注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自信を持つ方法

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
16/04/26 13:53(更新日時)

自分に自信が持てません。

所謂社会人一年目は突破して二年目に入る人間なのですが、とにかく自分に出来ることが何も無いと実感する毎日です。
元々物覚えも悪く皆と同じことをやる時も人より何倍も時間がかかってしまう質なので、周りがてきぱき動く中私1人遅れてる状態になるとなんで私はここにいるんだろう、という気分になります。

それと仕事とは別に趣味でおえかきをしているのですがその面でも、人との実力差、生産率がすごい気になってしまいイマイチ気分が乗らず、楽しい気持ちになれずじまいです。
集中力の欠如が原因でしょうか?

人より優れたものが欲しいとかそういうのではなく、ただ今の実力で少しでも自分に自信が持てるようになりたいのですがいい方法はないでしょうか?

No.2326398 16/04/26 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/26 09:54
通行人1 

周りの人と比べすぎているのではないでしょうか。

仕事に関しても少し遅いとしてもミスがなく丁寧な仕事をすれば
評価はされるものです。またお絵かきに関しても趣味範囲なら
自分自身の独自路線の絵が描けるようにしたほうが魅力があります。

No.2 16/04/26 12:50
通行人2 

比べる相手を他人から自分に変えて、
自分でもできる小さな目標を実行して記録を取るといいですよ。

あとは仕事のストレスをしっかり吐き出して解消してから
ネガティブな思いをポジティブに変えていきましょう。

No.3 16/04/26 13:22
経験者さん3 

比べちゃうとどうしてもネガティブになるから、やっぱり自分のいいところとか認めてあげるところからじゃないでしょうか。自分を変えるのは自分だし。

No.4 16/04/26 13:53
匿名さん4 

仕事もおえかきも練習あるのみだと思いますよ、特におえかきに関しては、とにかく楽しく描く事が一番大事だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧