注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

賃貸アパートについて

回答4 + お礼0 HIT数 885 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/04/10 07:33(更新日時)

最近、アパートへ引っ越しました。学生です。
賃貸は初めてでわからないことだらけなので質問させていただきます。
消毒量として2万円近くを事前に支払いました。また、入居日を決める際、ハウスクリーニングに2週間ほどかかると言われました。
いざ入居すると、部屋はワックス掛けもされておりとても綺麗でしたが、お風呂場・炊事場はハウスクリーニングされているとは思えないほど汚いものでした。お風呂場に至っては、髪の毛、陰毛(前の住人のものだと思います)がかなり落ちていました。気持ち悪くて仕方なかったのですが、お風呂に入らないわけにもいかなかったのと、気持ち悪すぎて壁から床まですべて掃除しました。この事を不動産屋に明日連絡し、お風呂場と炊事場のハウスクリーニングを即座にしてもらえないかという事を伝えようと思っています。知り合いに相談したところ、業者の不履行のせいで不快な思いをしているのだからいくらかお金を返してもらえるのではないかと言われました。確かにかなり迷惑していますし、嫌な思いもしましたので、少額でも返金してもらいたい気持ちはあるのですが可能なのでしょうか?

No.2321020 16/04/10 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/10 05:20
通行人1 

足元見られてふんだくられましたね。
何でもかんでも言いなりなっててはお金が幾ら有っても切りがないですよ。

全部貸し主がやる事ですね、返して貰うか授業料と思って払うかだね。

No.2 16/04/10 06:00
通行人2 

不動産屋にクレームいれて、すぐにやってもらって下さい。
バカにしてますよね(-_-)

ちわょっと強めに言った方がいいです。

No.3 16/04/10 07:07
お助け人3 ( ♂ )

不動産に言ってハウスクリーニングやってもらうかお金の件(返金)も言ってもいいと思います。

あっちが悪いので。

No.4 16/04/10 07:33
悩める人4 

作業する側が完全に分業していて、

誰も最後に全体を確認することが

なかったのかもしれないですね・・

苦情を出して最低限作業のやり直しだけでも

やって欲しいところですが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧