注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

相談にのって頂きたいですm(_ _)m

回答2 + お礼0 HIT数 749 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/25 23:34(更新日時)

宜しくお願いします。
下らない私の相談で失礼致します。
アドバイスくだされば嬉しいです。
何から話せば よいかと思ってますが
理由?があり、地元に居るとかなり鬱ぽくなるというか
どうしても居たくなくて暫く遠い場所の関西へ1か月程
いました。
関西近辺は親戚の叔母もいます。
物価が安く住みやすいので叔母に「コチラの近辺に来た時は
良かったら声かけてね」と言うと、そこに居る間は「突然殺される」
「シャブ漬けにされる」「放火される」あと「ヤクザ経営ばかりで
夜中にホテルの経営者が突然部屋に?侵入して脅して出て行け」と脅される
と その地域に移住しようとするのを、かなり大反対されました。
お金も30万あげるからとの条件も付けてきたので結局応じる事にしました。
ホテルのスタッフは海外の人ばかりですが話によると「日本人の男女も半年〜2年
宿住まいした人もいる」や「治安悪いが特に事件はない」との事でした。
あと国立大学生らもコチラへ仕事探しにチラホラ連泊しに来てます。
叔母さんに「ココに暫くいたい」話をした際に、もう一人の人は「夜外出しなければ
良い」や「昔より随分改良された」話をしてたのを強く遮る合図をしてきます。
私的には良かったのですが何か地元の都心部のが余程、陰湿でタチが悪い気がします。
私は一人暮らしをした事ないので地元よりコチラの宿街の方が落ち着いて安心でした。
24時間フロントが居て海外在住が多いので24時間警察がパトロール(特に夜中)してるのが
セキュリティー的に、かなり安心感あります。
コチラのドヤ街のホテルは責任感が強く絶対に変な事出来ないと聞いています。
甘く考えてないのですが、それに物価も安いので私の経済力でも問題ない気がします。
あと叔母さんが猛反対する理由はヒモの旦那の口車に洗脳されてるのと私との浮気が心配なのもあるのです。
勿論 次回そこへ行く時は叔母には内緒にします。
一度は地元の都心部で住居を探そうと思いましたが、そこまで利便性は良くないです。
気がすむまでソコへ居たかったと今、後悔してます。
あと最近は他方からも「そこの地域」移住する人も多いそうです。
あと留学生も多く居ます。
皆さんだったら、どうしますか。

ちなみに「そこの地域」とは大阪西成区あいりんヤド街の事です。
最寄り駅は「JR新今宮駅」になります。
私的には都会なので福祉も発達してて色々勉強になり良かったです。

長々と書き連ね本当に申し訳ないですm(__)m
相談にのって頂けたら有難いです。





No.2336051 16/05/23 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/24 15:24
匿名さん1 

自分がイイと思ったのなら、
自分の土地の都市部よりも安らげそうと思うなら、
人生一度きり。
色んな所に住んで人生謳歌&勉強♪

No.2 16/05/25 23:34
通行人2 

あいりん地区って治安がいいと聞いたことがありませんので、悪い方じゃ無いんでしょうか?
淑母の言っていることもその通りだと思いますよ。
自分の周りに起こったトラブルは自己責任で他人に迷惑をかけないならいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧