注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ワキガ?体臭について。脇の汗が酷くて気になっていたので、病院でもらった薬?を塗っ…

回答4 + お礼0 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
16/06/17 08:50(更新日時)

ワキガ?体臭について。
脇の汗が酷くて気になっていたので、病院でもらった薬?を塗ったら完全に汗は止まりました。

夏など酷い汗をかいても脇だけはサラサラしてます。それなのに、たまに匂うんです。ワキガぽい匂いがします。

電車などで混んでいて風通しの悪い場所では、たまに匂いがしてしまいます。

汗をかかなくても匂うってどういうことですか?他の部分からの匂いでしょうか?

ちなみに、服は毎日着たら洗濯してますが、たまに忘れるようなとき服に匂いがついていたのかも、と思い服も着たらすぐ洗ってます。

だから、服の匂い嗅いでも匂いません。

スソガは考えられないので、脇と胸以外で匂いする場所なんてありますか?脇からの匂いなら何で汗かいてないのに匂うんでしょう。

No.2344728 16/06/16 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/17 02:06
通行人1 

耳の裏、頭皮、襟元。と言うか汗の出るとこからは大衆のキツイ人なら臭うのでは?

No.2 16/06/17 07:25
お師匠さん2 

ワキガの匂いの元になるアポクリン線と呼ばれる組織は、脇の下以外の場所にもあるんだそうですよ。耳や乳首、肛門や陰部などに散在するのだとか。

No.3 16/06/17 07:32
匿名さん3 

ワキガの原因としてアポクリン腺が関係しているようなので
汗が出なくなったとしても完全に匂いを消すのが
難しいということなのかもしれません。

No.4 16/06/17 08:50
悩める人4 

腋臭っぽい臭いって、少し酸っぱいような臭いでしょうか?

脇の汗が止まった感じでも、上半身なら他の部位(耳元、首元、胸元など)から出ているのかもしれません。ていうか、「完全に汗が止まる」ことはないのでは!?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧