注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アンジェリーナ・ジョリー 初監督作品

回答4 + お礼4 HIT数 576 あ+ あ-

おばかさん
16/03/04 20:12(更新日時)

アンジェリーナ・ジョリー氏初監督の映画
「不屈の男・アンブロークン」が、公開される事になりました。
内容は・・・
時は、第二次世界大戦。
アメリカ兵が47日間漂流後、日本軍捕虜になった話。
その映画の中では数々の残酷な暴力シーンがあり、まるで日本軍がやったかの様に描かれている。
とても残念。

No.2308470 16/03/03 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/03 13:47
通行人1 

とても残念ですね。本当にあったことなのかわかりませんが、信じてしまう人も多いだろうし。影響力のある映画だと思います。その日本兵にMIYAVIが出演してるんだよね。

No.2 16/03/03 14:00
お礼

>> 1 何故、この作品に出演する事を決めたのだろう?
ファンが見て、喜ぶとは思えない役柄。
知らない人は、内容と共に誤解するかも知れない。
監督は「反日映画ではない!」と言っているが、中国や韓国では去年公開され「反日映画」と認識されているらしい。
アメリカでも慰安婦像を推進する団体や政治家が「反日映画」として、宣伝しているとも言われていて悲しい限りです。

No.3 16/03/03 20:37
通行人3 ( ♀ )

主みたいな意見があるから、日本では小さな公開なんですよね。

観たんですか?

映画としてどうでしたか?


私は観てないけど、事実似たような事はあったと考えているので、
映画として良くできてれば評価されるべきだと思う。

No.4 16/03/04 00:30
通行人4 ( ♂ )

アメリカ軍がやらかした数々の蛮行を棚に上げて、確たる証拠もなく日本を誹謗中傷するような作品をわざわざ金かけて作るとはね。

この作品でアンジェリーナ・ジョリーを好意的に見れなくなった。

反戦映画作りたいなら、確たる証拠があるイラク攻撃でのアメリカ軍の捕虜虐待の映画でも撮ればいいのに。

No.5 16/03/04 06:48
お礼

>> 3 主みたいな意見があるから、日本では小さな公開なんですよね。 観たんですか? 映画としてどうでしたか? 私は観てないけど、事実似たよう… 日本での公開が決定しただけで、まだしていません。
なので、何れくらいの規模で公開されるのか不明です。
原作は本当に捕虜になったアメリカ兵の経験談と中国・韓国ロビー活動をミックスさせ、更に誇張した作品です。
それを映像化したのだから、確実に恐ろしい映画になっていると思います。

No.6 16/03/04 07:01
お礼

>> 4 アメリカ軍がやらかした数々の蛮行を棚に上げて、確たる証拠もなく日本を誹謗中傷するような作品をわざわざ金かけて作るとはね。 この作品でアンジ… 自国批判映画は集客力が見込めないが、反日映画なら自国の反日家と中国・韓国には売れるからでしょうね。
通行人3さんのような人が見れば、日本の残虐を確信にしてしまうかも知れない。
映画としてなら、架空国にして貰いたかったです。
本当に残念です。

No.7 16/03/04 09:41
通行人4 ( ♂ )

ラストサムライがまさにいい例ですね。

あの作品は冒頭でアメリカのインディアン虐殺をしっかり伝えてるから、あまりアメリカ人にはうけなかったとか。


ただ、そういう意味で主演のトム・クルーズは立派というか、さすがというか。

アンジェリーナ・ジョリーとはえらい違いだ。

No.8 16/03/04 20:12
お礼

>> 7 それで立派といえば、反日家はMIYABEを誉め称えるのだろうか?
間違った認識が更に広がり、外交下手な日本はどうなるんだろう?
考えただけでも、恐ろしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧