注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫を信用できない

回答8 + お礼5 HIT数 1928 あ+ あ-

ゆう( 23 ♀ hmkNCd )
16/04/22 13:44(更新日時)

昨年末に結婚しました。会社の先輩で、2個上の人です。
きっかけは子どもができたから。
けれど、子どもは年明けに流産してしまい、いまはお腹にいません。
籍も入れてしまったし、これも縁だと思い結婚生活を続け、一緒に生きていこうと決めました。が、結婚後から色々なことが発覚し彼を信用できません。

・結婚式の費用を彼の祖母に頼むと言っていたが、(手違いで?)頼めておらず、貯金が無いと言っていたにもかかわらず実は持っていた彼の貯金から出すことになった
・式の1週間後、高校の同級生と飲み会に行くと言っていたが実は合コン。(参加前に発覚)しかもその日はそのまま実家に泊まると言っていました。結局合コンはわたしが行ってきたらと許したので、行き、帰りもかなり早く家に帰ってきました。

・奨学金を借りているため、返済が600万ほどある。これを結婚前に言わなかった。少し前に発覚。しかし、言う必要がないと思ったとのこと。

・昨年の健康診断で高血圧と診断され、来年再検査項目になっている。そのため病院へ行ってと、病院へ行くことを約束しても勝手に予定を入れてしまい、3週間すっぽかされている。

そして昨日の夜、この合コンの幹事の同級生からラインが来ているのを見てしまいました。
内容はこの前の合コンのメンツでもう一度飲もうとなっていて、そのうちの1人の女の子が都合がつかないので、5月以降に飲み会はなりそうだ。という内容。
夫は、「だったらひとまずその子抜きの4人で飲めば良く無い?」と返信。

結婚は、子どもができるできない関係なくずっと彼の方から結婚がしたいと言われていました。子どもができたとわかった時も喜んでくれましたし、普段はわたしにベタベタと甘えてきます。
でもわたしは彼のことが心の底から信用できないんです。

これをここで話して解決になるの?だとかどうしたいの?と言われそうですが、客観的に見てみなさんがどう思われるのか気になり書き込みます。

心から信用したいし、信頼し合える夫婦が理想なのに、、、
彼のことはまだ好きですがこのままだと情なのか何なのかわからないままずるずるといってしまいそうです。

他にも書き出したらキリがないくらい少しずつ彼への不信感が募ってストレスが溜まります。それによって喧嘩も最近とても多いです。

もうだめだと見切りをつけるには早すぎるのでしょうか。
子どもがいないうちに離婚してしまった方が良いのでしょうか。

ぐちゃぐちゃですみません。
本当に悩んでいます。新婚生活、もっともっと楽しく毎日笑いながら過ごせると思っていました。

タグ

No.2324657 16/04/21 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/21 10:55
お姉さん1 

お金のことはともかく、結婚後も「合コンに参加する」というのが気になります。
私だったら絶対に嫌だし、ちゃんとその気持ちを相手に伝えます。どうして、主さんは前回、「行ってもいい」とか言ったのかな? もっと自分の本音をぶつけてみたら?

No.2 16/04/21 10:58
通行人2 

私なら、旦那ときちんと話し合います。
それでこりゃ改心がないようなら、離婚にむけます。

まず、結婚式はしたんですよね?
結局は旦那の貯金で。祖母に頼むとか…そりゃ祖母が出したい!というのなら別ですが、本人たちのことなんだから、旦那の貯金で出して当然。

借金があった。
それはきちんと言ってもってなかったのはショックですよ。
かなりの額だしね。しかし、結婚式あげるおかねがあるなら、さっさと返していきたいもんです。

結婚式後に合コン?
それは私なら許せないな!で、主さんもいかすとか…すごいですね。
で、また前のメンツで飲むとか…結婚した自覚あるんでしょうか?
浮気とかしてないからいいじゃん!の考えは人それぞれだけど、私はそういうの無理なので「ない」です。

私が主の状況なら、別れを考えますね。

No.3 16/04/21 11:04
働く主婦さん3 

主さんが信用したいと思っても、彼が主さんに内緒にすることが多いから信じたくても信じれないと思います。子供がいないうちに、よく考えるのは大事だと思います。

No.4 16/04/21 11:12
お礼

>> 1 お金のことはともかく、結婚後も「合コンに参加する」というのが気になります。 私だったら絶対に嫌だし、ちゃんとその気持ちを相手に伝えます。ど… レスありがとうございます。
たぶんその時私としては嘘や隠し事の方が嫌で、そちらを重要視しすぎて合コンについてはあまり考えてませんでした。あとは、合コン直前だったのもありなぜか行くことを許してしまいました。とにかく嘘や隠し事が嫌でした。

No.5 16/04/21 11:17
お礼

>> 2 私なら、旦那ときちんと話し合います。 それでこりゃ改心がないようなら、離婚にむけます。 まず、結婚式はしたんですよね? 結局は旦那… レスありがとうございます。

結婚式はしました。旦那の貯金etcで、、。
借金のこともどうしようもない類のものではないからとはおもうのですが、額が額だしそんなにあるなら結婚式よりも繰上げ返済をしてほしかったです。

合コンについてもそこで終わりならよかったのにまたそのメンツで飲む意味がわからないし、夫を誘う幹事の同級生も憎いです。

別れを正直考えています。が、未だに夫を好きな気持ちもあり、どこを線引きにすればいいのか自分自身ぐちゃぐちゃでワケがわからなくなっています。
疲れてしまいました。

No.6 16/04/21 11:18
お礼

>> 3 主さんが信用したいと思っても、彼が主さんに内緒にすることが多いから信じたくても信じれないと思います。子供がいないうちに、よく考えるのは大事だ… レスありがとうございます。
簡単に嘘をついたりする人ってなかなか変わらないのでしょうか。信用したくてもできません。
毎日泣いてばかりな気がして途方に暮れています。

No.7 16/04/21 12:30
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

旦那んは、まだ結婚が早いのではないですか?
旦那さんのご友人も合コンに誘うこともおかしいですし、また平然とその子抜きで飲みにいこうとする旦那さんもおかしいです。


いま止めても繰り返しますね。強制して止めたところで、いつか浮気すると思います。


それなら子供が居ないんだから、真剣に離婚の話をするべにです。
たとえ離婚をしなくても、それくらい考えてること、不信感しかないこと、不安なこと
伝えるべきです。

同じような感じで私も結婚しました。結果的に同じく流産しましたが、結婚に対する覚悟が主人にはあり、また主人の友人、先輩もそんな感じで、合コンには驚くほど誘われることもなくなり、飲み会も減ったそうで、たまに飲みに行く時は主人の先輩から
旦那借りますとラインが入ります。

結婚する覚悟があるかないかで、変わると思います。

No.8 16/04/21 12:38
通行人8 

好きという感情と信用というものは別なんですよね。

好きだけど、信用できない。
信用できる人だけど、どうしても ときめかない。

恋愛って上手くいかないですよね。


主さんは、今の旦那様と一緒にいても幸せになれるかはわかりません。
でも、好きな人と一緒にいることはできます。

主さんは幸せになりたいですか?
それとも、好きな人と一緒なら不幸になっても構わない。と思いますか?

どちらを選んでもいいと思います。

No.9 16/04/21 15:12
お礼

>> 7 旦那んは、まだ結婚が早いのではないですか? 旦那さんのご友人も合コンに誘うこともおかしいですし、また平然とその子抜きで飲みにいこうとする旦… レスありがとうございます。
友人もおかしいとは思いますが、一番悪いのは夫だと思っています。
確かに結婚したという自覚がないのだと思います。合コンの話以外でも結婚の自覚があればこんなに悩んでいないだろうな、と。

No.10 16/04/21 15:16
お礼

>> 8 好きという感情と信用というものは別なんですよね。 好きだけど、信用できない。 信用できる人だけど、どうしても ときめかない。 … レスありがとうございます。
そうですね。好きという感情と信用は別物かもしれません。
私は恋愛感情はいつかなくなると思っています。だとしたら人間として好きで尊敬でき、信頼し合える相手でないと一緒に生活していくのは無理では、と思っています。
夫とも時間の問題かもしれません。が、話し合いが足りないかなとも思っています。今夜正直に自分の気持ちを話してみて、どのような経緯で気持ちでまた合コンのメンツで飲みに行くのかなどを聞いてみようと思います

No.11 16/04/21 17:37
通行人11 

取り敢えず嫁受取人にして生命保険に加入してもらうかな

そして借金あるなら式なんかしませんね
金や女にだらしないのは駄目ですね

No.12 16/04/22 13:35
通行人12 

相手の足らない所をあげつらうといくらでも相手が悪い事にもなってくよ。

貴方にはせっかく結婚した旦那さんがいる。
あなたはその彼と「関係をよくしたい」のかい?
それとも「関係を悪くしていきたい」のかい?

単純な選択だけれど相手に疑惑と不信の目を向けるならその関係は悪くなる方へ進む。
逆に信頼と許容の目を向けるならその関係は維持され時に良い方へ進む。

「相手がこうだから」「だからこうなった」という事もそりゃできる。

でも事実は、”こういう事をした相手がいた。その彼に対してどんな自分を貴方が相手にみせるか。どんな貴方を貴方の中に作ると決めたのか…”だよ。

あなたに同情しようと思えばできる。
”そんな彼ひどいんじゃないか?”って。”もしかして彼は貴方を愛してないんじゃない?”って。

でも、私は他の人と違ってこうも思える。
「貴方の並べつらったものは実際はどれも大した事ないじゃないの?」って。

あなたがどんな目を持つかで相手は悪魔にも天使にもなる。
そして「どんな目を持つか」は貴方が決める事だ。他人が決めるものでもなく相手が決める事でもない。貴方自身が決めるものだよ。

私から言わせれば貴方はその自分にあるはずの「自分の選択」を全て相手任せにし、そして湧き上がる余計な感情任せにしすぎだ。

自分がどんな目を持つか、それはどんな自分を作るかに繋がり、そしてそれはどんな自分を見せるかになるもので、それが「どんな相手でいさせるか」になってそして「二人の関係」を作るものだよ。
二人の関係は相手だけが作るものじゃない。貴方に決める権限がある。
今は相手を「信用できない人だ」と貴方は決めてる。
それが貴方の作りたい未来かい?って思う。

出来たばかりの夫婦が今岐路にいるのなら、
私は相手を悪魔として見るのではなくて”いい方へ進んだらどうだい?”って思うよ。

No.13 16/04/22 13:44
先輩13 

借金はダメだな、早く返す努力もしてないみたいだし。様子見て変わらないようなら離婚。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧