注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

娘を出産して10日間は、母親にサポートしてもらいました。 3人目の出産で、母親…

回答3 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/24 22:32(更新日時)

娘を出産して10日間は、母親にサポートしてもらいました。
3人目の出産で、母親が帰ってから上2人の面倒を見ながらの家事は体に堪え、子宮の痛みや腰痛、悪露もまだなくなりません。

そんな中、娘が百日咳疑いで入院。
本当にたまたまですが、入院の前日、再び母親が私の家事サポートに来てくれました。娘の入院を予知していたかのように。

産後まだ身体が回復していない状態で、娘の入院の付き添いが肉体的、精神的にしんどいのです。疲れてもゴロゴロできないし、夜中、授乳してやっと私も寝れると思うと看護師さんが来て起こされたり…娘のために仕方ないのですが…

幼稚園の用事や、その他の用足しの際に外出したり、シャワーや仮眠、御飯を食べに帰ったりはしますが、まだ産褥期の体にはかなりきついです。

けれど母親が来てくれているので、幼稚園のバス停の送迎や、小2の息子の見送り、2人の寝かしつけや食事の用意などかなり助かっています。
旦那は、夜勤や遅番がある仕事なので、母親がいなければ、本当にどうなっていたのか。

乳幼児の入院はやはり、基本は付き添いがないといけませんよね。
乳幼児5日目…かなり身体がしんどいです。

No.2347404 16/06/24 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/24 17:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です。
私も上の子ですが、産後2週間で気管支炎で入院しました。
子供と同じベッドだし、赤ちゃんだからごはんも出なくて、シャワーなども赤ちゃんが寝てる間に入ってくださいと言われ、看護師さんがみてくれるわけでもなく....
部屋にトイレもなかったので、ゆっくりトイレにも行けず便秘になったり散々で、ボロボロになりました。
ごはんも夜は私の母がコンビニで買って届けてくれましたが、朝昼は病院の売店でパンを買って食べてました💦
私の母は近くに住んでますが、フルタイムで働いてるため付き添いを代わってもらえるわけでもなく、旦那は朝早く夜遅いため、毎日面会に来れるわけでもなく、本当に孤独でした泣
主さんの場合は三人目なので、上のお子さん達のことも気になりますよね(ノ_<)
早く回復することを願っています。

No.2 16/06/24 22:20
専業主婦さん2 

お疲れ様です。

うちも子供3人。
1番下は8か月ですが2か月の時に百日咳で入院しました。
上の子からうつったものでした。

子供が入院することが初めてだったんですが、上の子たちは小学生なのでお留守番も出来るし、あとは主人や実父に頼って乗り切りました。

1人入院するだけでこんなに大変なんだって思いました。
ずっと子供3人ほしかったけど無謀だったのかなって思ったり。

退院できても咳はまだまだ続くと思いますし、お世話も大変かと思いますが落ち着いたら少しでも自分の時間作って休めるといいですね。

No.3 16/06/24 22:32
専業主婦さん3 

我が家も入院しました。3つまえで体もわりに大きいですが柵をしていたのできゅうきゅう。点滴が漏れるわ、他の方のいびきがあるわ、病院食たべないわで本当に弱りました。
産褥期は普通にしていてもしんどいのにどうかお大事に。お子さまもはやくよくなりますように

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧