関連する話題
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強

どうしようもない悩み。

回答9 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

どら( YZ3PCd )
16/03/07 14:47(更新日時)

1年半通っていた高校を5ヶ月くらい前に辞めました。
単位が切れたんです。だらしなかった自分が悪いってわかってます。後悔しかないです。
今更になって高校生に戻りたいとか思ってしまいます。高校で出会った友達と今でも遊んでますが、なんか。。。住む世界?が違うなーとか思っちゃうんです。10代なら学校行ってるのが普通なのに私は学校も行かないでバイトしてるだけなんで。なので友達と少し距離を置いてしまいます。あの頃に戻りたいなって思うとすごく悲しくなります。できることならやり直したいです。でも出来ないのが現実です。これから先、何をしていいかもわからない、誰に頼っていいかもわからない。リア友にはこんな話しても分かってもらえないのがオチです。もぉ全てがわからないです。何しても楽しくないです。助けてください。

タグ

No.2309691 16/03/07 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/07 02:08
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

定時制か通信に編入出来ませんかね?

No.2 16/03/07 02:10
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

更には、高校を受験し直す事もありですよ?

No.3 16/03/07 04:39
通行人3 

早く目標を定めて動くことです。
仕事で成功すれば、最終的には学歴関係ないです。

仕事覚えて独立開業する道、例えばパン屋、調理師、大工、職人系の仕事。
資格を取って仕事をする道。
介護、運転手、重機オペレーター、ネイル等。
他にも趣味を活かしてインストラクター、〇〇教室。

色々な仕事と資格をまとめてる本を買うか図書館から借りてきて読んで、今すぐ始めないといけないこと出てくると思います。
その中で高校卒業が受験条件になってる場合は、それを目標に高校に行きなおすか考えたら良いと思います。目標のない漠然としてる主さんでは今は何をやっても中途半端になりますよ。無駄に時間が勿体ないです。

No.4 16/03/07 06:50
通行人3 

今年は専門学校入学なら間に合わないかもね。
もしやりたいことが見つかり、専門学校や高校に行くにしても準備や情報を集めてやっておかないといけないですよ。
大事なのは今年1年どうやって考えて行動するかですよ。
だらだらしてたら来年も同じことで悩んでますよ。

No.5 16/03/07 07:02
通行人5 

早いうちに働けるってそれはそれで得することたくさんあるので、やりたい職を探すか、定時制などに行きなおすのもいいですよね。

No.6 16/03/07 08:34
通行人3 

もう1つ知識としてですが、ハローワークには職業訓練制度があります。
地域のハローワークに行って受けてみたいものがあれば聞いてみて下さい。 料金は無料です。

No.7 16/03/07 08:53
通行人7 ( 40代 ♀ )

一年半も通っていたら、取った単位を生かして、
通信制高校に編入できると思うよ?

通信制でも、融通効くとこも効かないところもあるから、
電話で相談するといいよ。

大学行くなら、高認資格とれば、
また同じ年齢のみんなと再スタートできるし。

No.8 16/03/07 12:23
通行人8 

学生と比べれば大人は楽しくないです。
今までが楽しすぎたと諦めることです。


一度落ちるところまで落ちてみるといいですよ。
長い人生においてそういう時期があってもいいと私は思います。
あとは時間が解決してくれます。

No.9 16/03/07 14:47
通行人9 

通信でも定時制でも良いから、高校卒業の資格を取ろうよ🎵

色々あって家庭の事情で中卒の方達も居ますよ‼

それはそれで頑張ってるので偉いと思います😉

だけど、チャンスがあるならもう一度頑張って欲しいと思うよ😺

ちゃんと卒業証書貰って…自分のなりたい職業とか未来を考えても遅く無いよ‼😃✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧