注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

自業自得なのは分かっています。昔のバイト先の人Aさんに借りたものがありました。ズ…

回答21 + お礼8 HIT数 3083 あ+ あ-

匿名さん
16/05/31 15:40(更新日時)

自業自得なのは分かっています。昔のバイト先の人Aさんに借りたものがありました。ズルズルと返せずに居て,体調が悪くなりバイト先を辞めました。そこのバイト先に私の連絡先を知ってるBさんがいます。Aさんが被害届を出すと言ったので、Bさんがお金を払い丸く収めてくれたそうです。Bさんには病気の事や沢山悩みを話ししてきました。お金と借りたものもBさんに返さないといけないのは分かってます。最近からバイトも安定してきたので分割の話しまでしてきました。私がBさんの連絡を無視したりし,Bさんは怒っています。私が自分の悩みだけ相談し疲れたり逃げたくなったら連絡しない。私はもうどうしようもない人間です。Bさんに被害届だそうと思ってると言われました。もう人生の悩み相談せず、口座番号を聞き、支払い日を決めて返済したいと思ってますが、Bさんの口調が強いのもあり伝えられませんでした。被害届だしたら親や彼氏やバイト先にも行くと思うと言われました。自分から警察や弁護士さんに相談した方が良いのでしょうか?今まで寝ずに私の相談乗った精神的苦痛料とかも上乗せであるみたいです。専門家の元で苦痛料とかも精算してもらった方が良いのでしょうか?自業自得で自分自身情けなく関わることが苦しく辛くなってきました。

No.2337515 16/05/27 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/27 17:13
通行人1 ( 40代 ♀ )

BさんがAさんにお金を立て替えたのは事実ですか?
もしかしたらBさんの狂言の可能性もあります。
まずすべきなのはAさんに謝罪と借りたものを返す、そしてAさんからBさんへお金を返金してもらうことです(お金のやり取りが事実ならば)

第三者同士であれこれすると収集つかないことになりますよ

No.2 16/05/27 17:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。Bさんは払ったと言っていました。Aさんの連絡先が分からないので確認が出来ませんが。借りたものは返済後という形になりました。借りたものだけ返してお金を返済せずに私が逃げる可能性があるという事で。

No.3 16/05/27 17:32
通行人1 ( 40代 ♀ )

あなたがAさんに物を返却すれば
あとはBさんとAさんとの間でのお金のやり取りですよ。
私はBさんがお金払ったうんぬんは嘘だと感じました。
でもこういうことが起きたのはあなたにも責任があります。
法テラスというのを調べて相談してみてください。

No.4 16/05/27 17:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。私に責任があるのは重々承知しています。法テラス調べてみます。ありがとうございます。

No.5 16/05/27 17:37
通行人1 ( 40代 ♀ )

くれぐれもAさんの居ないところでBさんと物やお金のやり取りしないでね。証拠がないのでまたうまいこと言いくるめられますよ。

No.6 16/05/27 17:45
お礼

>> 5 ありがとうございます。自業自得なのに1人で会いに行くのが怖いです。Aさんの連絡先が分かってたら良かったのですが。

No.7 16/05/27 18:01
匿名さん7 

Bさんに、Aさんの連絡先を聞いたらいかがですか❔
もしくはバイト先に連絡して。
大きな額を借りたのですか❔

No.8 16/05/27 18:24
通行人1 ( 40代 ♀ )

何度もごめんなさいね。
その元アルバイト先に行って直接Aさんと会ってください。
ご両親や彼氏に訳を話して同行してもらえたらいいんだけど。
法テラスの前にご両親に。

No.9 16/05/27 18:37
お礼

>> 7 Bさんに、Aさんの連絡先を聞いたらいかがですか❔ もしくはバイト先に連絡して。 大きな額を借りたのですか❔ ありがとうございます。借りたものはお金ではありません。お金で解決したのでBさんと私の問題になっている感じです。お金は30万弱で解決したみたいです。

No.10 16/05/27 18:46
お礼

>> 8 何度もごめんなさいね。 その元アルバイト先に行って直接Aさんと会ってください。 ご両親や彼氏に訳を話して同行してもらえたらいいんだけど。… 何度もありがとうございます。周りに迷惑かけたくないのに自分では怖いなんて最悪ですよね。被害届出されて解決しようなんてむしが良すぎますよね。電話しなければいけないのに電話すら怖くなってしまいました。

No.11 16/05/27 19:38
通行人11 

そうやって逃げてばかりいるから事が大きくなりなるんだよ。

私は、スレ読んでもBさんが嘘ついてるなんて全然思わなかった。逆に、Aさんと主さんの間に入ってくれた親切な人だと思った。
そんな「恩人」を主さんが裏切ってるとしか思えないんだけどね

自業自得って分かってるのに、なんでやり直そうとしないの?主さんは。

No.12 16/05/27 19:50
お礼

>> 11 ありがとうございます。おっしゃる通りBさんは親切な方です。間も取り持ってくださって,お話まで聞いてくださる方なので本当に私が振り回してばかりいます。自分の事しか考えてない私。連絡すると言ったのに連絡しなかったり裏切ってばかりです。Bさんを精神的にも苦痛にしているのに,お金と借りたものだけの話しをしようとしている私がいます。自業自得なのに色々疲れて逃げたくなりました。

No.13 16/05/27 20:05
通行人11 

逃げたくなるのは、主さんだけじゃないんだよ。

逃げられた側・裏切られた側の気持ちなんて、主さんには分からないんだろうな。


主さんが今のままなら、友達も彼氏も全て居なくなるからね。信用ならない人からは、みんな逃げます。相手にしたらとんでもない目に合うからね。

No.14 16/05/27 20:29
お礼

>> 13 ありがとうございます。おっしゃる通りです。ずっとずっと逃げてきたので1人です。私は裏切られたり逃げられたりした事がないので痛みが分からないなんて言い訳にしかなりませんよね。どう償っていけば良いのか私にはもう生きる価値さえもないです。

No.15 16/05/28 10:56
通行人15 

早くお金返しなよ。

No.16 16/05/28 11:31
通行人16 

自分に都合良い言い訳ばっかりしていますが、主は返済しないで済まそうとする意思が見えますよ。

No.17 16/05/28 14:22
通行人17 ( ♀ )

直接会って心から謝罪し、お金は返しましょう。

そうすることで主さんも成長できますよ。

試練だと思い頑張りましょう。

No.18 16/05/28 17:14
匿名さん18 

どうして、金銭面でAさんとやりとりないのに、30万のお金が動くのが謎です。

No.19 16/05/28 17:56
匿名さん19 

え?主がお金払う必要ないと思うんだけど…。
Aさんに借りた物返して謝罪で終わりでしょ!弁護士に相談したほうがいいよ。
絶対にBさんにお金払っちゃダメだよ!

No.20 16/05/28 21:12
匿名さん20 

全く意味が分かりません。

主さんが借りた物をBさんがAさんに代わりに返す。←分かります。

主さんがかりた物をBさんがAさんにお金を立て替えた形で返す。←分かりません。

普通そんな提案をAさんが受け入れますかね?
私がAさんならBさんに主の連絡先を聞きます。
Bさんに代わりに返して!物じゃなくてお金で!って理解に苦しみます。
そもそもBさんに代わりに返させるって・・・。
アルバイト先に連絡してAさんの連絡先を聞くのが1番だと思います。
Bさんを挟まなければ話が早い気がしますよ。

No.21 16/05/28 23:54
通行人21 

Aさんに借りた物って30万もするような高価な物なんですか?
そもそも良い人だからって30万立て替えるって普通はしないですよね
それに高価な物を貸借りするってあり得ないわー

高価な物貸せるAさんも30万立て替えるBさんも
借りれる主さんも凄いわねー

怖いとか言ってないで3人で会って
借りた物は返す。
そしてBさんはAさんからお金を返して貰えば全て収まる話でしょう

バイト先に早く行った方がいいよ
怖いのも一時だけで
このトラブルの用事が済めば二度と会わなければ良いんだし。

No.22 16/05/29 02:26
匿名さん22 

主さんはAさんに一体何を借りたのですか?
どんな物なのか具体的に教えて下さい
で、借りた物は30万もするような感じなんですか?
借りた物はバイト先に行って直接Aさんに返しましょう
で、Bさんにはお金は貸した物が無事に返ってきたAさんから返してもらうように言いましょう
Aさんも物が返ってきたらお金はいらなくなると思いますし

No.23 16/05/29 03:03
通行人23 

ごめんなさい
私には理解しかねます。
Bさんのどこが良い方なんですか?
偽善者演じた非常識人にしかみえないのですが。

Bさんは何故、貴方がAさんから借りた品物を、
被害届を出すと怒るAさんをなだめるために
貴方に許可なく勝手に金額も決めてお金を払ってしまったのですか?
それのどこが良い仲介者なんですか?

主さんが一番の原因を作ってしまったのはわかりますが、
本来なら借りた品物を返せば済む話しを、
品物+お金を返すのもおかしいですよね?

品物を無くしたとか破損したとかならまだわかりますが、返せる状態であるのに、その上お金も払ったら、倍の返済になりますよね?

主さんはお金を払う必要なんてないですよ

主さんの知らない所でBさんは勝手に判断をして品物を現金化して金額までも、
主さんに事後報告したのはBさんなんだから、ある意味Bさんのしてることは詐欺師です💧
主さんはBさんにAさんから借りた品物だけを早急に返せばよくないですか?

Bさんから主さんに、Aが貴方を訴えるために被害届を出そうと言ってるから、とりあえずその場なだめる為に品物の代わりにお金を渡そうと思っていて、金額は30万になるけど…というような事前報告があったなら話しはわかりますが、
スレ拝見する限りは事後報告ですよね?

Bさんは日頃からいくら主さんの相談にのっていて、主さんの立場をわかっていたとしても、他人にはかわりない人間ですから、その他人が勝手に自己判断で主さんの代わりにお金を支払い、そのお金を返済しろと言うのはおかしな話しですよね?

お金のやりとりは主さんは関係なくて、Bが勝手に仲介者となりAさんとの間でB自身が取り決めをかわしたんだからAB間でのものでしかないでしょうから、主さんはきちんと品物のみをBさんに渡したらそこで全て終わり‼

お金のやりとりはAB間で勝手にやれって話し。

No.24 16/05/29 14:50
通行人24 

なんかBさんも怪しいから弁護士雇ってAさんの連絡先聞いて、代わりに借りたもの返して貰ったら?本来なら自分でやった方がいいけど、怖い怖いと逃げてる人が直接対決したら相手がヘンな人ならダマされそうで心配。弁護士さん全て話して。弁護士料は勉強代だよ。この際。

Bさんが家族でもないのに30万建て替えするなんて、ちょっとおかしいな。普通はどんな親しくてもないよ。ダマされてない?
一体どんな高級品借りたのですか?
楽器とか絵とか?借りたままも悪いけど、本当に 30万の価値があるのか調べないと。 怖い、と思うのはどんな理由があるからなのかな?

No.25 16/05/29 17:13
おばかさん25 ( 30代 ♀ )

Bさんは男性かな?あなたに好意があるのかな…

No.26 16/05/29 22:26
お礼

遅くなりまして,本当にすみません。
沢山の回答ありがとうございます。
私がいけないのは重々承知しています。
周りに相談すると払いなさい。払わなくて大丈夫という事があり相談させて頂きました。ただみなさんがおっしゃる通り、Aさんに返すが一番大前提です。Aさんの連絡先を聞き連絡したところBさんに任せてるみたいです。DVDをお返しして弁護士さんにBさんの精神的苦痛とかを精算してもらいDVDとお金をちゃんとするのが私が一番しなければいけないことですよね

No.27 16/05/30 10:05
通行人24 

ひえ…30万もするDVDなんてありえない。AとBはグルじゃないの?
あなた気弱そうだし騙されてそう。
弁護士さんや周りの人に相談してください。精神的苦痛なんてBは関係ないでしょ…。とにかく絶対弁護士に依頼して。

No.29 16/05/31 15:40
匿名さん29 

あなたが早くお金を返せば良いのでは、AとBとあなたで
あって話し合いをされたらどうですか。
とにかくお金は借りたんなら返す。
病気だろうが、バイト辞めたからとかウダウダ言わないで借りたんなら返す。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧