注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は最近好きな人ができました。 同じクラスのKくんです。 気付いたら目で追っ…

回答5 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
16/06/13 17:08(更新日時)

私は最近好きな人ができました。
同じクラスのKくんです。
気付いたら目で追っていて、たまに目があうと
ニコってしてくれるのがとても幸せです。
少し前、Kくんの方からLINEを追加してくれて
今も続いています。
LINEをしているうちに、人見知りの話題になり、
Kくんが「俺、チキンやから話しかけたい人に話しかけられん」と言っていました。
私は勇気を出して、「好きな人に話しかけられんの?」と聞くと、「うん、好きな人やなあ」と言っていました。
好きな人がいたことにとても落ち込んだのですが、「まずはあいさつでもいいからがんばれ!」と返しました。

これでもし、Kくんが私にあいさつしてくれたら
少しは可能性があるということなのでしょうか?
あと男子は女子のLINEを誰でも追加するものなのでしょうか?
Kくんが他の人を好きでも、諦められません。少しでもKくんと距離を縮めるにはどのようなことをするのがよいでしょうか。
私は恋愛経験が少ないので、よかったら教えてほしいです。長文すみません。

No.2343397 16/06/13 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/13 11:56
通行人1 

いや好きな人というのが貴女かもしれんし男性も間接的に伝えることがあるよ。私もKくんと同じで好きな人に話しかけたり想いを伝えたりするの下手だからわかるとか共感から入っていけばいいのでは。傷つくのが怖いのは貴女も他人も違わないのですから。

No.2 16/06/13 12:28
匿名さん2 

こればっかりは何とも言えない。友達かものとことに出てきたら追加することもあるし。
主さんから話しかけるとかもう少し好意を見せてもいいと思うけど。

No.3 16/06/13 13:52
通行人3 

本当に話しかけれない人で好きな人がいるのか、よくわからないですね。ただ、もし別の人が好きだったとしてもほとんど話せてない状態で好きって思ってるということで、その好きは憧れのようなものですよね。あなたはあなたでがんばったらいいと思います!

No.4 16/06/13 15:08
匿名さん4 

もしかしたら主さんのこと好きかもしれませんし、まだ諦めることないですよ、それに他の人が好きでも、主さんを好きにしたらいいですよ

No.5 16/06/13 17:08
学生さん5 

高校生です。中学生のときから携帯持ってますが、LINEは同じ学校の生徒とか塾とか繋がりがあれば、顔を知らなくても誰だかわからなくてもフレンドに追加しますよ。Twitterもそうです。
質問者さんも高校生?ならクラスLineや学年Lineや部活Lineとか委員会Lineとか学校内だけでもたくさんLineグループありますよね?みんな何も考えずにホイホイ追加します。なのに、いちいち気があるとか思われたら気持ち悪いというか重いです有り得ません理解に苦しみます。学校に友達いないんですか?

距離を縮めるって計算してやるもんじゃないと思います。自然に気が合えば仲良くなっていくもんだと思いますよ?片方が必死になってももう片方がその気がなければ無理なこともあると思いますし。あと、彼氏いないんだったら、他の男子とも話したりしてみるといいかも。その中から選んだほうがっていうか、気が合えばサクサク進行してくからそんな悩まなくてすみますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧