも普段通りに接し知らぬ存ぜずで通した方がいいかと思います。
そうでないと携帯のチェック出来なくなりますから。
不貞に関しては携帯チェックは認められているそうなので確たる証拠を掴むまでは。

No.5 16/02/07 01:00
通行人5 

そのうち関係を持ちそうな様子ですね、そのままだとほぼ間違いなく浮気に発展すると思いますし、泳がせるのもいいかもしれません

No.6 16/02/07 03:47
通行人6 

>これほどリスクが高い女性にメアド聞いたり、こういうやりとりをするということは、もしかして惚れてるんじゃないか

いやいや逆だと思いますよ。

惚れてる可能性が高いとしたら、相手が独身女性の場合だと思いますね。
奥さんと別れて私と結婚してくれ、みたいなことだって言われかねないんですから。

もし不倫を画策してるんだとしたら、独身女性とならリスクを背負うのは自分だけになるし、結婚してくれなんて話になれば困るわけで、既婚女性とのW不倫の方がリスクはフィフティフィフティで好都合でしょ?

不倫に持ち込みたい下心がプンプン匂いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧