注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

付き合って五年半の彼氏がいます。お互いに20代です。最近、彼氏がDV男なのではな…

回答5 + お礼5 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/05/31 22:30(更新日時)

付き合って五年半の彼氏がいます。お互いに20代です。最近、彼氏がDV男なのではないかと思います。普段はとても仲良しで、とっても大切にしてくれるし、愛してくれているし、これ以上ないくらい素敵な男性だと思って付き合ってきました。結婚の口約束もしてます。
なのに1つだけ引っ掛かる事があります。ケンカをして、彼が頭にくると、かなりひどい事を言う事です。セリフだけで言えば「死ね」「こんな話も分からないなんてどうかしてる」「もう少し頭良くしろよ」「これだから女は嫌なんだ」等です。言われた事そのまま覚えてます。ちなみに、私は脳に軽い障害があり、2番目と3番目のセリフはそれについての悪口です。障害の事は伝えた上でのお付きあいで、普段はそれらも引くるめて受け入れてくれてます。その障害は治るような物ではなく、個性ともとれるものなので、あんなふうに言われて悲しかったです。どの言葉も、悲しいのは伝え、時には涙しました。すると少したってからすごい優しく謝ってくれます。今まで言われた悪口は本人曰く「怒りでカッとなるとつい出てしまう」のだそうです。どのセリフについても同じ理由で言ってしまったと言われました。謝ってくれたし、許したのですが、最近になって、頭に着たときああいう普段なら絶対言わないような言葉が出てくるのは、本当は心の底で本音として思ってることなのではと思うようになりました。私だったらどれだけ怒り狂っても死ねなんて絶対言いません。死ねという言葉を使う人とは関わりたくないくらいです。でも、彼だけ許してしまいました。また、怒り狂うと手が出ても、そのあとコロッと態度が変わってすごい優しくなるDV男のテレビを見て、普段は優しくて思いやりのある彼と重なってしまいました。五年半も一緒にいた人で、結婚しようと思ってた人にこんな事思うなんて自分でも信じられません。彼と何回か会った事があり、結婚の話も知っている母に聞いた所、そんな二面性のある男性なんて怖すぎる。やめた方がいいと言われました。私が彼の怖い面を愛の力で直すといいましたが、そういう事は今まで育った環境とかも影響してるから、ちょっとやそっとじゃ直らない、無理だと言われました。結果どうするかは私次第と言ってくれましたが、皆さんはどう思いますか?彼はDVの気質があるのでしょうか。別れた方がいいのですか。私が何とかできないものでしょうか。また、詳細は省いて書きましたが、アドバイスはもちろん質問などもお待ちしてます。どうか助言を下さい。お願いします。

No.2338936 16/05/31 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/31 20:10
通行人1 

大人の性格は治らない。
結婚したら、喧嘩も増える。
ひどい言葉をコントロールできない時点で既にDVです

No.2 16/05/31 20:15
匿名さん2 

怒った時に自分の感情を制御できない人はDVの可能性が高いです

結婚すると激変する人がいるのでお気を付け下さい

No.3 16/05/31 20:26
匿名さん3 

DVの気質かどうかの判定はできませんが、
心に余裕が無くなったとき(仕事のトラブル、病気、けが、老化)に苦労するのかもしれないなと思いました

No.4 16/05/31 21:39
お礼

>> 1 大人の性格は治らない。 結婚したら、喧嘩も増える。 ひどい言葉をコントロールできない時点で既にDVです ご回答ありがとうございました。
母も結婚したら好きなところばかり見て暮らしていくわけにはいかないと言われました。

No.5 16/05/31 21:40
お礼

>> 2 怒った時に自分の感情を制御できない人はDVの可能性が高いです 結婚すると激変する人がいるのでお気を付け下さい ご回答ありがとうございました。
結婚してみなければ分かりませんが、結婚してから分かっても遅いですよね。

No.6 16/05/31 21:41
お礼

>> 3 DVの気質かどうかの判定はできませんが、 心に余裕が無くなったとき(仕事のトラブル、病気、けが、老化)に苦労するのかもしれないなと思いまし… ご回答ありがとうございました。そうかもしれませんね。仕事の悩みについては相談に乗ったこともあるんですけどね。

No.7 16/05/31 22:04
通行人7 

まだ、手が出て無いだけでDV
主もDV被害者によくいるタイプの人
自分がこの人を変えられる 直せるとか夢見て殺されるか、いよいよまでやられてやっと目を覚ますかのどちらか

ガンガンやられて優しくなっての繰り返しがずっと続く

今、目を覚ますチャンスを迎えてるが掴むかどうかは主次第

No.8 16/05/31 22:12
経験者さん8 

不安ですねそれ。確実に結婚したらどんどんDVの本質が出てくると思います。言葉だとしてもそれをしっかり抑制できないのは、後から苦労します。

No.9 16/05/31 22:29
お礼

>> 7 まだ、手が出て無いだけでDV 主もDV被害者によくいるタイプの人 自分がこの人を変えられる 直せるとか夢見て殺されるか、いよいよまでやられて… ご回答ありがとうございました。そうかもしれませんね。どうしても長く一緒にいられて、その間ずっと幸せだったというのがあるので、ここで諦めたくないという気持ちも出てしまいます。彼が本当にDVなら、人生捧げたくはないです。

No.10 16/05/31 22:30
お礼

>> 8 不安ですねそれ。確実に結婚したらどんどんDVの本質が出てくると思います。言葉だとしてもそれをしっかり抑制できないのは、後から苦労します。 ご回答ありがとうございました。言葉だけでも十分暴力ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧