注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

カビアレルギー?

回答5 + お礼0 HIT数 785 あ+ あ-

悩める人
16/05/22 09:04(更新日時)

最近、職場や友人と過ごしている時などに急に周りの人たちがくしゃみや鼻水などの症状に襲われています。自分も、痒みや鼻がムズムズしたりしていました。最初は、花粉症かなぁ?なんて思って居たのですが…季節も変わり段々とおかしいなと思い始めました。私はADHDであり、掃除など極端に苦手で片付けてもすぐ散らかしてゴミ屋敷状態にしてしまいます。もしかして自分のハウスダストのせいで周りの人がアレルギー反応を起こしているんじゃないか?と思い、家中を掃除しました。しかし、職場に行くとまたもやアレルギー反応が。。今度は喘息なども引き起こしました。色々ネットなので調べてみて、カビが原因ではないかと思って洗濯槽も掃除しました。洗濯物も洗いました。ハイターにつけたりもしました。けど未だに改善されません。迷惑をかけてしまうので人に会いたくないし職場にも行きたくありません。相談もできません。。見えない原因に悩まされてます。どうしたらいいでしょうか?

No.2335484 16/05/22 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/22 05:46
通行人1 

一旦アレルギーを発症すると環境を気をつけてもなかなか症状は治まらなくなりますよ。
過敏に何にでも反応してしまうからです。
例えば花粉症の時期なんて化粧品も反応出てしまいます。肌まで敏感になってしまうんです。
アレルギー科の病院で検査してもらって下さい。
食べ物からハウスダストまで、色々複合でアレルギーを持ってることもあります。

No.2 16/05/22 06:27
先輩2 

主さん気にしすぎじゃないか?
カビアレルギーかもしれないけど、そうじゃないかもよ
まだはっきりとわかってませんが、PM2・5とかの影響じゃないの?
最近、蓄膿症が増えてるみたいよ
私もなったんですが、病院に行ったらかなりの患者さんいましたよ。

No.3 16/05/22 08:46
通行人3 

主さんが原因とも限らないのでは?服にカビとかハウスダストとかよっぽどだと思うし。それにみんな主さんが原因だとも思ってないと思いますよ。

No.4 16/05/22 08:57
通行人4 

例えば職場のエアコンのフィルターが汚れ過ぎだとか、
外部的な要因の可能性もあるはずで、
自分が原因との思い込みが良くないと思います。

アレルギーについてご自身は検査を受けていますか?

No.5 16/05/22 09:04
通行人5 ( ♀ )

外ではどうですか?
私は花粉症なのですがまだ酷いですよ。
室内だけ酷いのでしたら、カビとかハウスダストとかに反応してるのかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧