注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場で最悪な態度をとってしまいました。

回答5 + お礼5 HIT数 1218 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/04/29 20:34(更新日時)

反省しないといけないと落ち込んでいます。

ずーっと忙しくてずっと無理をしていました。本当にずっとです。朝早くから仕事、ギリギリまで残業、休日出勤。だんだん体が持たず月の後半位からやばいな…と危機感がありました。それは自分を含め皆の糸が切れてしまいそうだな!と感じていました。

このままではヤバイなと感じてきて色々改善策を出していました。まずは先輩(主任というポストで役職手当てあり、私は一般でお給料は先輩より全然低いです)に改善策を幾つか提案するもことごとく却下され今の現状で頑張るしかないと言われました。
私はずっと絶対に回らなくなる、糸が切れてしまいそうで不安で上司に一部の案を相談して見たりしました。その時はまずは係で話し合ってと言われました。
私は上司に先輩と意見が食い違っていて話し合えないとは言えず暫く悶々としていたら今日遂に私が具合が悪くなってしまいました。
私は先輩がもっと周りを見て欲しいと常々思っていましたが言わずに我慢していました。はっきり言って私ばかりに負担がかかっていてずるいなとずっと不満でした。
昨日から具合が悪かったためこれはいよいよ糸が切れてしまいそうと先輩Aともう一人の先輩B(その人も主任ですが、転勤してきて半年のため私のが全体を把握しています)の3人で朝改善策を提案。先輩Bは賛同してくれましたが先輩Aにはそれはどうかな?それにそれは私達が考える事じゃないと言われました。
たしかにそうだけど本当にどうしようもないんです。では、先輩Aもっと周りをみてください。実際無理でしょ?できてないじゃないですか?すぐ人に面倒臭い仕事を振るし…と思って朝からイライラ。
今日は史上最高に忙しい日なのに全然意識的に動いてなくて…具合が悪いのもあり途中から一切喋らなくなり不機嫌が態度に出てしまいました。
で、今は帰され病院にきてます。

色々見直す良い機会かな?て思う反面いけない態度をとってしまったと反省はしています。

私はやっぱり大人気なかったですか?

No.2327132 16/04/28 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/28 15:22
匿名さん1 

大人気なくはないと思う

No.2 16/04/28 15:37
経験者さん2 ( ♀ )

いやいや改善策を求めて効率アップすることを考えて主さんはえらいですよ
その主任Aだかなんだか?
主さんに意見されたことが気に入らなかったんですかね?

本来ならみんなで意見出し合って負担を少なくして効率アップをはかる!
当たり前のことなのにね

主さんはやれることはやってますから今は体調回復に専念してください

No.3 16/04/28 19:54
通行人3 ( ♀ )

はっきり言って…甘いです。

残業が平均120時間。1日中走り回って、重い荷物持って。
休日出勤は当たり前。
改善策出来る事は 思い付く全てやり、どうにもならない。
そんな会社で働いた事、ありますか?

上司は あなたより経験もあります。
あなたより、仕事内容も量もプレッシャーも ありますよ。
見た目では、分からないかも知れませんが。

少しでも良くしたい!と、思っているのは あなただけじゃないはずです。

No.4 16/04/28 20:35
通行人4 

ブラックに提案は通らないってやつかい。
さすがブラック!


そこにいると益々ストレスで変になりそうね。でも提案は出し続けないと転機は来ないよね

下手に意気がると全てお任せにされちゃうけどね。

No.5 16/04/29 09:48
通行人5 

主さんと全く一緒です。
私は接客業なのですがとにかく人員が少なく、一人でいる時間も多くて、このままでは皆で共倒れ状態になると思っています。
実際、体調不良で1週間お休みしてる人もいて今はパート(私も含む)で残業しながら助け合ってる感じです。
上司にシフトがあまりに酷すぎるので相談はして別の売場から応援をよこすとは言ってくれるんですが実際は来ないことが多いようです。(遅番の方からの話だと)
主さん、お身体お大事にして下さい。
あまり無理してはダメですよ。

No.6 16/04/29 19:53
お礼

>> 1 大人気なくはないと思う ありがとうございます。
ただやはりいけない態度ではあったなと反省はしています。周りも気を使いますし…

No.7 16/04/29 19:57
お礼

>> 2 いやいや改善策を求めて効率アップすることを考えて主さんはえらいですよ その主任Aだかなんだか? 主さんに意見されたことが気に入らなかったんで… ありがとうございます。

今は休んで回復しました。

もう一週間位前から危機感がありましたがチームも纏まっておらず先輩Aはなんだかチームで考えてなく私情を挟んで仕事しているなと感じていました。

No.8 16/04/29 20:29
お礼

>> 3 はっきり言って…甘いです。 残業が平均120時間。1日中走り回って、重い荷物持って。 休日出勤は当たり前。 改善策出来る事は 思い… ありがとうございます。

甘くはないと思います。実際、船は沈没寸前だと思っています。私は家庭を犠牲にしてギリギリまで働いていました。ここ2週間はまともに眠れていませんでした…で、昨日私が具合が悪くなりもうヤバイな…と感じました。
確かに上司は今迄のやり方とは変えてより効率化を求めていました。それでも例年の3倍の業務量でもっと改善していかないと無理だなと感じていました。

先輩Bとは意見が合っていて改善策を出し合っていました。
だから少しでも良くしたいと思って入るのは私だけではないとはわかっていますよ。

ただ先輩Aは確実に甘えてると思います。先輩Aと私は今の業務負担割合はほぼ一緒です。寧ろ全体把握、備品在庫管理などは全て私がしてるので今は私に負担が集中しています。先輩は確実にチームの事より私情を挟んで仕事しています。上司が私だけにと「先輩Bが全部の業務を覚えたら先輩Bにチームを回して欲しいから早く先輩Bに全部の仕事を教えて」と言われました。(先輩Aのが先輩よりはるかに先輩だし今の業務経験も先輩Aのが2年多いです)先輩Aにチームを回す力量はないとの上司の判断です。

私はまだまだ改善する点はいっぱいあるのに私情で仕事して、こっちの改善策はことごとく却下。で、もう私達で頑張るしかないでしょ‼︎と言う割には「頭いたい。腰いたい。目が痛い。はぁー。私がこの中で一番年上なんだよね」と文句タラタラ。残業してると話し掛けてきたり…ただ自分が係りで責任者?みたいな意識があるのか私が「あれ?」となり上司に質問するとどーした?って聞いてきて…私はどーせわかんないでしょ?って心の中で思いつつ一応説明。であー!それはこうでしょ?っとわかった風な口。全然違うからと思って言わず。イライラします。もう良いから自分の仕事して下さいと言いたい。今日がどういう日かわかってます?とイライラします。
だから三番さんの意見には納得できません。

No.9 16/04/29 20:33
お礼

>> 4 ブラックに提案は通らないってやつかい。 さすがブラック! そこにいると益々ストレスで変になりそうね。でも提案は出し続けないと転機… ありがとうございます。
はい。 その通りだとおもいます。

上司に言いたくても先輩Aが目の上のたんこぶで相談できずにいます。

実際負担はこちらに全て来ていてズルすぎると思います。

No.10 16/04/29 20:34
お礼

>> 5 主さんと全く一緒です。 私は接客業なのですがとにかく人員が少なく、一人でいる時間も多くて、このままでは皆で共倒れ状態になると思っています。… ありがとうございます。

先輩Aももう少し協力的だったら…と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧