注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妻を振り向かせたい

回答4 + お礼0 HIT数 2070 あ+ あ-

悩める人
16/03/21 09:58(更新日時)

よろしくお願いします。結婚25年50歳です。妻が好きでたまらないです。呆れてしまうかもしれませんが、ご自分が50歳で恋をしてしまった事を想像していただけば、理解していただけるかと思います。大抵の人間は、相手が変われば燃え上がり積極的ななりはず、相手のことを1日中考え、触れたいと思うはずです。私の場合、相手が変わらず同じ気持ちが継続しているということです。

本題です。妻はさっぱりとしていて、ベタベタすることはまずありません。私の方はまるで逆でさぞうっと悪しい存在だと思います。なんとかして、妻に私の方を向かせたいのです。つまり間逆の関係になりたいのです。今までいろいろ試しました。例えば一切干渉をやめ、無感情を装うとか。押してダメなら引いてみな。をしたのですが、引いたても何も変わらず私が先にギブアップでした。

以前、「やさしすぎて、旦那とはドキドキ、ときめきが持てない。」そんなアドバイスを頂いたことがあります。どうやって妻と接して行けばフィフティフィフティの関係になれるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

No.2314291 16/03/21 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/21 09:14
働く主婦さん1 ( ♀ )

私は主さんと同じタイプ

何年一緒にいても
旦那が大好きで
旦那に構って貰いたいです

でも 私の旦那も
主さんの奥様と同じタイプ

主さん同様 色々試しましたよ
そして同じく ギブアップ笑

結果 私が辿り着いた答えは
愛とは押し付けてはいけない
…と悟りました。

確かに反応が無いパートナー
愛されてるか不安になります
他所様の仲良し夫婦が羨ましく
涙を流した日もありました

でも 愛情表現など
人 それぞれなんですよね
期待に答えてくれない

愛されてないではないんです

主さんの奥様も私の旦那も
口や態度に出すのが下手なだけ
本音は愛してくれてるんです

何も言わなくても
毎日一緒にいてくれる
これが答だと思います

それに
主さんも奥様も良い年齢
今更 性格を変えるのも
生活習慣を変えるのも
難しいし 辛いと思います
ある意味 地獄かと…。

長くなりましたが
愛しているからこそ
相手が嫌がる事はしないで
今のままを楽しんだら良いと
私は思います

No.2 16/03/21 09:45
働く主婦さん2 ( ♀ )

私40代、夫50代の夫婦です。 夫は一日中 私の事は考えて無いと思いますが、家に帰ると子供達(22と高3)が居ないとベタベタして来ます。毎日の様にベタベタして来ます。…鬱陶しいです。
2人で買い物に行く時も車の中で手を繋ごうとして来ます。 …運転に集中して欲しいです。
私をわざと怒らせて、怒った顔がイイね〜。と言います。…舌打ちして睨んでやります。

でも、趣味は私に合わせてくれてる?みたいです。 私はお城や寺院、神社に行くのが好きです。 車で遠出する時は夫が連れて行ってくれます。嫌な顔一つせず、寧ろ喜んで?運転してくれます。車中の音楽は、昔付き合い始めた頃のや、10代の頃に流行った曲を聴いて盛り上がってます。長い間、子供達を連れての外出だったのが、また2人で若い頃とは違うけど、ゆっくりと楽しむことが出来ます。
義両親が敷地内に居て、義弟妹もちょくちょく帰って来るので嫌な思いも相変わらずしてますが 私の趣味に付き合ってくれるので頑張れます。
また休みが合えば出掛ける予定です。
次は何処へ行こうか2人で雑誌を見ては話し合ってます。 ベタベタするのは鬱陶しいので優しくしてあげてはいかがでしょうか?

No.3 16/03/21 09:55
通行人3 ( ♂ )

おお、同志よ。
同じく俺も、いい歳こいてまだ妻を追っかけては、うっとおしがられてますわい。

すり寄る俺に対する妻のあしらいっぷりも、もうベテランの域です。
もう、時には、虫を払うかのような…

しかしまあ、そんな好きな妻を持てることは有難いことじゃないですか?

愛情表現係は悲哀と滑稽に満ちた役回りだけど、どちらかがその役回りをすれば、相手は安心して夫婦も円満にいられるんでしょう。

ならば、その役回りは我々がつとめましょうぞ。

No.4 16/03/21 09:58
通行人4 

そういうのってなかなか変わらないと思いますよ。自分がそうだからと相手に同じように求めるのは相手にとってストレスにしかならないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧