注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那がさっき飲み会からかえってきたのですが、女の子からラインで「結婚生活楽しんで…

回答5 + お礼4 HIT数 1153 あ+ あ-

manami0929( ♀ gDqPCd )
16/05/29 06:23(更新日時)

旦那がさっき飲み会からかえってきたのですが、女の子からラインで「結婚生活楽しんで」ときてるのが見えてしまいました。
ラインは携帯見たわけではなく、ラインがきたら待ち受けに表示されるので、音がなって見えてしまいました。
迎えに行った時電話してたのですが、この子と電話してたのかな。
みなさんなら怪しいと思いますか?
また旦那に聞きますか?
旦那は酔って爆睡中です

【続きはこちら】
 http://onayamifree.com/threadres/2338022/
 《追記致しました。シスオペ》

No.2338016 16/05/29 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/29 02:04
通行人1 

今のうちに携帯を見たらどうでしょうか?
主さん、御主人に聞いて正直に答えると思いますか?
相手に警戒心を持たせるのはやめましょう。

No.2 16/05/29 02:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
携帯ロックがついていて番号がわからずです(;_;)

No.3 16/05/29 02:06
サラリーマンさん3 

結婚生活を応援してもらってて、よかったんじゃないですか?

No.4 16/05/29 02:08
匿名さん4 

携帯にロックかけている
でラインの内容

黒ですねw

No.5 16/05/29 02:09
お礼

>> 3 結婚生活を応援してもらってて、よかったんじゃないですか? ありがとうございます。
文章が結婚生活楽しんでなので大丈夫なのかなとか思ったのですが、夜中にいきなり女の子からのラインで見てしまったので気になってしまって。

No.6 16/05/29 03:24
通行人6 ( ♀ )

怪しいと思います

ロック解除出来ないなら旦那に直接聞いて
その場で携帯チェックさせてもらいます

させないなら黒と判断するという事を伝えます

まぁ、強制ですね

その家庭それぞれですから、やり方も様々だと思いますが
うちの場合は
怪しい→チェック(ロックかかってるなら解除してもらって、その場でチェック)です
万が一見せない素振りがあるなら黒と判断します

後はそれなりの対応をします
旦那もわかってるようで私が変だ
と感じて言えば 素直に見せます

うちの場合は 黒でも
嘘や誤魔化し 逆ギレは許さないのは旦那もわかってますから 素直に話します
その分 私の心はボロボロになりますけど…

旦那様
嘘や誤魔化しで隠そうとする感じなら
私なら暗証番号解読して確認します

No.7 16/05/29 03:40
お礼

>> 6 ありがとうございます
ロック解除したら旦那が送ったラインに「また飲もう」と書いてありました
そのラインに対して「りょーかい結婚生活楽しんで」ときてました
やっぱり電話がその女の人だったようで、「いきなりなにしよん?と電話があって電話切ったあとに、社交辞令としてまた飲もうとライン送った。けど電話で結婚したこと、子供ができたことを話ししてるしそんなつもりない」と言っていて、今まで大切にしてくれていたし浮気のそぶりも全くなかったので信じたいと思ったのですがその人との着信履歴が消えていて、旦那は酔っ払ってるし俺消してないって言うのですが、勝手に消えるわけもないと思って、結婚してるのにまた飲もうってわざわざ言う社交辞令も私からしたらわからなくて、とにかくわけわからないです。
本当にぼろぼろになりますね

No.8 16/05/29 03:42
お礼

>> 4 携帯にロックかけている でラインの内容 黒ですねw 携帯のロックはiPhoneなので盗難防止で私もかけてるので旦那にすすめました

黒なんですね(;_;)

No.9 16/05/29 06:23
通行人9 ( ♀ )

それだけで黒と決めつけ不安になるのは気が早いと思います。

気をつけておくのはLINEがきた、こないってところじゃなくて、今までの旦那さんの生活パターンがありましたよね?
毎日何時ごろ帰ってきてたとか休みの日はどう過ごしてたかとか。

お小遣いの額がいきなり増えてないかとか。
服装が急に変わってお洒落をしだしてないかとか。

そういう日常パターンに変化がないかどうかです。

人って誰かに愛情がわくと変わるでしょ?
初めのうちは楽しくて仕方ないからどんなに気を付けてる人でも必ず何らかの変化があるものです。

そういうのを黙って見てれば怪しければ必ず変化に気づきます。

もし黒に近づいてたとしてもLINEがあったからってすぐに浮気を疑い、責めたら警戒されるし観察がしにくくなる。
そしたら余計にわかりにくくなるし全くの潔白でただの社交辞令だったなら夫婦の関係が悪くなるだけで主さんにとっては1つもいいことはない。

普段通り明るくご主人に接し、観察のアンテナだけをどこか頭の隅に立てておくのが妻としては賢明だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧