注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

元カノが心に居続けて…助言、本当にお願いします

回答6 + お礼0 HIT数 1685 あ+ あ-

お兄さん( 23 ♂ )
16/04/16 11:41(更新日時)

2年付き合っていた元カノと別れたのは2014年の11月です。
まもなく1年半が経とうとしています。

付き合う前、私たちは大学2年生の軽音楽部で彼女(以降K)には彼氏がいました。

その彼氏はバンドマンでKは彼氏のバンド活動を全力で支えていました。

ところがある日、その彼氏が浮気をしたというのです。

深夜に「助けて」と一言、電話が来て私は一目散に車を飛ばしました。友達として放っておけなかったのです。

話を聞いているうちに今のKを幸せに出来るのは私しかいないのではないかと思い、何週間後かに告白をしてOKをもらいました。

それからとても幸せな2年間を過ごしました。もちろん喧嘩もあったけどそれでも一緒に居たいと思えていました。
同期や後輩達からも応援してもらい、「俺たちの中で1番最初に結婚するんだろうな」なんて言われていました。

卒業まであと少し。そんな時に私は突然別れを告げられました。
理由としては「あなたは変わってしまった」それだけでした。
当時、クソガキだった私は意味がわからなく若干の怒りと、なんだかんだ結婚までいくんだからすぐに元の鞘に納まるだろうとタカをくくっていました。

「あなたは変わってしまった」の本当の意味が分かったのは別れを告げられてから3週間程経ってからでした。
パチンコにハマり、嘘をつくようになり、心を傷つけるような事を部員や同期達に平気で言うようになっていたのです。最上級生としての慢心と部活で築き上げてきた地位に対する自意識過剰でした。

仲間達の助言によってそれを気付かされ、K含め部員全員に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

Kを呼び出し、夜通しドライブでくだらない話やおバカな話でたくさん笑った夜でした。
朝方、海に行き2人で朝焼けを見ながら自分がしてきた事を謝り、もう一度やり直せないかと思いを伝えました。

返ってきた答えは「まだはやい」でした。

言葉の真意が理解できなかった私ですが、そのモヤモヤが怒りに変わったのはその日の夜でした。

バイトを終えて私は、Kとも仲の良い共通の後輩の家に気晴らしに遊びにいきました。

しかし後輩のアパートの電気はついているのになぜかドアホンを押しても応答は無し。後輩に電話をしても出ない。
寝てるのかなと思い、私は窓から入っておどろかそうとしました。
するとKの自転車が止まっているのに気付いたのです。
私はKに電話して後輩の家にKがいる事実をしったのです。
人生で最も激昂した瞬間でした。

Kの手中で転がされてた悲しさもそうですが、後輩に裏切られた事の方が悔しくて、内定も卒業も絆も友達も思い出も全部いらないから、2人を酷い目に合わせた挙句殺してやろうと思いました。

けどもちろんそんな事できるわけもなく、私にできた事と言えば泣く事ととにかく逃げる事だけでして。

それからというもの、仲間達だけにはこの話を聞いてもらった上で、自分の感情を殺して、卒業間際の雰囲気を壊さぬように努めました。良い仲間を持ったものです。

その甲斐あってか卒業旅行もみんなで楽しく行くことができました。私も本当に楽しかったです。Kは元カノとしてだけではなく、一緒に部活を作り上げてきた幹部としても関わりがあり、今までのお互いの苦労をねぎらい、お互いの未来を励まし合いました。

続く

タグ

No.2322269 16/04/13 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/13 22:38
お兄さん1 

続き

就職してから私は目標が出来ました。

難しい資格審査を通過して変わった自分をKに見せて、もう一度やり直すことです。


勉強嫌いな私は私なりに頑張って、去年の9月に合格率の25%の審査を通過することが出来ました。

その合格通知の到着と同時頃に、仲間からKに職場で新しい彼氏が出来たのを知りました。


とても悲しかったですが、学生時代の情けなかった自分から卒業出来たのではないかと本気で取り組んで結果を出せた自分に自信が持てるようになり、これはこれで良かったのではないかなと、Kよりも良い子がきっと現れるんじゃないかなと気楽に生きる事にしました。


そしてついこの間、Kから突然電話が来たのです。
旧友感覚で最近の事や相変わらずくだらない事を話しをしていました。

すると、「一度母親になった」とカミングアウトされたのです。


付き合っている時、私が特に言っていたのが、「今学生だけど、もし子供が出来てしまったら俺は学生なんかやめて土方でもなんでもして子供産ませるよ。まぁそうならないようにゴムつけような」という事でした。


身近には自分の勝手な欲望に溺れて、その責任も取れずに中絶を選択するクソ野郎がたくさんいたので、2人でよくその話をしていました。


まさか私が一番嫌いな事をやってのける程に落ちぶれたのかと、私たち2人が過ごした2年間はKの中で無きものになっていたんだとても悔しくて悲しかったです。


ただここで引っかかるのが、なぜ私にそれを伝えてきたのかという事です。

付き合い始める時のようにKなりの「助けて」なのか、と思うと、こうなってしまった全ての元凶はあの時、クソガキだった私にあるのではないかと、思っています。


この文章を読むとKはコロコロと男を変えるヤリマンのように感じるかもしれないです。

確かにそれは否めません。

しかし本当に心優しい人間なんです。

そんなKに私がしてあげられる事はあるのでしょうか。


長文、駄文で申し訳ないですが、何卒ご教授のほどよろしくお願いします。


No.2 16/04/14 01:05
通行人2 ( 30代 ♂ )

長すぎるよ

No.3 16/04/14 06:10
通行人3 

もう別れてしまったのでしたら、出来るだけその子の情報は耳に入れないようにした方がいいですよ、引きずっちゃいますしね

No.4 16/04/14 06:47
通行人4 

こんなこと話せるのは貴方だけだから…とでも言って、色んな人に同じ内容を話しているかもしれません。
相手が助けを求めているのなら都合の良い男覚悟で支えてあげれば良いですが、そもそも相手から何も言われてないのに私に何が出来るか…なんて考えているのなら余計なお節介なのでやめましょう。
ただ愚痴を聞いてほしかった、自分の辛さを誰かに話したかっただけのように感じますけどね

No.5 16/04/14 11:20
お姉さん5 

Kはあなたの手に負える女ではありません、きっぱり切るのがあなたのため。

No.6 16/04/16 11:41
お姉さん6 ( ♀ )

男なんだから、切るときは切らないと駄目!

もっといい女が世界には沢山いますから。

女ってね、過去の男なんてどうだっていいんですよ、普通はね。
でも、主さんに電話してきたのは、まぁ、彼は私に気があるから頼めば何とかしてくれるだろうという甘い思いがあるからですよ。

キッパリ言ってやるのが一番だと思います。

殺してやりたいと思った女でしょ?

主さんの中では、死んだも同然の女なんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧